スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
天王グリーンランド
5月3日
今日は秋田市と男鹿半島の中間地点、天王町ってところに来たよ。

ここの公園もいろんな種類の桜があるんだね〜。





今日は、お花の撮影にかーちゃん燃えちゃって、ボクたちは脇役だよ。































こんなすてきな散歩道を歩いてきたよ〜。

いっぱい歩いたでしゅね〜〜。

かーちゃんも久々にわんこ写真以外に燃えてたね。

でも、やっぱりボクたち撮ってるほうが楽しいって!

菜の花って食べられるんだよね?
にーたん、なんでもお口に入れるのは悪い癖でしゅ、ボクはしましぇん。

これからも四季折々の風景の中のボクたちを、かーちゃんは撮り続ける

ボクたちもがんばってモデルしゅるでしゅ!!

芽衣夕べ、叔母の犬舎「トイケネル」で、無事チワワのオリーブの赤ちゃんが産まれました^^。

フォーンとレッドの男の子一頭ずつ、レッドの女の子が一頭の3頭のbabyです。
パパはスムースチワワJKCチャンピオンのタイムくんです。
ママがロングコートですから、babyたちがどっちになるか、これからわかってくるそうですよ〜。
5月5日の子供の日生まれのbabyですから、絶対元気に育つのは保証付!って感じですよね〜。

さてさて、6連休も今日が最終日でした。
今日も気温上昇で、最高のいいお天気でしたよ〜〜。
見事6連休、わんこ孝行と称して、お出かけし続けました・・(笑)。
まぁ近場で長めのお散歩程度の日もありましたけどね。

今日は、最終日を飾って、以前にも行った北欧の杜のドッグランまで行って
GWを締めくくりました。
さすがに陽気に誘われたわんこでいっぱいで、へーたもげんたもすんごく楽しそうな顔して
思いっきり走って、お友達と遊んで来ましたよ♪
もうね、とにかく、このGWでの写真が、た〜〜んまり蔵に納まってますので(笑)、
今日の模様をご報告するのは、一週間後くらいになりそうですよ〜♪

今日のドッグランの中には子供もいっぱいいたんですよ。
ほとんど、家族で自分ちのわんこを連れて来てる子なんですが、
一人ね、わんこと遊びたくて、一人で遊びに来たって感じの男の子がいたんですよ。
たぶん、わんこが大好きだけど、おうちじゃ飼えないんでしょうね。
気持ちはわからないでもないんですが・・・・・・
チワワって小さいから、子供から見ると触りやすいし抱っこしやすいですよね。
その子、やたらうちのへーたげんたを追いかけて、気がつくと抱き上げてるんですよ。
でも、へーたもげんたも遊びたいわけですから、腕の中で暴れますよね。
そうすると、高い位置から落っことすようになるんですよ〜。
いくら下が柔らかい土の上だって、いやですよ、まぁ筋肉は鍛えてますけどね。
「うちの子たちは、自由に遊びたがってるから、抱っこしないでね」
そういうと離すんですが、またみると追いかけてる。
「暴れて落とすとお膝怪我するからやめてね〜〜!」
「だーーかーーーらーーー!抱っこしないでね!!」
何回も繰り返したですよ・・・。
私、もう最後にはめんどくさくなって、この子の親もいないようだし
「触らないで!!」ってびしっと言っちゃいましたよ(笑)。
心優しいみなさんなら、こういうときどういう対応なさいますか?

お出かけ記事が続くと、まったく出番がなくなってしまうともちんですが、
ともちんも、もちろん元気ですよ〜。
さあ、私と同じようにGWを満喫して、
こんな楽しい日々が終わるなんて信じられなくなってるみなさん。。
明日からまた始まる苦難苦行の日々・・がんばりましょうね。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と、今日もクリックで応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
19:51 お出かけ comments(18) -
スポンサーサイト
19:51 - - -
comment
GWは、へーた君、げんた君と共に楽しめた様で何よりです。
私は仕事・・・って、く・く・悔しくないですよ〜!(笑)
明日から皆さん仕事のようで・・・私はゆ〜っくりお休みです♪(*^^)v

う〜ん・・・言っても聞いてくれない子に対しては、やっぱり少しキツメに言うしかないのでは?
やっちゃいけない事に関してはビシッと言うしかないと思いますよ。
From. ken at.2009/05/06 22:52
ちょいとご無沙汰してしまいましたヾ(;´Д`A
芽衣さんご一家はとってもGW満喫したのねー♪
うちはチワズにとって不満の残るGWだったかもΣ(・ω・ノ)ノ!

