スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
風になって走れ!
****************************
ななちゃん 里親募集中です
**************************** 

今日は土曜日!かーちゃんおやすみ!
いい天気だ!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

げんた今日も、ぼくらのお庭。。。化してる、ブルーメッセに走りに来たよーー!

もう雪はほとんど見えないでしゅねー!草の上、気持ちよく走れるでしゅ!

いつものダウンジャケットじゃなく、今日は少し薄めのジャケットで

背中のホッカイロもなしーー!

うひょ〜〜♪にーたん追い抜いたでしゅ〜〜♪

おっとーー!ボールが飛んで来たでしゅ!!空中キャッチするでしゅ!!
オーライオーライ!!

おっと・・・落球。。

・・・・・くす。。。げんた下手っぴだな〜〜。

げんた〜〜!にーちゃんが見本を見せてやろうか〜〜。

こうやって、ボールの動きをじーーっとよく見て・・

かぷ!・・・あ・・・・・・
きゃは〜〜♪にーたんも落としたでしゅ〜〜♪
こんなときは、なにごともなかったかのように〜〜四股を踏むのだ!

気にしな〜い♪ボール遊びや〜めたぁ〜〜♪
そうでしゅね〜〜♪かけっこが面白いでしゅ〜〜♪

自由に走るのが一番だぁ〜〜♪



全身で風を感じながら



ボクたちも風になって走るんでしゅよね〜〜♪



ボクたちが、「春一番」になって春を呼ぶんだぁ〜!

にーたん、ほんとは空中キャッチ、かっこよく決めたかったでしゅね・・
そうなったら、女の子たち、みんなきゃーかっこいい〜言うでしゅよ。

うむ・・・・まぁ、まだまだチャンスはある。

かーちゃん、ボク今度、このベンチで女の子とお話したい。。(。-_-。)ポッ

・・・にーたん。。。自分がチワワだってこと忘れてましぇんか?・・・ベンチに届くわけないでしゅよ。。。

なんだとー!!誰が足短いだってぇぇ!!

誰も足が・・・って決め付けていないでしゅ、ほら・・・全部小さいんでしゅよ。
チワワでしゅからね〜〜。

身体は小さくても夢はでかいのだ!!
にーたん、まじキレしちゃだめでしゅよ^^;

へーちゃーん、こっちに可愛い女の子がぁ・・・いるかもぉ〜♪←かーちゃんの声

にーたん、女の子でしゅって!!アタックしてこなくちゃでしゅ!!

げんた、にーちゃんを差し置いて行こうとしても、脚力は負けないからな!!

 ̄m ̄ ふふふ・・・可愛い女の子って、きっとかーちゃん自分の事でしゅよ・・・
・・・・なに?

芽衣今日は朝から日差しが明るく、もちろんこんな休日を逃す手はありませんよねー。
元気に公園に出かけて来ましたよ〜〜。
ここ数ヶ月、お外のシーンでは毎回同じダウンジャケットでした。
リバーシブルだったので、たまに色を変えたりはしたけど、なんともつまんなかったのですが(笑)、
今日は福袋で買った新しいジャケットでお出かけですよ〜〜♪
でもちっと欲しいものが出てしまいました。
へーたにはGジャンがあるのですが、げんた用がないんですね〜。
さあて・・・オークションで探しますか・・(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)。
今日、へーたげんたが着ているロンパースもオークション品ですよ。
この前のルナイヴのワンピースと同じ方の作品です。
子供服からのリメイク品だそうで、生地が柔らかくなっているので、とっても着やすそうです。
やっぱり外を走ってるときの表情はたまりませんね〜。
相変わらず、二人でくっついて走ってますよ。
今日は、ここで思いっきり走った後、シャンプーしに行きました。
写真でもぼさぼさに見える兄弟のタテガミ(笑)。
きれいにふわふわにしてもらって来ました。
その模様は、明日見ていただこうと思います〜。
さあて、いよいよ今日で2月も終わり!!
明日から3月〜〜♪いい響き〜〜♪
私もそろそろ、皮膚と一体化してるババシャツ脱ごうかしら♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いします^^。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

22:56 お出かけ comments(14) -
傷心・・・痛いんだ・・
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
********************************
ななちゃん 里親募集中です 
********************************


なぁ・・げんた、大人って信じられないよな・・

ん?にーたんどうしたでしゅ?今日のお散歩のことでしゅか?

