スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
桜舞い散る太平山
5月2日 今日は近場、太平山に遊びに行ったよ〜。

太平山リゾートパークは、広々〜とした公園なんだよ〜。

こうして公園の隅々にいろんなお花が咲いているんだ!

背丈がばらばらなチューリップさんたち。

大きいチューリップさんは、小さい子の分まで栄養食べちゃったでしゅか?

チューリップの根元にも、お手紙あるかも・・・。

色とりどり、ピンクも可愛い。

まるで虹のような花壇だね〜〜。

このチューリップさん、日陰にいるから白いでしゅか?

ボクはひたすら、お手紙探し・・・

ちゃんとお花を踏んじゃだめだってのはわかってるよ〜。

植物園も花盛り、きれいな雪柳。
枝を真っ白に染めて、本当に舞い降りた雪のようだね〜。

レンギョウ

さわやかな色の水芭蕉。

不思議な形をしてるよね。

こーたにーちゃん
違った!!ボケの花・・・・。

んっと・・お名前忘れた(笑)。

こうしてお散歩してても、いっぱいいろんなお花に出会えるよ。

ベンチでゆったり座っていると、小鳥のさえずりが聞こえましゅ。

芝生も日に日に緑が濃くなってる〜。

お外にいると、気分がうきうきしてきましゅね〜。

今が一年で一番いい季節だよね〜〜。

草も伸びる〜、ボクの毛もますますふさふさでしゅ〜〜♪

こーたにーたんに、いいこいいこしてもらったでしゅ♪

帰り道、誰もいない広場を見つけたよ〜。

げんた流に遊んでいいって書いてありましゅ??

もう山の上の桜も終わりかけで、葉っぱが出てきてるね。

ここも盛りのころは、お花見でにぎわったのかな〜?

ボクたちが走って風を舞い起こると・・

桜の花びらが舞って、きれいなんだよ〜〜♪

わーーー!!ほぉんときれいでしゅーーー!!


芽衣連日、天気に恵まれてるGWですよ。
車を走らせていると、県外ナンバーの車も多いですね〜。
今日は初夏を思わせる気温で、日差しも強かったです。
こうしてへーたげんたと、毎日外で遊んでますので、私もすっかり夏の顔の色・・(笑)。
今日会った知り合いに「なんでそんなに黒いの?」って言われちゃったですよ。
なんでって言われても・・もともと地黒ですし・・。
去年の春は、へーただけだったのに、外に出ても花の写真を撮る余裕なかったです。
今年はちょっとくらいなら、花と向き合ってシャッターを押す余裕もあるみたいです。

今日の写真の広場は、太平山から下りて来る途中に見えて、
あ〜あそこよさげ〜〜♪と寄ってみたところです。
藤倉ダムってのがあるんですね。そこの源流がある公園です。
結構わんこを遊ばせるのには、いい穴場発見!ってなところでしたよ〜。
少し山の中まで入って歩いて行くと、小さなダムがあって、
きれいな川も流れているのですが、さすがにダムが近いだけあって、
川の流れは急です。
だからちょっと川遊びってのには危ないですけどね。
この日は、風に舞った桜の花びらがとってもきれいでした。

私のGWは5連休とお話していましたが、
実は私の部屋の壁にあるカレンダーでは、6日が祭日になってなかったんですね〜。
だから、実際は6連休です。
そして明日がその6日目・・いよいよ終わっちゃいますよ。
だけどGWの間のへーたげんたの様子をお伝えする写真は、い〜〜っぱい用意してあります♪
実質GWが終わっても、当分ブログはGWが続きます・・(笑)。

みなさんも、ぼちぼち普段の生活に戻る準備ですよね。
お互い・・・リハビリがんばりましょうね(笑)。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
23:07 お出かけ comments(8) -
スポンサーサイト
23:07 - - -
comment
久々の訪問になってしまいました、すみません〜!!
今日はこちらは雨でした〜!明日も雨らしいです(T-T)。
桜の花びら、ホント雪みたいで綺麗ですよね♪
晴れたら私もランとか行こうかな〜って思いました♪
楽しそうなふたりにぽちっと!
From. Riel at.2009/05/06 01:28
はじめまして、最近ちょこちょこお邪魔してる、
隠れファンです。

