

 - - -
不屈の精神
今回、ちょっとかーちゃん用事があったりして、
ゆっくりボクたちとルナちゃんイヴちゃんの写真を撮ってる時間がなかったんだけど

こうしてちゃんと・・・

こうしてちゃんと・・でしゅ・・・

一緒に遊んで来たよ〜♪

イ〜〜ヴちゃん、ばーたまから離れて一緒にもっとベランダで遊ぼう〜♪

ずっと会えなくてさびしかったでしょ・・ボクもさびしかったよ。

ボク、他の女の子に会っても、ボクにはイヴちゃんと言う許婚がいる身ですからって・・・

にーたん、お取り込み中失礼しゅるでしゅ。

たまたま最近は、どこに行っても男の子わんことしか会えないんでしゅよ。
にーたん、わんこなのに、ぶたさんみたいにぶーぶー言ってまちた。

ばーたまが意地悪して、イヴちゃんを高いとこに抱っこしちゃった。

ばーたまーー!イヴちゃんを下ろしてくだしゃーい!!

ボクは負けない!愛のミラクルジャンプ〜〜!!

ボクたち、不屈の兄弟!!

芽衣すみません、なんとも画面が揺れるようなせわしないブログになっちゃいました(汗)。
連写した画像を7〜10枚組み合わせてアニメを作ったので、
容量が重くなって、画像サイズを小さくしないとUPできませんでした。
今回、一泊だけでしたし、なんやかんやと用事もあって、
ゆっくりルナイヴの写真を撮ってる時間が取れなかったんですよ〜。
イヴちゃん欲しさに、ばーたまに抱っこされているイヴに必死で飛びつこうとする兄弟。
なんとも・・・すごいジャンプ力ですよね。
さすが、ねこに育てられてます(笑)。
いやぁ〜〜・・さすがに土日を長距離ドライブに使うと、疲れが来ますねぇ。
今週持つかしら・・・と言いつつ、
今日、夕方のお散歩に連れて行ったんですが、
今日は桜も咲いたし〜と、川の河川敷コースでゆっくり50分歩いて来たんですけどね。
草木が生い茂るきれいなとこなんですが、
帰って来たら、へーたげんたが、揃ってやたらとカイカイポーズするんですよ。
この前、フロントラインスプレーはしたんですけどね。
スプレーじゃ、やっぱり効き目が薄いのかしら?足りなかったのかしら?
なんか虫がついて、ともちんに移ったりしたらますます大騒ぎですよ。
って事で、念のため、シャンプーしましたよ、兄弟ともに(汗)。
洗うのはおとなしいからいいんですが、なんたってドライヤーが大変ですよね〜。
特にげんた・・やってもやっても乾きやしねえ・・(笑)。
洗って、さらにフロントライン追加しました。
そんなわけで疲れ倍増・・・。がんばれかーちゃん。
明日から2.3日雨の予報です。
せっかく咲いた桜を散らす雨にならないといいけどーーー。
まぁ・・そうなったら桜を追って、週末は県北へGo!ですけどね(笑)←懲りないやつ。
さあ、今夜はシャンプーの香りの兄弟抱いてゆっくり寝るぞーー!!

今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
21:45 ルナ・イヴと一緒 comments(14) -
へーこちゃん♪げんこちゃん♪
 
なんか・・げんた、変なの着てる・・・

なんか・・にーたん、変なの着てましゅ。。。

なんか、へーちゃんとげんちゃん、気持ち悪いわ〜〜。。。

くくく。。。げんたってば、女の子のかっこさせられてる

にーたん・・・今日からねーたんと呼ばなくちゃならないでしゅか?

二人とも・・ちょっと鏡見たほうがいいわよ・・・・悪いけど、私に関わらないでくれる?

あ、鏡に可愛い女の子写ってる〜〜♪ボクへーた!よろしくねーー!

