スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ビーチ視察
5月4日
鳥海高原の帰り道
ボクたちのプライベートビーチの様子を視察しに寄ったよ〜。

波も穏やか!!おおよそ異常なし!

でも、すみずみまでみて回らなくちゃ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・でもなんかでっかい穴がっ!

海の向こうからなにか飛んできて、穴が開いたでしゅか?

カラスさーーん!なんか飛んできたの見かけなかったぁ??

知らん顔しないで、知ってたら教えてよーー!!

待ってーー!!

かーちゃん、大丈夫だって!!
海は平和だってカラスさんが言ってたよ〜。

じゃあ、ボクたちも安心してひとっ走りするねーー!!

沈み始めた夕日がまぶしいよ〜!

にーたん、遊ぼうでしゅ〜♪

そうそう、遊んでもらいたいときは、そうやって下から目線だよ。
げんたもわかってきたな〜。

砂浜で走るの大好きさ〜♪

もうここはすっかり慣れた場所でしゅ〜。

お日様がどんどん海に近づいてる!

波がきらきらして、波がいつも来る時間とは違う色にみえましゅね〜。

砂に書いたラブレター

女の子みんな大好き!って書いておいた!


芽衣今日もいいお天気でした。
もちろん今日もお外で元気に遊んで来ましたよ〜。
今日と明日、保健所で狂犬病の予防接種があって、今日にしようか明日にしようか
迷ったんですが、せっかく今日はいい天気だしって事で、いやな事は後回し・・(笑)。
去年は、病院での個別接種をしたのですが、今年は集団接種に行ってみようと思ってます。
注射の料金が1000円くらい安いんですよね(笑)。
そういえば、みなさんのところ、定額給付金、もう受け取りましたかぁ?
秋田市は、4月半ばに郵送で手続きをして、8のつく日に振込みになるってなやりかたなんです。
で、初回が28日・・・入りませんでした・・_| ̄|○ il||li
で、二回目、昨日8日・・・入りませんでした・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
郵送手続きが始まって、すぐに出したんですよぅ・・。
なんかすでに受給資格者の8割分の書類が市役所に届いたとかで、
殺到しちゃってるみたいなんですよ。
すばやい対応ですね、みなさん。
市役所の係の方、大変ですね、麻生の人気取りの思いつきでご苦労おかけします(笑)。
ゆっくりじっくりやってください・・他の人の分は。
うちのは早くしてーーー!!!
これでフェラリアの薬買うんだからーー!(笑)。

ところで、ちょっと予告なんですが、
近々、リトルマイダーリン☆オレ様は、お引越しをしようと思っています。
今、ジュゲムを使っているのですが、
ここのいいところは、アダルト系の迷惑コメントが非常に少ない事です。
そのへんを考えて、11月にエキサイトからジュゲムに引っ越したのですが
でもね、なんかユーザー同士の横のつながりがないんですよね〜。
わんこ関係で、ジュゲムでブログを書いている方のところに訪問しようとしても、
あ・・4月に更新してる♪どれどれ・・え?2008年4月??
みたいな・・(笑)。
あんまり活発に更新している方がなかなかいないってのと、
お邪魔してもお友達としてのおつきあいには、なかなか広がらないんですよね〜。
その点、アメブロやFC2は期待できそうだなと思いまして、
どっちにするかな〜〜と、いろいろやってみた結果、
できる限りのデータごと、FC2にお引越しする事にしました。
今、少しずつ、テンプレートのカスタマイズを進めていますので、
出来あがり次第、お引越しとなります。
たぶん、来週半ばころになると思います。
その節は、リンクをしてくださっているお友達のみなさまには、
改めてお願いのご挨拶に伺いますが、大変ご迷惑をおかけいたします。
リンクの変更をお願いいたします<m(__)m>。

ではでは、お友達のみなさんも、楽しい週末を♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いします〜。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
20:52 お出かけ - -
鳥海高原
5月4日
今日は鳥海高原に遊びに行ったよ〜。

広い草原に、たくさんの風車、そして雪を抱いた山々〜。

お山に向かって走るでしゅ〜〜!!

