スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
出戸浜海岸
5月3日 天王グリーンパークに行く途中に寄った海岸だよ〜。

ここは、いつものボクたちのプライベートビーチとは違いましゅね。

こっちのほうが、砂浜がきれいだな〜〜。
ごみがやや少ないでしゅー。ボクたちのおうちとルナイヴちゃんのおうちくらいの違いでしゅー。
まぁ・・どっちもびしっときれいなわけではないんだよね。。
ばーたま巻き込んで・・ボクは知らないでしゅよ。。

まだ海水浴シーズンじゃないから、誰もいなくて、この海もボクたちのパラダイス〜♪

ここも、季節限定ボクたちのセカンドプライベートビーチに決めちゃおう〜。

芽衣牧場、どんどん勝手な不動産が増えましゅね〜〜♪
事業拡大中でしゅ〜〜♪

シー!!税務署の人がこのブログ見てるかも知れない!!

大丈夫でしゅ。内情はこの海の水でも消せない火の車なのは税務署もわかってくれましゅ。

かーちゃん、この前ひーひー泣きながら、しょーたにーたんの前期授業料払ってましたし・・。

この春で、しょーたにーたん、大学3年生。あとひと息でしゅ。

応援団活動にうつつを抜かして、留年なんかしたら、ボクが許しましぇん!!

貝殻見ちゅけましたぁ〜〜♪これで遊ぶでしゅ〜。

げ〜んた、いいもん見つけたみたいだね〜・・・・。
にーたんはすぐボクのもの欲しがるでしゅ!!だめでしゅ!!

でへ。。。兄の威厳で取り返した!!

取られないように、咥えて持って歩くんだ〜。

にーたん、そのうち落とすでしゅ・・・。

おとふぁないふぉーん・・わっててもむららよ〜。
(落とさないもーん、待ってても無駄だよ〜)

ボクの眼力で落としてみせましゅ!!!!じーーーーーーーーーー!

ぽと・・・・・

と見せかけて、またすぐ咥える。

でも強く噛みすぎて、ばらばらになって来た・・・

別の丈夫そうな貝殻見つけた〜

ふがっ・・・お鼻がふさがっちゃう!

こんな可愛い形の貝殻も見つけたよ〜。

これはすんごく固い。。。

にーたん・・・いいの持ってましゅね・・・。
欲しいか?あげるよ。さっきのお返しだ。

珍しくにーたん、優しかったでしゅ。
これ咥えて走れ〜でしゅって。

すんごく咥えにくい形でしゅ。。。
だからくれたんでしゅか。。。


芽衣GW明け、まだうちの会社はそのまんま休みを延長してる単身赴任者が多くて、
会社の中は、まだGWムードでしたよ。
6日間、ずっと一緒だったへーたげんたが、ちゃんとお留守番できるか
ずっと心配でした〜。
長男によれば、げんたが何度も「あお〜〜ん」って鳴いてたそうですよ・・。
だめっ子ぢゃん!!(笑)。
でもまた少しずつ、元に戻っていってくれると思います。
へーたげんたにお留守番がんばれ〜の応援クリック
よろしくお願いします^^。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

今日はほんと、真夏の気温でした。
気温も高かったですが、私の中でも沸騰するような事がありました。
楽しい話じゃないんで、それをお許しくださる方だけ、
続きを読むから、お読みになってください。