喜ばせておいて、純真な子供を裏切るなんてさ・・

ほんとでしゅね〜〜♪あ〜こりゃこりゃでしゅね〜〜♪
アキレス固いでしゅ〜〜♪うまうまでしゅ〜〜♪

まだ人生の苦渋を知らないげんたには、世の中の理不尽さを分かれといっても無理か。。。

実はさっきかーちゃんが帰って来て、「さぁへーちゃん、お散歩行くよ〜〜」って。

着いた場所は・・・動物病院だったでしゅよね・・・

確か、この前ここに来たときは、ボクはつきそいで、げんたの用事だった・・
きっと今日もげんたの用事だ。。きっとそうだ、そうに違いない。

と思っていたら「へーたく〜ん、どうぞ〜〜!」って・・・
え?なに?今「へーたく〜ん、どうぞ〜〜」って言った??σ(ー▽ー;)

お・・・おまえ・・へーただろ?ボクげんただから!呼ばれてるぞ・・はっ、早く行って来い!!

ボクはげんたでしゅ!へーたはにーたんでしゅよ!あきらめて早く行くでしゅ!!

にーたん、今日は一年経ってのワクチン追加接種でしゅ!
往生際の悪い兄を持つと、ぼくもつかれるでしゅ。。。がんばって注射してくだしゃい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・注射・・・・!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

しょうがないでしゅよ、にーーたーーーん!頑張るでしゅよーーー!!

ひどい目に遭ったよ・・なぁ、げんた・・。

ほんと、お手々を使わないでアキレスかみかみして、お口から落とさない技は難しいでしゅ〜。

人の話、聞いてないし。。。純粋無垢なパピーも時に罪だへーた・・・。

だからボクはげんたで〜しゅよ〜!
もう病院じゃないんでしゅから、正気にもどってくだしゃい!


芽衣今月は、へーたのワクチンの追加接種の月になっていました。
2月はほんとあっと言う間に過ぎて行って、今日やらんでいつするーー!!
そんな時期になっちまってました(汗)。
幸い体調もよく、無事ワクチン受けて来ましたよ。
病院は、家からお手紙書きながら歩いても15分程度の距離にあります。
お散歩ついでに、げんたも付き添いでれっつらごーでした。
病院の入り口まで来たら、もしかして警戒するのかなー?と思いながら歩いたのですが、
やっぱり他のわんこの匂いがするようで、
自分から進んでクンクン( ̄∞ ̄)しながら
「ここが目的地です」とばかりに入って行きましたよ(笑)。
こっちはシメシメですよ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
春になれば、狂犬病の予防接種もありますしねーー。
それからまもなく、フィラリアのお薬も始まるし、蚤ダニ対策も早めに開始ですね。
いっぱい外で遊びたいですもんね。
さあ〜〜かーちゃん稼がねばーー!(笑)。
本日月末業務、無事・・たぶんおそらくもしかして無事に終わりました。
天気予報によれば、明日はいい天気みたいですよ〜♪
明日はシャンプーも予約しちゃってるんですよね・・。
な〜んかやっぱり2月は日にちが短い分、忙しい気がしますね〜〜。
でもいよいよ弥生3月♪
心の中の灯りをつけましょ、らりぱっぱぁ〜〜♪
今日もなちゅらるはい!な芽衣牧場の面々に、クリックで応援
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

21:39 日常風景 comments(10) -
日暮まで10分
JUGEMテーマ:写真日記

***********************************
ななちゃん里親募集中です 
***********************************

お日様が沈む前に急いでお散歩

急げ!急げ!お手紙も読めなくなっちゃう!!

お日様、ちょっと待ってくだしゃい!にーたん、お手紙書いてましゅからーー!!

道路のはじっこには、まだ少し雪が残ってるね。

どこかのおうちは、今日はカレーライスだな〜〜

ボクも帰ったら、すぐご飯食べるでしゅ

少しずつ暗くなって来て・・・

道行く車もみんなライト点灯

10分ちょっとの短いお散歩終了・・・。

芽衣会社から帰ったら、まだ少し日が残っていました。
雨も雪も降ってない!気温もさほど低くない!
急いでちょっとだけお散歩しよーー!と、兄弟を連れて外に出て見ました。
10分ちょっとですぐに日が落ちてしまいましたが、
ぴったりとくっついて歩くへーた、げんたのお散歩。
運動になるほどの時間はなかったけど、いい気分転換になったかな?
きっと毎日、少しずつ時間がのびますね^^。