ここは牧場もいろいろあって、牛さんたちが放牧されたりしてるだって。

ボクたちも放牧でしゅ〜〜♪

クールに走るぜ!!

にーたん、広すぎて迷子になると危ないでしゅから・・

ボクが、面倒見てあげましゅね!!

かーちゃん、こいつ最近これ得意で困る。。

世界でも珍しい、チワワを飼うチワワでしゅよ〜〜!!

まぁ、世界進出のネタとしては、悪くないかもな・・。
でしゅよね!目指せ、チワワ界の染太郎染之助でしゅ!

ボクが咥えて、にーたん咥えられるだけ。それでギャラ同じでしゅ。

花立牧場で、ボクたちも新鮮なヨーグルトをちょっとずつもらった!

牛乳も、お水で薄めてすこ〜しだけ飲んでみたよ〜。

ちゃんと触っていいですか?って聞いてくれたファミリー。
どうぞどうぞ♪

さっきの牛乳やヨーグルトは、この牛さんのお乳でできてるんだね。

おいしかったですーってお礼言いにいくんだーーー!!離してくれーー!!

牛さーーーん!!ごちそうしゃまでしたでしゅーーー!!

お・・・・近寄って来た・・・

さっきなんか言ってなかった?
ヨーグルト・・おいしかったですって言いました・・・。

ボクも・・おいしかったでしゅ・・ありがとうでちた。。

興味津々なボクたちだけど、げんたは内心びくびくだから、お耳が寝ちゃってますよ〜(笑)。

高原の散歩道を歩くことにしたよ〜。

沼を渡る橋は、立ち入り禁止になってた。
これじゃあ、わたれないよね〜〜。

ゆっくり歩いて草花を見ていたけど

途中でレンタサイクルに乗ってる人に出会ったので

我が家もまねして、自転車借りてみることにしたよ〜〜。

ボクたちは、かーちゃんの自転車のかごに乗りました〜。

サイクリングロードを気持ちよく風を切って走った!!

2時間の料金なのに、かーちゃん疲れたぁ・・って45分で返却だよ・・(笑)。

それも、半分乗らないで押して歩いてたことは、ボク黙ってましゅからね。
坂道多かったからな・・・。

ここで、トイプーちゃんとご対面〜〜♪
あ・・かーたん、イケメンが連れてるわんちゃんでしゅ!!

でも残念!!イケメンくん
「ボクの犬じゃなくて、彼女の犬なんです」
かーちゃんとたんに、「早くいこっ!」だって。

緑も鮮やかな高原のひととき
自転車も初体験したボクたちでした〜。


芽衣この日は、途中の道にある温度計も20度前後。
高い山の上で、ほどよい気温でした〜。
観光地に行くと、レンタサイクルって結構やってますよね。
今まで一度も借りた事なかったんですが、ちょっと乗って見る?ってな感じになって、
チャレンジしてみたんですよ。
なにしろ初めてなのでわかんないんですが、レンタサイクルって、
こんなに整備不良な自転車なんですかーー?
もうね、キーコーキーコーすごい音立てて、ペダルの重い事重い事。
でもね、かごにちょこんと乗ってるへーたげんた、可愛かったですよ♪
げんた・・途中でかごからこぼれて落ちそうになりましたけど。