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る 
もうね、できたらこんな不愉快な話、したくないんですけどね。
あんまり腹に据えかねるので、書かせてくださいね。
書いたら、私の中で終わりにしますからね。ごめんなさいね。
今日ね、例の柴犬の飼い主と会ってしまったですよ。
長男がね、クリーニング出すってんで、散歩がてら一緒に行ったんですよ。
向こうから歩いて来たんです。
私、クリーニング屋の外で、へーたげんたを連れて立って長男が出てくるのを待ってたんです。
そしたら、その人、道を変えて、す〜〜っと横道に入って行ったんですよ。
「なんだあいつ・・避けるのか」と思ったですけど、追いかける気もなく、
そのまま長男の用事が済むのを待って、歩き始めました。
そしたら、また来たんですよ。
様子見ながら、ぐるぐる回ってたみたいです。
じーーーっとこっちを見て、「おたくよね?」
おたくよねだぁ〜???
「私、目が悪いから、確かめてたんです〜〜」
チワワ二匹連れてる人、そんなにこのへんじゃいないですけどね・・(笑)。
そう言いながらあの柴犬を連れたまま、そばに寄ってくるんですよ。
「2450円でしたよね〜。ずっと封筒に入れて用意してました」
勝ち誇ったような顔ですよ。ばっかじゃないかと思いました。
すみませんでも申し訳ありませんでもないんですよ。
私はもちろん、へーたげんたを抱き上げましたよ。
柴犬は今日はじっとしてましたけどね。
だから「あなたね、お金払えばいいと思ってらっしゃるようですが、
電話一本よこすでもなく、誠意なさすぎじゃないですか?
自分の子がよその子を怪我させたと思ったら、普通様子が気になりませんか?」
「あ〜、私、うっかり電話番号書いたメモ、捨てちゃって。動揺してたんで。
それにあなた、怪我はたいしたことないって言ったでしょ?
お金もあなたが今度会ったときでいいって言うから、ずっと持ってたんです。」
動揺ってこんな便利な言葉とは知りませんでしたよ。
「お金は結構ですから、あなたの住所をちゃんと教えてください。
私、保健所に連絡しますんで。危険な飼い主と犬は放置できませんよね。」
そしたらね〜、まくしたてましたよ。
リードを長くして、うちの犬に寄って来たのは、うちのへーたなんですって(笑)。
しかも後ろから飛びかかったんですって。
うちのこ、忍者ですね。
公園の入り口で正面から会って、いきなり背後に回れちゃうんですね。
まぁどっちからでもいいですけどね。なにが言いたいんでしょうね?
噛んだ事実に対して、それがどう影響するのかわかんないですし。
じゃあなんでうちの子、頭の前を噛まれたんでしょう。
柴犬もウルトラCですね。
じゃれつかれたら、うちの子だって怖かったんですだって〜〜。
うちの子は噛む子じゃありませんですって〜〜。
事実、うちのへーたの怪我はどうなんでしょうね。噛んでないんですかね?
事実を自分の都合のいいように変えちゃってますよ。
「あなたが今度会ったときでいいって言ったのに、いまさら誠意なんて言われても」
なんですってさ〜〜〜。おほほ〜ってなりません?
電話番号教えたメモ捨てる人がですよ。
「アパートの名前も教えましたよね?」
「最初からそれはメモしてなかったです」
最初から謝る気なんてないって事じゃないですか。
「あなたみたいな人は、犬を飼う資格ないですね。
うちの可愛い子供の治療費を、あなたみたいな人に払ってもらったら、
せっかく治った傷が膿んできます」
そう言い捨てて、帰って来ました。
お金は受け取りません。
封筒がチャランチャラン言ってましたから、ちょうど2450円入ってましたよ、きっと(笑)。
まぁ、仮に封筒が分厚かったとしても(笑)、私の気持ちは変わりませんね。
結局住所も言いませんでしたけどね。私もしつこくは聞いてませんし。
一度も謝罪の言葉も聞かせてもらえませんでしたけど、ドーヨーしてたんでしょうね、ええ。
もう、一生、噛まないチキンハートな柴犬ちゃんと一緒に動揺しててください(笑)。
みなさん、こういう飼い主いますから、気をつけてくださいね。
知らない犬に会ったら、まずは飼い主を見極めてください。
自分のわんこに対して、愛情と責任を持った目をした人かどうかをよく見てください。
私にだって、これから先、またこういうことがないとは限らないこと
しっかり肝に銘じます。
万が一にも、自分が逆の立場になったとき、どうすべきか
それをきちんと考えておきましょう。いいわけしまくるほど動揺しないように・・(笑)。
胸糞わりい話は以上にします〜。