さて、今日もへーたのところに、分身スティッチから、イヴちゃん情報が届いたようです(笑)。

初めてロンパース型の服を着せたら、このまま10分間固まっていたそうです(笑)。
写真の題名「石像イヴ」
後ろでは、裸ん坊のルナがのびのび〜〜(笑)。
ロンパースって慣れないうちは、固まるんですよね(笑)。
へーたげんたも最初はそうでした。
今はロンパースを着せると、外で走れると言うのがわかるようで、喜ぶようになりました。
どうしても慣れなかったら、うちでもらってあげるからね〜〜♪
夕方のお散歩再開!!
明日も出来るといいなーー・・・仕事、月末業務だけど〜〜。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします^^。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


23:05 お出かけ comments(20) -
分身と通信
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

***********************
ななちゃん里親募集中です。 
***********************

ボクはこの前、ルナちゃんイヴちゃんのところに分身を置いてきました。

今日は、分身から、ルナちゃんイヴちゃんの様子の報告を受ける日です。

にーたん、そんな仕掛けをしてきたでしゅか〜!
どうやってやるんでしゅか〜?

まずは意識を集中させて・・・・むぅ〜〜ん・・・・

意識を集中・・・・・むぅ〜〜ん・・でしゅ・・

電波来たっ!!

はーーい!へーた分身のスティッチで〜〜す。
いたぶられて満身創痍で〜〜っす。
ルナちゃんとイヴちゃんは、もう寝てま〜〜っす。

すやすや。。ぐぅ。。。

もう寝ちゃったか・・・・・

にーたん!なんでしゅか?
なんて言ってるでしゅか??

へ〜〜ちゃ〜〜〜ん!

あ!イヴちゃんが呼んでる!イ〜〜ヴちゃ〜〜〜ん♪

にーたん・・・独り言言ってましゅ・・・・・

イヴちゃんがボクを呼んでいる・・・

にーたん、いよいよおかしくなったでしゅ

おねちゅあるでしゅかーー?

うるさいよ!集中できないじゃないかーーー!!

だってボクにはなにも聞こえないでしゅーー!

ボクの分身・・いろいろ嗅いだりして楽しんでるかな〜

ボクも今度、分身置いて来るでしゅ!!

芽衣情報によりますと、へーた分身のスティッチ人形は、
ルナとイヴのお気に入りになっていて、噛んだり引っ張ったり、いたぶられているようです。
昨日などは、トイレの上にうつぶせで倒れていたそうです(笑)。
なんか今日は、へーたの甘えが激しく、抱っこ抱っこで全然パソコンが打てません。
今も右腕にあごを載せていて、私がキーを打つたびに、あごをがっくんがっくんさせてます。
なんか私も相手をしているうちに、眠くなって来ちゃいました。
そんなわけで、ごめんなさい、今日いただいたコメントレスが少し遅れます。<(_ _)>
今日は一日中雨が降り続いて、雪がほとんど消えました。
気温も久々に、マイナスにならなかったような。。
さあ、今月は月末が短いので、ちょいとどたばた忙しいですよーー。
頑張らなくちゃ!!
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

23:56 日常風景 comments(20) -
==命のバトン==
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


今日は最初に、ちょっとお知らせです。
お友達の「w−−−、わん☆わん☆わんっ!」のmaki太郎さんのブログから、
私が受け取ったバトンです。
(以下、紹介記事のコピーです)

*****************************************

 
ヨーキーのななちゃん
里親募集中です。

ななちゃんは、小脳形成不全と言う障害を持って生まれてきました。
人間だったら、福祉が守ってくれるだろうに、
犬に生まれたばっかりに、廃棄処分になるところでしたが、
命のバトンが繋がって、現在は、北海道は北見のボランティアさんのお宅に下宿中。
ななちゃんの家族になってくださる方を探しています。

ななちゃんの日常は、「チームNANA」 ←こちらで知ることが出来ます。


ななちゃんの小脳形成不全症とは・・・
小脳は運動機能のバランスを司る部分で、
ななちゃんの場合は小脳がほとんど見られない状態です。

他の大脳・脳幹などは正常、その他の内臓疾患もありません。
ちょっとバランスが悪いだけで、
       健康そのものです!

生きていくのに・・・助けてくださる手と愛情を必要としています。

******************************************



かーちゃん、ボクは、毎日幸せだよね!