わんこに牛乳を飲ませると、P〜になるって本で読んでたんですが、
手作りごはんの本なんか見ると、素材に牛乳を使ったりもしてるんですよね。
飲ませてもいいもんなのかぁ・・・
ちょうどね、へーたがちょいとうんP固めな子なんで、
少しくらい飲ませてみるのもいいかなって、水で薄めて飲ませてみました。
結果的には、おなかにはなんら影響なかったです。
うんPと言えば、
げんたの毛吹きがほんとにすごくて、お尻の下なんか、ほんと
尻尾が2本?ってなくらいのボリュームなんですね。
当然のごとく・・うんPがしょっちゅうくっついちゃうんですよ〜(汗)。
昨日ね、げんたが、壁に足をかけて、手をついて、
┏( ___△ ___ )┓逆立ちみたいなかっこしてたんですよ。
なにやってんのかなー?と見ていたら、
そのまま、( ̄~ ̄;) うーん!!
そして、まさに出る!って瞬間に、壁を蹴って、本犬は前に飛び出し
うんPは後ろに美しい放物線を描いて着地!!
アクロバットうんPですよ!!
お尻につかないようにって、考え出した技でしょうか!!
今度あのかっこをしたら、すかさずカメラ向けたろと思ってます。
もちろん、連写連写!!(笑)。

さて、GW気分を早く抜かなきゃ〜と思ってるのに
また明日から休みですね・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でもね、この土日のどっちかは、狂犬病の予防接種ですよ。
ちょいと試練の日を迎える
へーたげんたに、クリックで応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:57 お出かけ comments(48) -
出戸浜海岸
5月3日 天王グリーンパークに行く途中に寄った海岸だよ〜。

ここは、いつものボクたちのプライベートビーチとは違いましゅね。

こっちのほうが、砂浜がきれいだな〜〜。
ごみがやや少ないでしゅー。ボクたちのおうちとルナイヴちゃんのおうちくらいの違いでしゅー。
まぁ・・どっちもびしっときれいなわけではないんだよね。。
ばーたま巻き込んで・・ボクは知らないでしゅよ。。

まだ海水浴シーズンじゃないから、誰もいなくて、この海もボクたちのパラダイス〜♪

ここも、季節限定ボクたちのセカンドプライベートビーチに決めちゃおう〜。

芽衣牧場、どんどん勝手な不動産が増えましゅね〜〜♪
事業拡大中でしゅ〜〜♪

シー!!税務署の人がこのブログ見てるかも知れない!!

大丈夫でしゅ。内情はこの海の水でも消せない火の車なのは税務署もわかってくれましゅ。

かーちゃん、この前ひーひー泣きながら、しょーたにーたんの前期授業料払ってましたし・・。

この春で、しょーたにーたん、大学3年生。あとひと息でしゅ。

応援団活動にうつつを抜かして、留年なんかしたら、ボクが許しましぇん!!

貝殻見ちゅけましたぁ〜〜♪これで遊ぶでしゅ〜。

げ〜んた、いいもん見つけたみたいだね〜・・・・。
にーたんはすぐボクのもの欲しがるでしゅ!!だめでしゅ!!

でへ。。。兄の威厳で取り返した!!

取られないように、咥えて持って歩くんだ〜。

にーたん、そのうち落とすでしゅ・・・。

おとふぁないふぉーん・・わっててもむららよ〜。
(落とさないもーん、待ってても無駄だよ〜)

ボクの眼力で落としてみせましゅ!!!!じーーーーーーーーーー!

ぽと・・・・・

と見せかけて、またすぐ咥える。

でも強く噛みすぎて、ばらばらになって来た・・・

別の丈夫そうな貝殻見つけた〜

ふがっ・・・お鼻がふさがっちゃう!

こんな可愛い形の貝殻も見つけたよ〜。

これはすんごく固い。。。

にーたん・・・いいの持ってましゅね・・・。
欲しいか?あげるよ。さっきのお返しだ。

珍しくにーたん、優しかったでしゅ。
これ咥えて走れ〜でしゅって。

すんごく咥えにくい形でしゅ。。。
だからくれたんでしゅか。。。


芽衣GW明け、まだうちの会社はそのまんま休みを延長してる単身赴任者が多くて、
会社の中は、まだGWムードでしたよ。
6日間、ずっと一緒だったへーたげんたが、ちゃんとお留守番できるか
ずっと心配でした〜。
長男によれば、げんたが何度も「あお〜〜ん」って鳴いてたそうですよ・・。
だめっ子ぢゃん!!(笑)。
でもまた少しずつ、元に戻っていってくれると思います。
へーたげんたにお留守番がんばれ〜の応援クリック
よろしくお願いします^^。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