へーた君とげんた君、元気っ子ですね。
ワンの写真って難しいのに、楽しい様子が撮られていてすごいです。
デジイチ幼稚園生の私としてはため息ばかりで・・・

へーた君のキズ、シバちゃんにやられたんですね、やっぱりシバちゃんは怖いです。
そんなことがあっても元気なへーた君大好き☆
From. ゆうの母 at.2009/05/06 13:46
いろんな花が一気に咲くのが北国の嬉しいところだね〜
GWはたっぷり写真撮ってきたの?
可愛いのがいっぱいでどれもボツに出来ないよね(嬉)
ぽちぽち☆
From. たま at.2009/05/06 14:31
疎開先(?)の実家から戻り、芽衣家のGW一気に拝読いたしました〜(^o^)丿
すごいアクティブ系な日々だったようで・・・
お天気がずーっとよかったのも最高でしたよね!
宗達くんの飛行犬ショット最高でした(#^.^#)
お花の彩りが加わって、へーたくんげんたくんの表情が、ますます活き活きとなってきた感じがします
これから登場する写真も楽しみにしていますよ〜(^^ゞ
From. cho-chi at.2009/05/06 18:55
Rielさん こっちはもう困ったくらいずっといい天気でしたよ〜。
どうしましょってくらい顔が真っ黒ですわ・・
これでシミが目立たなくなったらラッキーです(爆)。
今年は、桜の盛りの時期がずっと雨で、一番きれいなところを見逃してしまったんですが、ちりぎわもまた風情があっていいもんでした。
ちりぎわ・・私もそのときは美しく散りたいです・・(笑)。
From. ☆芽衣 at.2009/05/06 21:27
ゆうの母さん 初めまして〜♪
お声をかけてくださってうれしいです〜、ありがとうございます^^。
へーたとげんたは、元気だけは人(犬?)一倍。
おかげで私も最近すこぶる体力がついて、だいぶ一緒に走れるようになりました(笑)。
写真は私も難しいことはなぁんにもわかんないんですよ〜(笑)。
ひたすらわんこたちと一緒に楽しんでシャッターおしまくりです。
へーたの傷もかさぶたがだいぶ取れて、順調に回復してくれました^^。
犬種の問題じゃなく、飼い主の問題とは思いますが、特性として柴ちゃんはこっちも身構える必要はあるみたいですね。
でもね〜、今日は柴系のわんちゃんとも遊んだんですよ〜。
飼い主さんに愛されて育った子なら、柴でも大丈夫!。。でも最初はわかんないもんねぇ。
私もゆうの母さんのブログにお邪魔させていただきますね^^。

From. ☆芽衣 at.2009/05/06 21:35
たまさん いやいや、ほんとあっちでもこっちでもお花が咲いて、忙しいったらね〜〜♪((o(´∀`)o))ワクワク
GW中、連日カメラ稼動で、蔵の中に写真がわんさかですよ〜♪
でも、なんか全部似たような写真ばっかりですよ〜(笑)。
あずきちゃんも春をいっぱい楽しんだかな〜?
あとで様子見におじゃましちゃお♪
From. ☆芽衣 at.2009/05/06 21:37
cho-chiさん 遊びほうけたGW・・終わるんですよね・・。
社会復帰大変そうですよ。
もう、明日会社に行ったら、絶対みんなに顔の色のこと言われますよ・・(笑)。
宗ちゃんの飛行犬ショット、私も撮れてうれしかったです〜。
我が子でもああはなかなかアングルからピントまでよっしゃ!ってのが撮れないです(笑)。すべて偶然まかせの撮影なんで・・(笑)。
From. ☆芽衣 at.2009/05/06 21:40









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