ボクも、この家の一番ちびっこと言う気遣いの多い立場ながら、幸せでしゅ。。

へ〜〜・・・げんちゃんが気遣いねぇ・・・・。それは気づかなかったわ・・。
でも、私も15年前、里親募集のかごから、かーちゃんに連れて来てもらったわ。

どれどれ・・・どのへんにあるのかな〜〜、その気遣いとやら。

にーたん、ふざけないでくだしゃい!!お尻になんかないでしゅ!!

でも、ボクたちがいることで、かーちゃんも幸せだ〜って言ってましゅ。

ななちゃんも幸せになれて、そしてななちゃんがいることで幸せになれる家族が
きっとどこかにいるよ!

そうね、お互い家族がいる幸せ、噛みしめて、これからも仲良くしましょうね。

よし!かみしめるでしゅ!!

あがががーーーー!!!

幸せは、よそに分けても減らないんだ!
逆に輪になって大きくなるんだってーー!!
だからななちゃん!ボクたちに出来る小さなこと、幸せのおすそ分けさせてもらった!
幸せつかんでね!!

じゃあ、にーたんにも、ボクの幸せ、少しあげるでしゅ!
仲良くしましょね〜〜♪

でも、ごはんは、にーたんにわけないでしゅ!!
がっつり食べるでしゅ!!


芽衣私には、ななちゃんを引き取れる環境も、なにより・・勇気がありません。
自分に、障害を抱えたななちゃんを育てられるとは、到底思えません。
それでありながら、こうして誰か〜〜と呼びかけるのは、
ただのかっこつけじゃないか?と言う、気恥ずかしさが正直あります。
ただ、ななちゃんが幸せになってくれるといいな〜と願う自分の気持ちに嘘はないです。
だったら、やれる事をやらせていただこうと、そういう気持ちです。
私は、ともちん、へーた、げんたと暮らして、この子たちを幸せにしたいと願う気持ちと
この子たちに、私が幸せにしてもらっていると言う気持ちが、同じずつあります。
ななちゃんが、愛と手助けをくれる家族と出会って、幸せになってほしいと願う気持ちと、
きっとななちゃんと暮らす事で、幸せをななちゃんからもらえる家族がどこかにいる。
そのご縁が、この小さなブログで紹介する事で、小さなさざなみくらい起こすことが出来たら・・
そう願います。
もしもご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ななちゃんの紹介記事を
ブログに貼り付けていただければと思います。
よろしくお願いします。
私は毎日、時間をお金に替える事に必死なだけの毎日です。
稼がなくちゃ!稼がなくちゃ!!
損得の計算ばかりが先に立って、時に人間らしい優しさも潤いもない
鬼のような人間じゃないかと、自分に嫌気がさすことがあります。
ともちん、へーた、げんたに接しているときの自分に、
自分が慰められている・・そんな気がしたりするんですよね。
まぁ・・ここで愚痴ってもしょーがない!(笑)。
今は私はこういう季節の中にいるだけ!!
時が流れれば、季節だって変わるんだからね。
それに、こういう季節の中であっても、手の中にある幸せだってあるんだぞーー。
なんか・・柄にもないことしてるかな〜なんて、ちょっとテレてるのか
調子っぱずれの芽衣でございますが、
今日もクリックで応援お願いします〜〜♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

21:03 日常風景 comments(16) -
ひさびさともちん、げんたの野望を見据える
JUGEMテーマ:写真日記

昨日は、2月22日でにゃんにゃんにゃん「にゃんこの日」
先週はへーちゃんたちの日替わり主役で、「私の存在感なくなってない?」って
ママに話したのよ。。。私はレディですから、へーちゃんみたいに「かーちゃん」なんて言わなくてよ。
みなさん、ちょいとお久しぶりですね〜〜。私は元気ですよ。

へーちゃんとげんちゃんは育ち盛り、ご飯もちゃんと食べて、どんどん大きくなっていくわねぇ。。。

げんちゃんは・・ちょっと髪が長くなりすぎて、服装検査で学校の先生に、
バリカンもって追いかけられそうねぇ。。。

それに好き嫌いないし、食べ物じゃないものもよく食べてるし・・

へーちゃんは、髪の毛の伸び方も止まって来て。。。ちょっとおじさん化してきたかしら?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! こんな話されてるともしらないで、無邪気な寝顔ね・・・w

(  ̄_ ̄) ? ともねーちゃーん・・・なんか呼んだぁ?