ボクとちょうどお年頃の合う可愛いチワワの女の子がいまちたよ〜〜。

・・・・ってなくらいで、かーちゃん満足したかな?
親孝行も大変でしゅ。。。

へーちゃん、もう帰っちゃうのね・・・

また静かな生活に戻るのね・・さびしいような、ほっとするような・・・

げんちゃんも、今度逢うときは、どれくらい大きくなってるかしらね〜。

いい男になってびっくりさせるでしゅよ〜!

ルナ

イヴ

へーた

げんた

たまにしか逢えないけど、逢えばいつも仲良し4人組いとこ同士。
また会いに行くから待っててねーー!!

今度は広い公園に、一緒に行きたいね!


芽衣一週間引っ張った里帰りシリーズに、おつきあいくださいましてありがとうございました☆
最後に、「へーこ」「げんこ」をお送りしましたが、
げんたはともかく、へーたは似合いませんね〜(笑)。
だいたいにして、スカートから覗くマナーベルトがいただけませんね〜〜(笑)。
私も仕事がありますし、実家にもそう頻繁に帰れないのですが、
へーたげんたのうれしそうな顔の写真を見ると、また連れて帰りたいなって思います。

えっと・・・私も、見てくださる方が、どのように受け止めてくださるかと、
多少は懸念していたのですが、
匿名希望の「B-たま(宮城県在住・妙齢)」より
「マウント画像多用で、シモネタに走り気味じゃないか?」とクレームメールが来ました(爆)。
お見苦しく感じられた方が、他にもいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。
へーたもげんたも、男子として大変健康に育ってるって事で、ご容赦いただければと思います。
そうじゃなくても女の子好きな兄弟が、ヒート中のルナのところに行ったのですから、
乗っかるな!ってほうが無理!ってなもんでした。
動物界の仕組みとしては、発情した女の子の匂いで男の子は発情を誘発されるのです。
どうかへーたげんたを、責めないでやっていただきたい。
時期が悪かったのです。
もちろん、もともと女の子と見れば・・の性格もありますし(笑)
と言うか、やっぱり男の子ですから、女の子より強いんだぞーと、権力を誇示したいわけです。
『虚勢』『未去勢』が彼らを突き動かしてたわけですね。
もっと気楽に予定が組めるなら、男の子の母としても、接触は避けたい時期ではあったのですよ。
責めるなら、そんなわっかりやすーい息子たちの姿を、
可愛い単純なアホどもめ〜♪と見て、
こぉんなことやっちゃってるのよ〜んと、馬鹿正直に画像を公開する
しかも、みなさんに見事にスルーされたシモネタを自ら書く!
私の究極の親ばかこそ、責められるべきと思います。
まぁクレーム自体、それへのクレームかと思いますし(笑)。
まぁ、この親にしてこの子ありってな解釈していただいてもいいですけどね(笑)。
もちろん、ここまで野放図にやらせちゃってるのは、ルナイヴが身内であるって事が大きいです。
もしも今後、女の子わんこちゃんと遊ばせていただく機会があって、
こんだけヨダンチョで、女の子に乗っかったら、さすがの私もストップかけますよ(笑)。
ですから、どうぞ機会があったら、女の子わんちゃんもへーたげんたと遊んでやってください。
去勢をしないという、自然の道を選ぼうとしている以上、
マウントするわが子の姿は、自然なのです。健康なのです。
シモネタじゃなく、『ナチュラルヘルスネタ』なのです。
ちょいと今回、ブリーダーの叔母とも、去勢について話をして来ました。
その結果でも、今後、タマ付きである事で、なにか健康に問題が起こらない以上、
去勢はしないと言う方向で行きたいと思っている私でございます。

とりあえずは、また次回より、路線を「さわやか無邪気な少年たち」に戻し(笑)、
へーたげんたの、名誉回復に努める所存です。
だけど今日は大荒れのお天気なんですよー。
週初めから、雪が降り続いてますし、今は暴風雪注意報なんか出てますよ。
お外で遊べるかなぁ。。。
へーたの肉球も、大したことなく回復してます^^。
やっぱりコンクリートの上より、土や草の上で走らせてあげたいですー。
まぁ・・今の時期は、雪でもしょうがないですけどね。
明日からの、元気いっぱいさわやか兄弟への期待を込めて、
今日もクリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



22:03 ルナ・イヴと一緒 comments(16) -
へーたは愛の戦士?