ふたりともちょっと迷惑なお子さまに追いかけられちゃったのねo(;△;)oかわいそうに・・・
ネオカメコだったらきっと少し脅すかも「噛むよ?」って(笑)
それでも触ってきて噛まれて泣いてもちゃんと親に説明すればいいかなって思ってる(。・ε・。)ダメ飼い主かな?
まず子供相手に噛むことはないと思うけど・・・
親が怒ってきたら「しつけがなってない!」って逆ギレしちゃうよヾ(;´Д`A
From. ネオカメコ at.2009/05/07 10:11
お花がどんどん咲いていますねぇ
チキート地方は、つつじが満開ですが、なんかこう、
つつじって花は桜と違って「主張する」花に感じます
日の光も強くなってきているせいかもしれませんが・・・

オリーブちゃん、おつかれさまでしたね〜!
そうかぁ、ロンチーとスムチーの交配っていうのもあるんですね
3ベビちゃんがどんなふうに大きくなっていくのか楽しみです(*^_^*)

こちらのドッグランには、保護者同伴でも幼児が入れないところもありますよ
チワワにとっては、小さな子供も熊みたいな存在ですもん
可愛いってだけの気持ちで行動されても危ないだけですよね
ワンが骨折してからでは遅いので、ビシッと言うしかないと思います
だいたい、この子を見てない親って?って思います
目に入っていれば、芽衣さんが困ってるのわかるはずですもんね
From. cho-chi at.2009/05/07 11:46
こんにちは〜。
素敵なお花の写真がいっぱいですね〜。
我が家はGWほぼ家にこもってました・・・・。

確かに小さい子などワンちゃんかわい〜、触りたい
・・・というのはあるんでしょうけど・・・
やっぱり困っちゃいますよね。
From. ずんだ at.2009/05/07 12:50
お花がいっぱい、綺麗だわ〜
へーた君・げんた君、走り回る姿もカッコイイけど、
お花をバックのモデル姿もカッコイイね。

ところで、2チー君共、つなぎが多いですね、動きやすいですか?
うちの子は苦手のようで、というか洋服を着せるのが苦手な飼い主でして・・・お恥ずかしい。

リンクさせていただいたんですけど、ご迷惑でしたか?
後になってしまってすいません、ご迷惑でしたら言ってください。

From. ゆうの母 at.2009/05/07 12:52
花ざかり♪キレイだね〜まるで私みたいだわ〜。。。。。???

子供さんが寄ってきたら、私はすかさず寄らないで!触らないで!って
言ってるよ〜
知らない人苦手だしガウるから(汗)
大事な子を守るためなら、花のようにキレイな(まだ言ってる。。)オバチャンも怖い人になるのさ〜
ぽちっと☆
From. たま at.2009/05/07 13:15
GW中、ご無沙汰しちゃってスミマセン^^;
PCを一度も触れることなく遊んで寝てを繰り返しておりましたぁ。。。

キレイなお花がいっぱいだぁー( ´艸`)ムフッ♪
やっぱり芽衣さんは撮るのが上手ですねっ♪
私もこないだ撮ってみたけどこんなキレイには撮れませんでしたゎ^^;

トイケネルのベビちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
うちの海斗もスムチー&ロンチーの子だから微妙に毛が長いです。
その子たちはどうなるのかなぁ♪楽しみですねっ( ´艸`)

ランで、子供に追いかけられて抱っこされて落とされたぁ???
それは大変っ!!
私なら追いかけた時点でブチ切れです(爆)
追いかけないでっ!!とかじゃなくて追いかけんじゃねぇー!!怒
になってるかも(ノノ><)ノノ
でもこないだランでは優しくしてあげましたぁ♪かわぃぃ男の子でワンコの扱いがとっても慣れてたからなんですけどねー(笑)

ポチっと♪

From. スムチー母 at.2009/05/07 13:15
日本って狭いようで広いんですね。こんなにまだまだお花がいっぱい楽しめる所があるんですね
コッチでは終わったお花ばかりで写真見てもう1度楽しめました♪
芽衣さんネタいっぱいですね。コッチは2日雨続きで明日も期待出来ないのではっきりいって毎日家の中ではそんなに話題もありませんよ
芽衣さんうらやましいわぁ
ぽちりです☆
From. あんさま at.2009/05/07 14:04
こんにちゎー
天王グリーンランド!!
うちはなまはげの里といっても、付け根なので、
となりが天王ですよ〜♪
私はこの日、秋田市内へ・・・
すれちがいだったのですね。。。
ちなみに、「触ってもいいですか?」ってくる子供には
ちょっとだけ触らせますが、
何も言わずに触ってくる子には、
「この犬噛むよ!!」って言います。
それでもしつこい子には、
「キャー危ない危ない!!噛まれたら血い〜っぱい出るんだからね」
って脅して、ワンを抱えて逃げます。
こうゆうのは親がちゃんと教育しなきゃいけないことですよね。
万が一勝手に触って噛まれてケガしても、
結局は飼い主の責任になってしまいますからね・・・
その前にこちらがきつく言うのは仕方のないことだと思います。