今日はほんと、真夏の気温でした。
気温も高かったですが、私の中でも沸騰するような事がありました。
楽しい話じゃないんで、それをお許しくださる方だけ、
続きを読むから、お読みになってください。



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る 
続きを読む >>
20:25 お出かけ comments(12) -
天王グリーンランド
5月3日
今日は秋田市と男鹿半島の中間地点、天王町ってところに来たよ。

ここの公園もいろんな種類の桜があるんだね〜。





今日は、お花の撮影にかーちゃん燃えちゃって、ボクたちは脇役だよ。































こんなすてきな散歩道を歩いてきたよ〜。

いっぱい歩いたでしゅね〜〜。

かーちゃんも久々にわんこ写真以外に燃えてたね。

でも、やっぱりボクたち撮ってるほうが楽しいって!

菜の花って食べられるんだよね?
にーたん、なんでもお口に入れるのは悪い癖でしゅ、ボクはしましぇん。

これからも四季折々の風景の中のボクたちを、かーちゃんは撮り続ける

ボクたちもがんばってモデルしゅるでしゅ!!

芽衣夕べ、叔母の犬舎「トイケネル」で、無事チワワのオリーブの赤ちゃんが産まれました^^。

フォーンとレッドの男の子一頭ずつ、レッドの女の子が一頭の3頭のbabyです。
パパはスムースチワワJKCチャンピオンのタイムくんです。
ママがロングコートですから、babyたちがどっちになるか、これからわかってくるそうですよ〜。
5月5日の子供の日生まれのbabyですから、絶対元気に育つのは保証付!って感じですよね〜。

さてさて、6連休も今日が最終日でした。
今日も気温上昇で、最高のいいお天気でしたよ〜〜。
見事6連休、わんこ孝行と称して、お出かけし続けました・・(笑)。
まぁ近場で長めのお散歩程度の日もありましたけどね。

今日は、最終日を飾って、以前にも行った北欧の杜のドッグランまで行って
GWを締めくくりました。
さすがに陽気に誘われたわんこでいっぱいで、へーたもげんたもすんごく楽しそうな顔して
思いっきり走って、お友達と遊んで来ましたよ♪
もうね、とにかく、このGWでの写真が、た〜〜んまり蔵に納まってますので(笑)、
今日の模様をご報告するのは、一週間後くらいになりそうですよ〜♪

今日のドッグランの中には子供もいっぱいいたんですよ。
ほとんど、家族で自分ちのわんこを連れて来てる子なんですが、
一人ね、わんこと遊びたくて、一人で遊びに来たって感じの男の子がいたんですよ。
たぶん、わんこが大好きだけど、おうちじゃ飼えないんでしょうね。
気持ちはわからないでもないんですが・・・・・・
チワワって小さいから、子供から見ると触りやすいし抱っこしやすいですよね。
その子、やたらうちのへーたげんたを追いかけて、気がつくと抱き上げてるんですよ。
でも、へーたもげんたも遊びたいわけですから、腕の中で暴れますよね。
そうすると、高い位置から落っことすようになるんですよ〜。
いくら下が柔らかい土の上だって、いやですよ、まぁ筋肉は鍛えてますけどね。
「うちの子たちは、自由に遊びたがってるから、抱っこしないでね」
そういうと離すんですが、またみると追いかけてる。
「暴れて落とすとお膝怪我するからやめてね〜〜!」
「だーーかーーーらーーー!抱っこしないでね!!」
何回も繰り返したですよ・・・。
私、もう最後にはめんどくさくなって、この子の親もいないようだし
「触らないで!!」ってびしっと言っちゃいましたよ(笑)。
心優しいみなさんなら、こういうときどういう対応なさいますか?