20:25 お出かけ comments(12) -
スポンサーサイト
20:25 - - -
comment
しっかり読ませていただきました!!
何という人なんでしょうねっ!そういう人に育てられている犬が
気の毒になります!
小さい時に、悪いことをしたら「ゴメンネ」って謝るのよ。って
教えてもらわなかったの??
うちの実家の犬も、柴犬っぽい子に首を噛まれて振り回されて、怪我をした事がありました。でも、飼い主は(多分外人)逃げるように
サッサと走り去ってしまったらしいのです。 
やられた方は、自分の犬が大丈夫か心配でそれどころじゃなくて、
落ち着いて考えたら、相手の連絡先とかきちんと聞いておかなくちゃ
いけないのにーーーー!
友好的ないい人ばかりじゃない! 私も肝に銘じておきます。
そして、自分の犬が仕出かしてしまったら、誠意をもって!!
From. diadian at.2009/05/08 09:35
うわー!!腹たってきたー!!
超むかつくおばはん!!!!むきーっっ!!!!
よくもそこまでぬけぬけしゃあしゃあと言えたもんだわねー!?
信じられない!!ネオカメコの大事なへーたくん傷つけておきながら!!
ネオカメコがかわりに保健所電話してあげようかー?
芽衣さんちの近くの柴犬調べてくれって(`・ω・´)
それともネオカメコがそのおばはんにウルトラCしてやろうかしら!!
From. ネオカメコ at.2009/05/08 10:05
近所で会ってるからまた会ってしまう可能性もあるかもねー
そんな事で堂々と!
私も腹が立ったよ!
やっぱり可愛いこどもは自分がしっかり守らなければ。。。ね!
ぽちぽち☆
From. たま at.2009/05/08 11:27
めっちゃムカツクぅー!!!なにその飼い主っ!!!怒
そりゃ、そんな飼い主に飼われてる犬だもの。そうなりますゎ(爆)
そんな人からお金なんてホント受け取れないゎ!!最悪(怒)
そういう飼い主に限って、自分と犬を正当化して変なうわさを立てたりするもんです。気をつけてね!!
私も前に北斗が鼻血を出したって書いたけど実はGW中にまたランでそのジャックさんに会ったんだけどその子限定でダメになったみたいで震えてキュンキュン鳴きながら抱っこ抱っこでしたぁ(汗)
地味にホントに怖かったみたい(汗)
飼い主さんとは隣同士になってもどうでした?の一言もなかったけどねー。もう忘れてるのかしらぁ?とか思ったゎ(爆)

砂浜で貝殻咥えて遊んでる姿がたまらなーいo(〃^▽^〃)o
へーた君とげんた君のプライベートビーチはめーっちゃ広くて最高だねっ♪♪

ポチっと♪
From. スムチー母 at.2009/05/08 11:47
「ごめんなさい」
こんな簡潔な一言を口にできないなんて・・・
芽衣さん、ほんとうに気分悪い思いをされましたね
自分を正当化してしまう人は、相手にしても話あいになりませんね
理不尽なようですが、やはり、こういう人からは自分で身を守るしかないですよね
そんなご近所ではこれからも出会ってしまうこともあるかもしれませんが、もう意識しないで無視ですよ
こちらが意識しているとあちらも意識して、スムチー母さんのおっしゃるように根も葉もない噂をしたりするかもしれません
ともかく、へーたくんの怪我が軽傷で幸いでした
かさぶたが綺麗になって毛が生え揃うとともに、嫌な記憶もかすかになりますように☆
From. cho-chi at.2009/05/08 17:41
芽衣さん↓花の写真も素敵です。
グリーンランドもなかなかです。
あの辺は海岸に近いし、楽しむにはいい方向ですね。

