スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
へーちゃん、ごめんね

写真は、ボクがげんたの顔噛んでるけど

ボク、今日お散歩してて、柴犬に噛まれちゃったんだ・・。
ボク、なんにもしてないのに。

芽衣へーたに本当に可哀想なことをしてしまいました。
いつもの公園に行って、向こうから飼い主さんと一緒に柴犬が歩いてきました。
5mくらいは離れてたんですよね・・。
いきなりその柴犬が、へーたに噛みつきました。
柴犬は、ロングリードをつけていて、長さをフリーにしてたんですね。
ほんと一瞬の事で、へーたの毛が舞ったのでびっくりして
慌てて抱き上げたら、血が流れていました。
柴犬の飼い主さん「あら?怪我した?」
「はい、血が出てます」
「うち、ワクチンとかちゃんとやってるから」
「念のため病院に連れて行きます」
「病院?どこ?」
「○○動物病院がかかりつけですから」
「あ〜〜○○さん・・あ〜〜、△△じゃないのね?」
「はい」
「治療費持ちますから」
○○さんには、なんか思うところでもあるんでしょうか・・。
とりあえず、電話番号を聞いて、そのまま病院に連れて行きました。
幸い病院についたときには、もう血も止まっていて、
化膿止めの塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきて、治療費は2450円でした。
へーたは案外落ち着いていて、痛そうな様子も見せず、
その後のご飯もしっかり食べて、様子に変化はありません。
聞いていた番号に電話したら、
「初めての事なので動転しちゃって〜〜」だそうです。
「うちの子がまさかあんなことするなんて〜〜」
そして
「治療費だけは持ちます」
ええ、いいんですよ、なんだったら治療費もいらねえから、その犬なんとかせい!!
そう言いたくなりました・・・正直。
飼い主さん、ぼけ〜っとしてて、噛んだ自分の犬を叱りもしませんでした。
誓ってへーたから飛びかかって行ったわけでもなく、
普段から、わんこにはとってもフレンドリーな子ですよ。
噛む必要がどこにあったんでしょう。。
一度こうして噛まれると、噛む子になる・・・そう以前行っていたしつけ教室で
さんざん脅かされていたのがよみがえって、今すごく不安です。
でも、今までの積み重ねの経験が、この一度だけですべてなしになるとも思いません。
へーちゃん、守ってあげられなくて、痛い怖い思いさせちゃって
本当にごめん。。
かーちゃん、失格だね。
本当にごめんね。
妙に何度も「治療費だけは」を繰り返し、それ以外出さないってな雰囲気まんまんで・・
まぁ、いらないですけどね、ほんと。
どうやってそのお金を渡せばいい?と、
普通、そう思うなら、家の場所を聞いて来るのが最初なんじゃないの?と思うんだけど。
だから、そのうちまたお散歩でお会いしたら、そのときでいいですと言いました。
できれば・・会いたくないです。
落ち込みました・・。
おばちゃん、大切なへーたに怪我させてしまって、ごめんなさい。
へーちゃん、本当にごめんね。かーちゃんこれから十分気をつけるね。




 
23:16 日常風景 comments(20) -
今日のごはん公開
これが、昨日かーちゃんが作ったコラーゲンスープだよ〜。

今日はこれを使って茹でたキャベツとかぼちゃ

中には、まるかぶりOKの鶏肉が隠れてます〜。
にんじんは栄養素を多く残すために、すりおろしです〜。

奥からいいにおいがする・・・

ボクは発見したでしゅ!!

うんまぁ〜〜〜い!!でしゅーー!!

こりゃたまらんお味!!

今日のご飯もおいしかったでしゅね〜。
うん、世は満足じゃ!!

かーさま?私今日も缶詰だけ??