ボク!すべての愛に生きるチワワのへーた!2007年11月生まれだよーー!

イヴちゃん・・・ボクが君を守るよ♪

ルナちゃん、ちゃんとボクの傍にいな、悪い虫が来ないようにボディガードしてあげる

うんうん、わかってる。二人の愛は十分伝わってる!

ちょっとへーちゃん。。。私を守るっていう話は?
イヴちゃん、もちろんまかせて!

ルナちゃん、しっかり傍に付いててね!
へーちゃん・・・なんだかとっても忙しそうね・・・。
愛の戦士に休息はないのだ・・・ゼイゼイ・・・。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。モテる男はつらいな・・・
でも今日の愛の戦士の任務はこれで無事終了。。。愛しき人よgoodNight♪<By B'z

にーたんがそれだけで終わるわけがないでしゅ・・・( ̄、 ̄@) zzz

ぐったり。。。。。&ちゃっかり添い寝・・(´m`)

実はこの数日間、二人にハッスルしすぎて。。。

肉球が・・・痛々しい事になっちゃったんだぁーー!
踏ん張りすぎて、すれちゃったんだよーー!

名誉の負傷をかーちゃんが包帯巻いてくれたけど、こんなのよりいい薬が!

この赤いHEARTのクッション、二人からぼくにってバレンタインのプレゼント♪

そだ、ぼくの代りにこれを・・・

ホワイトデーに遊びに来れるかわかんないから、お返しにぼくの分身のスティッチをあげる!!
二人ともボクだと思って大切にしてね!

へーちゃんの身代わりと思えば、使い方はいろいろよ。。。

そう・・・いろいろよ・・・。

まさか・・・次に来たら、跡形もなくなってないよな。。。



<おまけ>

ばーたま・・せっかくボクがぺろぺろ愛を注いだところ、滅菌シートで拭かないで。。。


芽衣パタパタと木曜日まで来ました。
ある筋からの情報によりますと、へーたげんたが帰ってから、ルナの体調が悪かったらしいんですよ。
食欲がなく、おなかがP〜〜だったんだそうです。
へーたげんたが濡らした背中から風邪引いたんじゃないか?って説が濃厚です(笑)。
昨日あたりから、復調の兆しのようですが、まぁ背中から風邪は冗談にしても、普段女の子同士で静かに暮らしている中に、突然うるさい男がどやどや来たら、疲れるかも知れませんね(笑)。
実はほとんど外に出ない「深窓の令嬢」なんですよ、彼女たち(笑)。
丸2日、絶食状態だったそうなので、もしかしてルナちゃん・・少し痩せちゃったかも知れませんね〜。
どすこいパワーが減っちゃったかしら(='m')くすくすっ♪
先日から、カニンヘンダックスはとっても小さいと言うお話をしていて、
一見すると、へーたげんたのほうが大きいのですが、体重は、ルナイヴのほうがあるのですよ。
ルナで3.1キロ イヴで2.7キロくらい。
へーたげんたは、2.2キロです。
げんたはたぶん、最終的にもう少し増えるでしょうから、
へーたが「一番軽い男」になるのは、ほぼ決定です(笑)。
骨格がカニンヘンのほうが、がっちりしてるんですね。骨太で重いんだと思います。
うんPも、カニンヘンのほうがふっといです(爆)。
4匹でどやどや遊んでいて、いつの間にか作品が置かれていると、
誰とは特定できなかったりしますが、ルナ作かイヴ作か、へーた作かげんた作か
その区別は一目瞭然なのです・・(笑)。
「あなウサギ」ですが、文献によりますと、今、一般に見る「家ウサギ」と言われるよくいるウサギ。
これは、「あなウサギ」を、改良して家畜化したものなんだそうです。
山で、巣穴を掘って家を作り、群れで生活する野生のウサギなんだそうですよ。
で、カニンヘンダックスが、そのウサギに似ているから・・なのか、
だいたいそれくらいの大きさだから、この名前をもらったのか、
それとも、もともとは狩猟犬だったダックスですので、このあなウサギを捕らえるためにサイズを小さくされたものなのか・・
なぜ、スタンダード、ミニチュアと英語が続いて、カニンヘンだけドイツ語なのか
それを決めたのは、どこのドイツなのか!!(親父ギャグか!)
それは・・・まぁ、世の中すべてがわかったほうがいい事ばっかりじゃない。
知らないから幸せって事もあるんだよと言う、私の人生経験から、これ以上追求しないって事で!!(笑)。
すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
さあ、本日愛の戦士へーた編をお送りしまして、
明日はいよいよ千秋楽!!
「へーこちゃん、げんこちゃん」の登場で〜〜っす。
愛にひたむきなへーたに、今日もクリックで応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