お出かけ記事が続くと、まったく出番がなくなってしまうともちんですが、
ともちんも、もちろん元気ですよ〜。
さあ、私と同じようにGWを満喫して、
こんな楽しい日々が終わるなんて信じられなくなってるみなさん。。
明日からまた始まる苦難苦行の日々・・がんばりましょうね。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と、今日もクリックで応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
19:51 お出かけ comments(18) -
桜舞い散る太平山
5月2日 今日は近場、太平山に遊びに行ったよ〜。

太平山リゾートパークは、広々〜とした公園なんだよ〜。

こうして公園の隅々にいろんなお花が咲いているんだ!

背丈がばらばらなチューリップさんたち。

大きいチューリップさんは、小さい子の分まで栄養食べちゃったでしゅか?

チューリップの根元にも、お手紙あるかも・・・。

色とりどり、ピンクも可愛い。

まるで虹のような花壇だね〜〜。

このチューリップさん、日陰にいるから白いでしゅか?

ボクはひたすら、お手紙探し・・・

ちゃんとお花を踏んじゃだめだってのはわかってるよ〜。

植物園も花盛り、きれいな雪柳。
枝を真っ白に染めて、本当に舞い降りた雪のようだね〜。

レンギョウ

さわやかな色の水芭蕉。

不思議な形をしてるよね。

こーたにーちゃん
違った!!ボケの花・・・・。

んっと・・お名前忘れた(笑)。

こうしてお散歩してても、いっぱいいろんなお花に出会えるよ。

ベンチでゆったり座っていると、小鳥のさえずりが聞こえましゅ。

芝生も日に日に緑が濃くなってる〜。

お外にいると、気分がうきうきしてきましゅね〜。

今が一年で一番いい季節だよね〜〜。

草も伸びる〜、ボクの毛もますますふさふさでしゅ〜〜♪

こーたにーたんに、いいこいいこしてもらったでしゅ♪

帰り道、誰もいない広場を見つけたよ〜。

げんた流に遊んでいいって書いてありましゅ??

もう山の上の桜も終わりかけで、葉っぱが出てきてるね。

ここも盛りのころは、お花見でにぎわったのかな〜?

ボクたちが走って風を舞い起こると・・

桜の花びらが舞って、きれいなんだよ〜〜♪

わーーー!!ほぉんときれいでしゅーーー!!


芽衣連日、天気に恵まれてるGWですよ。
車を走らせていると、県外ナンバーの車も多いですね〜。
今日は初夏を思わせる気温で、日差しも強かったです。
こうしてへーたげんたと、毎日外で遊んでますので、私もすっかり夏の顔の色・・(笑)。
今日会った知り合いに「なんでそんなに黒いの?」って言われちゃったですよ。
なんでって言われても・・もともと地黒ですし・・。
去年の春は、へーただけだったのに、外に出ても花の写真を撮る余裕なかったです。
今年はちょっとくらいなら、花と向き合ってシャッターを押す余裕もあるみたいです。

今日の写真の広場は、太平山から下りて来る途中に見えて、
あ〜あそこよさげ〜〜♪と寄ってみたところです。
藤倉ダムってのがあるんですね。そこの源流がある公園です。
結構わんこを遊ばせるのには、いい穴場発見!ってなところでしたよ〜。
少し山の中まで入って歩いて行くと、小さなダムがあって、
きれいな川も流れているのですが、さすがにダムが近いだけあって、
川の流れは急です。
だからちょっと川遊びってのには危ないですけどね。
この日は、風に舞った桜の花びらがとってもきれいでした。

私のGWは5連休とお話していましたが、
実は私の部屋の壁にあるカレンダーでは、6日が祭日になってなかったんですね〜。
だから、実際は6連休です。
そして明日がその6日目・・いよいよ終わっちゃいますよ。
だけどGWの間のへーたげんたの様子をお伝えする写真は、い〜〜っぱい用意してあります♪
実質GWが終わっても、当分ブログはGWが続きます・・(笑)。

みなさんも、ぼちぼち普段の生活に戻る準備ですよね。
お互い・・・リハビリがんばりましょうね(笑)。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
23:07 お出かけ comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