芽衣すみません、わんこご飯には、特別になんの知識があるわけじゃないのですが、
調子に乗って、手作りご飯の公開をしてみました・・(*´ω`*)
昨日作ったコラーゲンスープなるもの・・別になんちゅう事ないんですよ。
手羽先と手羽元を5本ずつ、ひたひたのお湯の中でひたすらグツグツコトコト・・。
アクが出ますので、それは丁寧に取りました。
アクってのは、素材の中の不純物なんだそうですからね。
100均で「アク取りシート」なるものを見つけたので、それでふたをしながら茹でると楽チン。
これを冷蔵庫にストックして、野菜を茹でるときに使うのです。
おからを煮たり、オートミールを煮たりするのにも使いますよ。
今日はさらに、これに自然食のわんこご飯素材屋さんから買った鶏肉のまるかぶり肉
それを入れてご飯といたしました。
これに消化酵素のサプリメントをふりかけて完成です。
おやつを買う楽天の自然食品屋さんから、送料無料にする値段合わせなどもあって、
ちょっと買ってみたんですけどね〜。おいしいみたいですよ。
もちろん普通の肉で買うよりちょいと高いので、次に登場するのは
げんたの誕生日あたりですね(笑)。
にんじんは、茹でて刻む事も多いのですが、
ものの本によりますと、すりおろしたほうが、栄養素の破壊が少ないそうです。
あとはよく摩り下ろして使うのは、高野豆腐です。
ちょっととろみが出て、全体に食べやすくなるみたいですよ。
まぁ、安心なメーカーのドライフードを食べてさえくれれば、総合栄養食ってくらいですから、
栄養バランスも安心なんですけどね。
なにしろ、うちのオレ様(笑)、ドライフードだけじゃ、
武士は食わねど高楊枝でござるって言いますんで・・。
おやつは、ボーロとかクッキーとか、それ系は喜ばないんですよ。
ひたすら噛んで噛んで、征服する!!みたいなタイプばっかりで、さすが男の子ですよね(笑)。
ドライフードジプシーもずいぶんやったんですが、これもだめ、あれもだめってやり続けるより
もういっそ・・ってな感じで、苦肉の策ではじめた手作りご飯ですが、
スキンシップ代わりみたいなもんで、結構楽しんでますよ〜。
でも以前、へーたがまだ6ヶ月くらいの時だったかな〜・・
手作りご飯食べさせて、血便出るくらいのP〜にさせてしまった事あったんですよ。
ドライフードジプシーに疲れたころの事でした。
切り替えが急すぎたのが原因だったと思うのですが、
そのとき、お医者さんには、手作りご飯は賛成できないみたいな事言われたんです。
まぁお医者さんにも、いろんな考え方をする人がいるわけで、
もちろん推奨している病院もあるわけですよね。
まぁ・・なんであれ、食べてもらわにゃあ困る!って事で!!

追記:先日、ほにゃらら顔だったトイケネルのチャチャbabyたち
おめめが開いたようですよ〜。
こちら に画像があります。かあああわいい〜〜ですよ〜♪

今日もクリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
20:45 日常風景 comments(7) -
コトコト・・
かーたん、今日もお散歩連れてってくれないでしゅね〜。

お外が雨なんでしゅね。仕方ないでしゅね〜。

なんかかーちゃん、今日はさっきから、おなべでコトコト煮てるよ。

きっとボクたちのごちそうでしゅね〜。

コラーゲンスープ作り置きするって、がんばってた。

あ〜なるほど〜〜!それでさっきこーたにーたん、
な〜んだ!から揚げじゃないのかーって騒いでたんでしゅね。

牛肉のときも、ボクたちの時は赤味の国産牛。

こーたにーちゃんのご飯には、輸入牛・・コマギレ・・。
まぁ・・ボクたちも牛はめったにないけどね・・。

かーたん、そんなにボクたちのほうが可愛いでしゅか〜?





もう比較の対象じゃないくらいずっとずっと可愛いよ(笑)。


<追伸>
ルナちゃん、イヴちゃ〜ん、迷子札つけるヘンプのネックレスできてきたよ〜。

明日郵便で送るでしゅよ〜!!

ボクたちは黄色。色違いだよ〜。


芽衣最近、めっきりへーたげんたの食事は、手作りです。
お肉と野菜を煮込んで、それに栄養補助のサプリメントを加えるってな感じです。
やってみれば、たいした手間でもないんですね。
本を買ってきて、ああこういうものも食べさせられるのかーなんてね
結構楽しいですよ。
今日は、手羽元と手羽先をことこと煮込んで、コラーゲンスープつくっておきました。
丁寧にアクを取りながら、コトコトコトコト・・・。
さんざん出汁を取ったあと、にんにくバターで焼いてみたら・・
にんにくバターの味はしましたよ・・(笑)。
食が細かったへーたも、結構食べるようになりました。
前はご飯だよーって呼んでも、知らん顔して座ったままで、
抱いてご飯の前まで連れてきて、「食べてちょうだい」って懇願して(笑)
あげくにそっぽ向かれたりして。
手ですくって口の前まで持って行って、やっとひとくち食べていただいた・・
みたいな感じだったんですよね〜、実は。
げんたは常にファイターですけどね。
でも今は、ご飯だよーと言うと、走ってくるようになりました。
うちの子たちの場合、平日はお留守番が長くて、楽しみが少ないですもんね。
食べる楽しみくらい味合わせてやりたいですよ。

桜がね〜〜、楽しむ前に連日の雨風で散ってしまいそうですよ。
GW中の天気はどうなんでしょうねー。
もうすぐですよねーー。
その前に、土曜日にお楽しみの計画があるんですよー。
天気予報・・・ちょいと厳しいっすよーー!!
もうこの際、金曜日までは雨でもいいから、
土曜日だけは、なんとか雨だけは降らないで欲しいです。
どなたか、お空の神様とお知り合いの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお伝えください。

今日もクリックで応援も、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
21:09 日常風景 comments(16) -
--番外編  初恋の彼から手紙
芽衣、ひさしぶり。
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。


芽衣が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう32年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、あのころ芽衣はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かった芽衣に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
芽衣は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういう芽衣の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。



そういえば芽衣にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
芽衣は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めたころ、芽衣は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな芽衣の顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも芽衣らしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれは芽衣と付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。



いろいろ書いたけど、おれは芽衣が大好きでした。
これからも芽衣らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。