20:13 ルナ・イヴと一緒 comments(16) -
にーたんとは違いましゅから!
JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
2008年6月生まれ、チワワのげんたで〜っしゅ♪

へーたにーたんとは、実の兄弟だけど、あんまり似てないねって言われましゅ・・・
そうでしゅ、ボクはこんなまぬけ顔しましぇんからね〜。

ライオンがたてがみを風になびかせるように、ボクも悠々たる風格を見せるでしゅ!

そして時には、パピーらしくボールで遊んだり

ばーたまウケ狙いで、ベッドでおとなし〜く座って見上げてみたり

誰かしゃんみたいに、女の子にうつつなど抜かしましぇんよ。

適度な距離感を持った節度あるおつきあいしましゅよー♪

しかし、ばーたま・・うちのにーたんは、どうしてああなんでしょう・・・
ボク、弟として、大変遺憾に思うでしゅよ。。。

どっちつかずでねーたんたちにやられてましゅね・・・
自業自得ってやちゅでしゅねぇ・・・・
でもここは、弟として加勢しておかなくちゃ、秋田に帰ってからいじめられるかもでしゅ・・・

ルナねーたん!にーたんを勘弁してやってくだしゃーーーいでしゅ!!

抑えてくだしゃーーい!!
あ、これは「マウンティング」じゃないでしゅよー!止めてるんでしゅーー!!

イヴねーたん、お互い下の子は、苦労しましゅよね。

おっと!!社会勉強もときには必要でしゅ!くんくん。。
ばーたま、ちょうどいい具合にイヴちゃん抱っこしてくれたでしゅ。

ルナねーたん、うちのにーたんが悪さしないように、ボクがそばで見張ってましゅからね〜。

ん?見張り役がなにやってんだ??
くす。。。もうパピーって言ってられんぞ

ふふ。。。所詮おぬしも男よのぉ・・げんた。
がんばれ!にーちゃん見守ってるぞ!

男って・・・
自分でも制御不能なときがあるんでしゅね・・にーたん。

だんだんげんたもボクの気持ちがわかってきた!
ってところで、明日はやっとボクが主役ーー!


芽衣ルナとイヴは、ブログで彼女たち、自己紹介してましたが(笑)
ダックスフンドの中でも最小の種類「カニンヘンダックス」なんです。
大きい順から「スタンダード」「ミニチュア」「カニンヘン」となるそうで、
ルナやイヴが、どんくらい小さいかってのは、
チワワのへーたやげんたと並んだ写真でご推察いただけると思います。
さらにへーたげんたがどれくらいの大きさかってえと、
わんこ用トイレシートのSサイズを体に巻くと、ワンピース状になるサイズです。
イメージ湧きましたか?(笑)。
んで、「カニンヘン」ってどういう意味?と、ご質問いただきまして、
聞かれると、なんだべなーーどんな意味だべなーーと、
調べたくなる好奇心いっぱい瞳キラキラ☆17歳@芽衣。わかりました。
ドイツ語で、「穴ウサギ」と言う意味なんだそうです。
確かに、よく跳ねますよ(笑)。
んで、へーたげんたが狙っているのは「穴フサギ」
って!!もう画面はピンクじゃありませんから!!ディスプレイ新しくしましたから!!
私ってば♪おげふぃんでした、ごめんなさい♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