にーたんは、寝てるときが1番見てる人の受けがいいでしゅよ♪そのまま寝ててくだしゃい・・・。

芽衣牧場のパピーから、にーたん抜かして主役の座を奪い取るのも時間の問題でしゅ。。。

・・・・パピーながら、大いなる野望を持っているわねぇ〜・・・
故にげんちゃんは何でも食べて、何でも噛んで鍛えているわけね。。。
『老いては子に従え』の故事もあるし、私も「こたつ猫」から脱却する何かを見つけようかしら。。。

芽衣最近、ともちんの写真がなかなか撮りにくい状態にありました。
と言うのは、ご飯の時以外、こたつの中に潜ってばっかりだったんですね。
すごくねこらしいでしょ・・(笑)。
ところが、たまに「と〜もちん」とこたつ布団をめくって覗くと、きらりと光る目が4つ。
へーたも一緒に入ってるんですね〜〜(笑)。
相変わらず、ともちんとへーたは仲良しです。
ともちんは、食欲の衰えも見せず、とっても元気にしてくれてます。
先日、以前仕事で知り合ったこっちのお友達・・と言うか、若い子なんですが、
メールが来ました。
「彼のペットのわんこが具合が悪いんだけど、夜間に診てくれる動物病院知りませんか?」
私もね、去年の夏、りーの具合が悪くなった頃、探したんですよ。
でも夜間受付けますと言う施設は見つかりませんでした。
普段診てもらっている病院に、個別に夜間の対応が可能かどうかを聞いておくしかないんですね。
ともちんは、こうして今のところ元気ですが、ちょっとした変化にもどきどきしちゃいます。
砂場(ねこ用トイレ)にうんPがないときも、便秘かしらと心配して、
おなかをさすってみても、特になんでもない・・・・・
こりゃ・・・・・げんたっ!!あんたともねーちゃんのうんPも食べてるでしょ!!
ってな感じで、健康管理もひと苦労ですよ。
りーは、うんPの後、もういいっちゅうねん!ってほど、
あたりをぶっ散らかすまで砂をかけて隠す子でしたが、ともちん隠さない子なんですもん。。
お肉系主体の自分のうんPとは違って、おさかな系主体のともねーちゃんのうんPは
ひとあじ違っておいしいんですかねぇ。。。
ひさびさ、ともちん画像を見ていただいて、もうすぐともちんも暖かくなったら、
こたつから出て来て、また兄弟たちとの楽しいふれあいシーンを見せてくれると思いますよー。
今日も、元気に冬を乗り越えた芽衣牧場の重鎮ともちんに
クリックで応援、よろしくお願いします〜♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

22:58 日常風景 comments(22) -
春の雪
JUGEMテーマ:写真日記

今日は、昨日までの風も少し弱まったから、お外にお出かけしてみたよーー。

この前、草が見えてた公園も、また一面真っ白に逆戻り。

それになんだか・・今日の雪は、ずいぶん水っぽいでしゅね〜。

なんだか、どんどん濡れて、重くなって来るでしゅよー。

うん、今までの雪と違って、身体や服がすぐにびしゃびしゃになっちゃうよ。

ちょっと走りにくいけど、久しぶりだから、やっぱり走りたーい!

もうこうして見ると、どっちがどっちだかわかんないでしょー?

同じ『雪』でも、春の雪は雨みたいに濡れちゃうんでしゅねー。

こうして同じ景色のようでも、少しず〜つ春が近づいてる証拠!

でも、かーちゃん、カメラが濡れるのが心配になってきましたね?