私も読ませていただきました。どんなに動揺しても、飼い主としては失格です。自分のわんこのことを良く知り、状況を良く判断し、お互い気持よく散歩できるよう心掛けたいです。
万一の時どうするか?考えるきっかけを頂いたと思います。
From. soutatsu at.2009/05/08 20:04
diadianさん もうね、この話は、このままずっとこの人とは会わないようにして、終わりにしようって思ってたんですよ。
でもね、やっぱり近所ですから会っちゃいましたね。まぁよく考えて、我が家の場所は教えてましたから、探すつもりで歩いてたのかも知れませんしね。
ただ、会おうとして歩いていたとしても、謝らなくちゃと思ってたんじゃなく、お金渡そうってしか思ってなかったですね。それで解決させようって。まぁどうせ時間とともに忘れるだろうとは思いますが、お金を受け取らない事で、少しでも長く相手もいやな思いをしつづければいいわ!!ってな感じですね。
今回の人は、ほんと論外な常識のないおおばかもんでしたが、これからも長く続く我が子との暮らしの中で、私のしたことも、このおおばかもんの事も、どこか記憶にとどめて、反面教師としてお役に立てていただければと思います。
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:36
ネオカメコさん 話をしているうちに、だるぅ〜〜くなったですよ。
なんでこんなやつと私は話をしてるんだ?って。
すべて無駄。時間も労力も無駄。
ほんとね、私も自分でへーたを守りきれなかった責任はちゃんと感じてるつもりです。だから、強く責め立てるつもりもなくて、ただ一言「申し訳ありませんでした。怪我は大丈夫でしたか?」の言葉が最初にあれば、それで全部よかったのにと思いますよ。
あの犬、また噛めばいい。飼い主も噛めばいい・・そんないやなこと考えちゃってますよ・・。こんな事考えさせられるのもまた腹のたつことのひとつなんだけどね。
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:40
たまさん あの公園は、小さいわんちゃんたちともいっぱい会えて楽しかったんだけど、もう行かないことにするわ〜。
ほんと、家がわかれば、玄関先にうんPでもてんこもりにして置いて来たいわよ。へーたげんたはそんなマナーの悪いことさせられないから、私の!((爆))。
もうね、相手にしないってのが最大の攻撃であり防御だわ。
たまさんも、しっかりあずきちゃん守ってあげてね〜。私も二度とこんなことないように気をつけるね。
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:44
スムチー母さん 私は仕事持ってるから、近所とのおつきあいはないし、あの公園でも、飼い主さん同士が仲良く話してる中に、ちょっくらおどおどと一緒に立ってるってな感じだったからね〜。私って実際は、すんごい人づきあい苦手で、愛想のない人なのよ・・(笑)。
だからあの柴犬の飼い主が、私のこといろいろ適当にしゃべったら、回りの主婦連中は、あっちの味方するだろうね〜〜。でもね、内心はどうかわかんないよね。あんだけ常識のない人だもん。別にいいんだぁ〜。
ほんと、人の心なんて、ちょっとした一言だよね。
お互い今後、それを忘れないように、気持ちよくわんことの生活楽しもうね〜♪
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:49
cho-chiさん 事実をきちんと認められない人は、経緯を捻じ曲げて、事実を正当化しようとするんですよね。
仮に、仮にですよ、へーたがロングリードで後ろから襲い掛かったとしても、噛まれて怪我をしたのはへーたです。それに対して、ごめんなさいを言うべきなのは事実です。私の電話番号は、病院から帰ってきて、私のほうから聞いていた電話番号に電話をしたときに言ったのです。あの人は、家の電話で聞きながらメモしたはずなんです。それを捨てたんですよ。その事にだけでも、十分あきらかにごめんなさいですよね。ご連絡もできずに申し訳ありませんですよ。まぁ・・もうどうでもいいですけどね〜。他にも平日お散歩コースはありますから^^。
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:55
soutatsuさん お互い小型犬だからと言って、逆の立場にはならないとは言い切れないですよね。
お互いのおつきあいの中でも、今後お互いに怪我をさせてしまうような事も絶対ないとは言えないです。だけどお互い、親同士の信頼でこれからも仲良くしてくださいね〜。
私はへーたげんたを心から愛して育ててます。
宗ちゃんのおうちの人(やっぱりこの呼び名変わらない?(笑))も、そうである事は、私も十分わかってます^^。
花の写真、ほめてくださってありがとうございます〜♪
わんこ写真を撮り始めるまでは、こういう写真を撮り歩いてたのですよ。久々でした〜。
From. ☆芽衣 at.2009/05/08 23:59









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