小さいと言えばですね、私、昨日、スーパーに設置されてる銀行のATMに並んでたんです。
昼休みにね、お金下ろさないと、夕飯のおかず買えないよってな状況で。
機械は一台、先客あり。ドア越しに見ると、長靴はいた足が2人分見えます。
足が小さいです。ん?小さい?もしかして子供??と思いました。
もうね、外で待ってるわけで、寒いのに、待っても待ってもなかなか終わらないんですよ。
もしかして、この長靴のサイズから言えば、子供がいたずらしてるのか??
そう思って、私、そーーーっとドアを開けてみました。
そうしたら、中にいたのは、子供じゃなく、とっても小柄な老夫婦でした。
二人でぴたっと身体を寄せ合って、ATM機にだきつかんばかりにして立ってるんです。
あ〜〜お年寄りならば、機械の操作で困ってるのかな〜?と、
しばし覗きの姿勢のまま、様子を見てみました。
もしかして振り込め詐欺に遭ってるかもだし・・。
そしたら、ATMの機械から音声で「もう一度最初からやり直してください」と言われて、
それに「はーーい」っと大きな声で返事をして、夫婦でけらけら笑ってるんですよ・・。
何回も何回も・・・・・。まぁ可愛いっちゃあ、可愛いんですが・・・。
「・・・・・・あのぅ・・・・なんかお困りですか?」
声をかけてみました。
老夫婦、にっこり笑って振り向いて「な〜〜んもこまってねえよ〜〜」
となれば、昼休みの限られた時間に、お金下ろして買い物したい私のほうが困ってる人になります。
「すみませんが・・・私、時間ないんで、すぐ終わりますんで、先にやらせていただけませんかぁ・・・・・」
そしたら、おじいちゃん、ぶっちぎれまして・・。
「やりたきゃやれ!!!」
まぁね・・やがて行く道。お年寄りには親切に、寛容にとは思うんですけど。
みなさんなら、じーーっと待ってますか?

明日は、いよいよ大御所登場「へーた編」
お楽しみに〜〜♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村
20:23 ルナ・イヴと一緒 comments(24) -
月に代わってお仕置きルナ
JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る

みなさん、こんにちは♪
2007年5月生まれのカニンヘンダックス、ルナです♪
せっかく芽衣おばちゃまが、可愛いワンピースを着せてくれたのに・・・

この兄弟が、ちょろちょろまとわりついて・・

べちゃべちゃべちゃべちゃヨダレたらして・・

げんちゃんも微笑ましいシーン見てる顔してんじゃないわよ、まったく。。。

兄は妹のイヴのお尻に鼻突っ込んで、隣で弟は私にマウンティング

ねぇねぇ彼女ぉ〜って、にやついたナンパ兄弟だわ、まったく!

女の子なら誰でも大好きってどういうことよ!

おかげで、おニューのワンピ脱がなくちゃなんなくなって
背中よだれでびしょびしょじゃないのよ!!!

普段はどっしり動かないルナも怒ったわよーー!!

ル・・ルナちゃん?
いつものルナちゃんと違う・・・いつもの「地蔵ルナ」はどうしたの?

え?誰がチョコ色大仏ですって?誰が普段ドン臭いのに、ご飯のときだけすばやいですって?
い・・・いいえ・・・んな事言ってませんし、強いルナちゃんもす・・すてきだと思います!!
こわっ!!

着替えたから、またヨダレつけてびしょびしょにしたら、本格的お仕置きよ!!