芽衣はい、心配なので終わりにしましょう・・(笑)。
昨日までの強風は一段落したようでしたが、日の射さない重たい空。
んでも・・行ってみっかーー?と、お出かけしたのはいいのですが、
パラパラと降る雪が、水分いっぱいの雪で、今までの雪なら、ジャンパーを滑って落ちていたのに、
しとーーっとそのまま滲み込んで来るんですね。
もうびっしょりになっちゃいました。
上空の寒さが緩んで、水分の多い雪に変わっている・・つまりは春近し!です。
ビニールに包んでいたカメラも心配でしたが、
へーたげんたもどんどん毛が濡れて、まるで捨て犬のようになって来て(笑)、
こりゃあだめだねーーと、今日は早々に退散となっちゃいました。
へーたげんたも、ジャンパーも着ていたロンパースもびっしょりで、
このまま着てたら風邪引いちゃう〜と、
車で脱がせたのですが、コートが豊かなげんたが面白かったんですよー。
静電気のせいなのか、ぶわっ!!と毛が広がって、
あんたチワワじゃなくポメラニアンじゃないのぉ?
それとも、ドリフの高木ブーの雷様の頭?(知らない人はおかーさんに聞いてみよー)
ってな感じでしたよ。
そうそう・・そう言えばいつもげんたばっかり、チワワじゃないみた〜い扱いされてますが、
この前面白い話を聞いて来たんですよ。
前にもお話しましたが、去年のへーたげんた、ルナイヴの写真を使って、
今年のカレンダー作ったんですね。で、それを姉が職場にも持ってったんだそうです。
で、職場に、1歳の子供が来て、そのカレンダーを見ながら、写真を指さして
「わんわん」「わんわん」と言ってたんだそうですよ。
子供ってよくやりますねー。つきあうのに忍耐いりますよねーー。
もうわかったっちゅうに!誉めてりゃいつまでもやってるからシカトしたろか!って・・
あ・・・?私の子供嫌い感づかれました?(笑)。
まぁ昔ほど、今はひどくないっちゅうか、最近は年のせいか、
小さい子もちゃんと可愛いな〜〜♪
・・私には負けるけど!くらいって思えるようになりましたけどね(笑)。
ところが、ある写真で、その子の指が止まった。
「どしたの?これもわんわんでしょ?」と言っても、その子は絶対これをわんわんとは認めなかった。
これがそのわんわんです。







認められませんか?(笑)。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ガキんちょ惑わしてやったぜ!!(笑)←どこまで極悪人?

今日のわんわんへーたの走りっぷりを見る限り、もうすれた肉球は全然なんでもないようですねー。
そろそろ、天気さえよければ、私が仕事から帰って来てから、短いお散歩なら出来るかな?
ってな日の長さにはなりつつあります。
もうひと息だなーーー。
ほんとは濡れてももっと走りたかったチワワン兄弟に、
クリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

22:36 お出かけ comments(22) -
軌道修正ばく進プリティ路線!
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

仙台から帰って来てからの一週間。
撮り貯めてきた写真の編集でアップアップだったかーちゃん。

久しぶりにカメラ持ってましゅねーー。

どうせだったら、お外で撮影がよかったけど、外はチワワ飛ばしの風だから・・・

ボク、おうちの中で、たまごちゃんで持って来いして遊んでるでしゅよーー。
にーたんできないけど、ボクは出来るでしゅよ〜〜♪

それとね、かーちゃんのお友達が、ボクたちに可愛いセーター編んでくれて
送ってくれたんだよ〜〜♪

さっそく着てみましょ〜、そうしましょ〜〜♪

どう?いいとこの坊ちゃん風?かっこいい?

この可愛さで、昨日までのエロエロ兄弟から、軌道修正ばっちりだな♪

そうでしゅー!後ろに使用済みトイレシートが写ってるのも、可愛さでカバーでしゅ〜〜♪

ベビっこげんちゃん、ねんねでしゅ〜♪パピー路線に戻れたでしゅ〜♪

ま。。負けずに寝てみる。

もっと無邪気にへそ天しないとだめでしゅよー、にーたん。


芽衣バレンタインのプレゼントと、奈良のお友達が、へーたげんたにセーターを編んで送ってくださいましたぁ〜♪o(ёεё )o( ёзё)o
最初の数枚で着ているセーターも、以前同じお友達が送ってくださったもので、
その前には、私にベストや帽子や手袋など、ほぉんといつもいろいろ作ってくださって、
遠くから、いつも温かく見守ってくださってます。
本当に本当にありがとうございます。
セーターは、ちょっと大きくて、袖を2まくりして、中にもセーターを着せてますが、
これから雪が溶けて、地面が乾いてから、
でもちょっと肌寒いかな〜ってときに、お外に着ていくのにちょうどいい感じですよ〜♪
これから、たびたび登場するアイテムになると思います^^。
それにしても、夕べから、ひでえ天気で、里帰りの予定が一週間ずれ込んでたら、
行きも帰りもとんでもねえ事になったかも知れませんでした。
今回の里帰りでも、へーたげんたが生まれたおうち
「トイケネル」に顔を出して来ました。