P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


芽衣 驚きました・・。

我が家のポストには、請求書と広告メールしか届かないと思っていたのに。

現在17歳の私が、32年前に別れた彼からの手紙でした。。

心がタイムスリップしました。


落ち着かなくちゃ・・。
ああ・・だめよ、このブログは、家族親戚いっぱい見てるのよ・・。



明日からちょっと旅に出ます。
身も心も旅人になります。


旅の行き先は ここ です。





((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
くっくっく。。。
みなさんもお試しあれ〜〜♪




ってなわけで、明日は携帯更新になる予定です〜♪
ちょいと長男の用事で、一泊お出かけして来ます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村>


JUGEMテーマ:写真日記

 
22:07 日常風景 comments(6) -
少し寒いとお散歩中止?
今日は、夕べからの雨が少し残って、肌寒い一日だったよ。

でも連続お散歩記録は更新中。
ボクたちも、おうちで着てたシャツの上にトレーナー重ね着してお散歩でしゅ。

でも、いつもと同じ時間に来ても、ちょっと寒いと誰にも会えないんだよな〜。

一回り公園をぐるっとしたら、ボクたちもさっさとおうちに帰ろう〜〜。

おかえり、へーちゃんげんちゃん、今日のお散歩は早かったんじゃない?

うん、今日は誰にも会えなかったから、軽いパトロールだけだったんだ。

せっかくボクにも身についた社交性を発揮して、
いいこねってみんなにほめられたかったのに、まことに残念でしゅよ。

かーちゃんも寒い〜って言ってたから、さっさとお散歩進んで内心喜んでたみたいだけどね。。

秋田も少しずつ花の季節。
みんなお散歩がんばろうよーーー。景色が毎日変わってるよ〜!


芽衣夕べから降り始めた雨が、朝まで残って、昼間も時折ぽつぽつ落ちてるかな〜
ってな感じのお天気でした。久々の雨でしたよ。
日差しがないと、急に肌寒い感じがして、
今朝、せっかく脱いだババシャツを、また装備しようかと一瞬悩みました・・(笑)。
でも季節は前に進んでいる!!後退させちゃ女がすたる!ってな事で。
帰宅の時間は、気温は低めながら、雨も上がっていたので、
せっかくだから・・とお散歩に出たわけですが、やっぱりこうしてちょっと気温が下がっただけで、
同じわんこにいっぱい会えた時間でも、とたんにだ〜〜れもいなくなるんですよね。。
わんこに根性がないのか、飼い主さんの気合が足りないのか・・(笑)。
まぁ割と、この公園で会うわんちゃんは、小型犬が多いので、
無理してお散歩しなくても〜〜ってな事になるのかな?
うちは・・無理してるわけじゃないんですけどね・・(笑)。
超小型犬ですけど・・(笑)。
そうそう、お散歩でね、よその飼い主さんとお話すると、
チワワって、他の犬種の飼い主さんから見ると、
「うるさい犬」ってイメージあるみたいですね。
みなさん、お散歩先でそんな感じの事言われませんか?
「あら〜、このチワワちゃんは吼えないわね〜」って意外な顔されるんですよ。
まぁげんたが吼えなくなってからですけどね(笑)。
ちょっと前までは、そのイメージのまんまやってましたけど。
それとね、2chの掲示板なんか見ると、チワワの飼い主ってのも
なんか評判悪いんですよね・・(笑)。
「犬に服着せておもちゃにしてるようなやつら」とか書いてありますよ。
確かに着せてますけど、それは防寒だったり、防虫だったりとかね、
私としては、ファッション以上の意味あるんですけどね〜〜。
他にも結構けちょんけちょんに書かれてましたよ。
人格壊滅状態(笑)。
なんででしょうね〜〜??
こ〜んないい人ばっかりなのにね〜〜(笑)。
まぁ、言いたければ言えばぁ?・・です、ええ。
チワワだって元気に、そして犬も飼い主もマナー守って元気に遊んでますよ〜って
ここで、みんなにご披露しちゃいましょうね♪



今日は午前中から会議で、朝寝起きで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたままで会社に行って、
そのまま( ゚ ρ ゚ )ボーっと座ってればいい午前中だったので、
なんか一日気合が入らないと言うか、眠気が覚めないままと言うか・・。
午後にお局様の運転手で、お出かけしたんですけどね。
お局様のご用事が済むまで、出待ちしてる間、車の中で、意識不明になっちゃいましたよ。
自分で「あっ!口開けて寝てる!!」って、Σ(・o・;) ハッ!として起きましたけど・・。
明日はね、上司が出張でいないんですよ。
仕事進めても、承認取れないとどうせ停滞するんで・・
明日も( ゚ ρ ゚ )ボーっとすごす予定・・(笑)。
給料泥棒稼業をがんばる決意も新たな芽衣に、
今日もクリックで応援よろしくお願いします!
そうそう、会社のね、回線のセキュリティーかかったんですよ。
見られないページが出来ちゃったんです。
たとえば、芸能ニュースとかだめなんですよ・・(笑)。
でも、お友達のブログは全部OKですよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:写真日記
 
22:12 日常風景 comments(22) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