From. ドンママ at.2009/05/07 18:13
kenさん いやぁ〜〜好天に恵まれた最高のGWだったなぁ〜〜♪っと(笑)。
今日はおやすみだったんですね^^。今日はまた気温も真夏のようででしたね〜。つい数日前までストーブつけてたのに、激変ですよね〜。体がついて来ないっすよ。。
でも実際、みんながおやすみで、人がわいわいしているときより、ずれたおやすみで、じっくり撮影できる環境のほうがいいって面もありますよね〜〜。だ・か・ら、悔しくないですよね〜∬´ー`∬ウフフ
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:11
ネオカメコさん さびしかったわ・・まさか私の事GW期間中、ずっと忘れてたりしなかったわよね?・・・なんちってすがる女やってみました。
噛むよってのは私も言ったんだよ〜。でもその子「大丈夫、噛まないよ〜」とかね・・(笑)。せっかくわん好きな子だからとは思うんだけど、ほんと、だから子供はめんどくせえから嫌いなのよ!(笑)。
基本的に、自分が子供嫌いだって自覚があるから、だからこんなにいやなのかな〜とかね、ちょっと考えちゃったりするんだよね〜。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:14
cho-chiさん うちの会社のお庭にはつつじの木がいっぱいあるんですよ。そんで神社も奉ってあるんで、毎年つつじが咲くと、つつじ見祭りってのをやるんですよ〜。社内の飲み会の名前ですけどね(笑)。
私は飲まないんですが、その日なにが楽しみって、おだんごが振舞われるんですよ〜〜♪おだんごラブ♪だから、普通桜と花見だんごだけど、私はここ数年、つつじ=だんご!(笑)。花よりだんごなお話でしたぁ(笑)。
あの子ね、たぶん公園の近所の子で、一人で遊びに来てたみたいですよ。親はいなかったみたいなの。だからたぶん、親御さんは自分の子がそこでなにやって遊んでたか知らないんじゃないかな〜〜。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:18
ずんださん 東京はGWの間は人も減って静かだったんでしょうね〜。
うちの次男も東京にいますけど、まったく帰ってくる気はなかったみたいですよ〜(笑)。
私ね、自分の子供いますけど、子供の扱いってわかんないんですよ〜(汗)。まして最近の若いおかあさんたち(老けたいい方だな、しかし)の子育てってわかんなくて、ますますどう対応したらいいかわかんなくなりますわ・・。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:22
ゆうの母さん リンクありがとうございます〜♪うれしいです^^。私もリンクさせていただきました〜。これから末永くおつきあいよろしくお願いしますね^^。2チワ母としての心得など、いろいろ教えてくださいね〜。
つなぎはね、冬の間、お尻が出てるのも寒そうだし(笑)、雪遊びするのに毛に雪玉がくっつかないようにってので着せ始めたんですが、遊んだあとを見ると、結構汚れてるんですね。ああ、これは土や草の上でも汚れ防止にいいな〜って事で、外遊びでは、よく着せてます。虫よけにも多少効果あるかなって思うところもありますし。わんこの立場から考えたら、服はないほうが走りやすいんじゃないかと思いますよ〜。うちはもう慣れちゃったと思いますけど・・どうなんだろ。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:27
たまさん ええ、私も撮影しながらたまさんのようだわとおも・・おも・・・あれ?うまく言えない((爆))。
なんともね〜、私って普通の大人にでもだけど、特に子供には感じ悪い人だなって自覚満々だから・・(笑)。でもやっぱさ〜、我が子をよその人に怪我させられたくないし、相手に怪我もさせたくないよね。
意地悪ってもしも言われたら、これが私の責任の取り方ですって言うしかないなと思ってるよ。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:30
スムチー母さん GWにPCにかじりついてるなんてもったいないよ〜(笑)。
北斗くん海斗くん、そして雀ちゃんと楽しく過ごされましたか〜?
対がきんちょ に関しては、私とスムチー母さん思いっきり気が合うのよね〜((爆))。私も最初から強く言いたかったけど、なんかそれでランの雰囲気壊したらいかんな〜って、ちょっと大人のふりしてみたりしたのよ(笑)。やっぱりまだ17だから大人になりきれなかったわ〜((爆))。
そっか〜♪海斗くんもロンチとスムチの両親なのね^^。オリーブの子たちも海斗くんみたいに可愛く育つね〜♪
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:36
あんさまさん 北国では、春の花はいっせいに咲き始めるんですよ〜。だからとっても忙しいんです(笑)。
モノトーンの世界から、一気に色鮮やかな世界に変わるんです〜。
GWは、ブログの記事のために撮影がんばるぞー!と目標を立てて、見事やり遂げました!(笑)。
掃除?・・・・・・・・コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:38
ドンママさん 先日は私の秘密の部屋(笑)に気づいてくださってありがとうございましたぁ〜♪
いや・・秘密にしすぎて、自分でも存在忘れとったですよ・・(爆)。
なんかね、このjugemブログは、なかなかユーザー同士の交流がなくて、ちょっとさびしいな〜なんて思ってね、もっとそのへんが活発なところに移転しようかな〜そのほうがお友達も増えて楽しいな〜なんて思ったんですよ。でも思ったこと忘れてたんですよ・・3歩歩くとなんでも忘れる鳥頭なんで(〃∇〃) てれっ☆。
でもさっそくこうしてドンママさんとお友達になれたんで、ぼちぼちと準備したいと思います〜。その節はよろしくお願いしますね。
そしてjugemにいる間も、ぜひともお話させてくださいね^^。
From. ☆芽衣 at.2009/05/07 21:42









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