はい・・ヨダレは十分気をつけます・・・くんくん。。。

ルナおねーたん、お着替えした、たわわなトマト柄似合うでしゅ〜〜♪
げんちゃん!ちょっと広がってるけど、これはいちご!!!

ルナちゃん、弟が失礼な事言ってごめんね〜〜まだ女心を知らないんだ・・そ〜〜。。。。

許してやってねーーーー!!
へーちゃん・・・うまいこと言ってまた乗っかってるし。。

こっちだっておとなしく乗っけてないわよ!!
いつになく活発なルナちゃん・・・マジ切れですか?

相撲になったら・・ボク体重差で絶対負けるし・・・
まずい状況。。かも・・・

へーちゃん、最大のピンチだわ・・・
ルナおねえちゃんの仕切りからの体当たり効くのよねぇ・・・まわし取られたらおしまいよ。

へーちゃん、月に代わってお仕置きよぉ!!どすこーーい!!

どすどすどすどす!!!
ひーーー!すごい迫力!!

まいりましたぁ〜〜〜!!

男のくせに勝負から逃げるの?許さないわよ!
この中では誰が一番強いか一度しっかり決着つけないといけないわ!!

まぁまぁルナちゃん、ここはゆっくり話し合いで・・・

どすっ!!!

まったなし!
ルナ必殺の上手出し投げーーー!!

 ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ。。。やっぱり負けた

と、思わせて・・・( ̄  ̄)・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ・・・チャンス♪

バック取ったりぃーーー!
にーたん、不屈でしゅ・・・

なかなかお仕置きも効き目がないようね!!
にーたん。。。とうとう観念のときでしゅ・・・

やっぱり『2ダックス追うものは1ダックスをも得ず!』でしゅ、女は怖いでしゅ。。。。
明日は、おりこうさんなボクが主役でしゅ♪

芽衣いつもだったら、部屋の片隅にどっかり座ったまま、ほとんど動かないルナが、
今回はとってもよく動いてました。
実はルナは、ヒート2週間目。
交配するのに、ちょうどいい時期だったんですよ、実は。
おそらく、へーたげんたには、刺激が強すぎるくらいのフェロモンが、
ルナからあふれ出てたんじゃないかと思うんですよ(笑)。
一応ね、万が一の事があっちゃいけませんから、
私もマナーベルトのパット交換のときは、手早くすばやく緊張でしたよ。
一瞬の隙をつかれてしまいましたぁ〜なんちゅうことになったら・・
うちの息子たちの貞操の危機ですから(笑)。
やっぱりこういう時期って、動きが活発になるんですかね?
今までルナの動きのある写真が撮れない〜と言っていたのに、
今回は、どすこいルナのお相撲姿が撮れちゃいました(笑)。

すっかり真冬に戻ったへーたげんた地方です。
一度ほとんど雪が消えて、もしかしてこのまんま春〜?なんてね
期待しちゃった分だけ、いっそう寒さが肉身に染みますよ。
写真の日差しがなつかし〜〜気がしますね〜〜。
今朝ね、寒さのせい・・じゃないとは思いますが、
パソコンの液晶ディスプレイがぶっ壊れました・・。
全体にピンクになっちゃいまして、このブログページもピンク。。
いくらマウンティングシーンをごっそりお見せしているからと言っても、そりゃないでしょー。
まぁこういう症状は、液晶のバックライトの消耗によるものでして、
要するに、耐久年数が切れたってやつなんですね。
仕方ないので、ディスプレイだけ急いで交換しましたよ。
修理交換頼んだら、絶対買うより高いんです。
昔は液晶ディスプレイ、バカ高かったですが、今はだいぶ安くはなりましたね。
とにかく、写真の色もわかんないんじゃ話しにならんわけですから、しょうがないですね〜。
思いがけない出費で、芽衣牧場の財布も酷寒を極めております・・。
はぁ〜るよ来い!はぁやく来い!!
クリックで、芽衣ファミリーに春を呼んでやってください。
応援、よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


23:02 ルナ・イヴと一緒 comments(14) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