12月に生まれたへーたげんたの妹です♪
かぁ〜〜〜わい〜〜〜いでしょ〜〜♪
後ろに写っている叔母の2重あごは、気にしないでください。

そして今、犬舎でオーナー様募集中の子たちですが、
8月生まれのナナの子、男の子2頭です。



実はこの子たちの誕生日、8月8日で、私の次男と同じ日なんです。
へーたげんたから見たら、父親同じで、腹違いの弟になります。
そんなわけで、実は・・
どっちかポケットに入れて、秋田に連れ帰ろうかと、叔母にあっちむいてホイ!を挑んだのですが
見事負けました・・(笑)。

それと、こっちも8月生まれ、エミリーの子、女の子です。
かなりのべっぴんさんですよ〜〜。甘えんぼうで性格もかな〜〜り可愛い子です。

そしてこの子は、9月生まれのJKCCHシフォンの子、男の子です。

みんな、新しい家族とのすてきな出会いを待って、『トイケネル』ですくすく育ってます。
今なら、お申し込み特典として
合言葉「へーちゃんげんちゃんのブログで見ました」と言うと、
もれなく!!
「あらま〜〜そ〜ですか〜〜!」と言う叔母の言葉が聞けます!!
・・・・・・・・・・・・・・・宣伝効果なし?

今日は、路線修正に必死な芽衣とへーたげんたにクリックで応援
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

22:00 日常風景 comments(8) -
へーこちゃん♪げんこちゃん♪
 
なんか・・げんた、変なの着てる・・・

なんか・・にーたん、変なの着てましゅ。。。

なんか、へーちゃんとげんちゃん、気持ち悪いわ〜〜。。。

くくく。。。げんたってば、女の子のかっこさせられてる

にーたん・・・今日からねーたんと呼ばなくちゃならないでしゅか?

二人とも・・ちょっと鏡見たほうがいいわよ・・・・悪いけど、私に関わらないでくれる?

あ、鏡に可愛い女の子写ってる〜〜♪ボクへーた!よろしくねーー!

ボクとちょうどお年頃の合う可愛いチワワの女の子がいまちたよ〜〜。

・・・・ってなくらいで、かーちゃん満足したかな?
親孝行も大変でしゅ。。。

へーちゃん、もう帰っちゃうのね・・・

また静かな生活に戻るのね・・さびしいような、ほっとするような・・・

げんちゃんも、今度逢うときは、どれくらい大きくなってるかしらね〜。

いい男になってびっくりさせるでしゅよ〜!

ルナ

イヴ

へーた

げんた

たまにしか逢えないけど、逢えばいつも仲良し4人組いとこ同士。
また会いに行くから待っててねーー!!

今度は広い公園に、一緒に行きたいね!


芽衣一週間引っ張った里帰りシリーズに、おつきあいくださいましてありがとうございました☆
最後に、「へーこ」「げんこ」をお送りしましたが、
げんたはともかく、へーたは似合いませんね〜(笑)。
だいたいにして、スカートから覗くマナーベルトがいただけませんね〜〜(笑)。
私も仕事がありますし、実家にもそう頻繁に帰れないのですが、
へーたげんたのうれしそうな顔の写真を見ると、また連れて帰りたいなって思います。

えっと・・・私も、見てくださる方が、どのように受け止めてくださるかと、
多少は懸念していたのですが、
匿名希望の「B-たま(宮城県在住・妙齢)」より
「マウント画像多用で、シモネタに走り気味じゃないか?」とクレームメールが来ました(爆)。
お見苦しく感じられた方が、他にもいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。
へーたもげんたも、男子として大変健康に育ってるって事で、ご容赦いただければと思います。
そうじゃなくても女の子好きな兄弟が、ヒート中のルナのところに行ったのですから、
乗っかるな!ってほうが無理!ってなもんでした。
動物界の仕組みとしては、発情した女の子の匂いで男の子は発情を誘発されるのです。
どうかへーたげんたを、責めないでやっていただきたい。
時期が悪かったのです。
もちろん、もともと女の子と見れば・・の性格もありますし(笑)
と言うか、やっぱり男の子ですから、女の子より強いんだぞーと、権力を誇示したいわけです。
『虚勢』『未去勢』が彼らを突き動かしてたわけですね。
もっと気楽に予定が組めるなら、男の子の母としても、接触は避けたい時期ではあったのですよ。
責めるなら、そんなわっかりやすーい息子たちの姿を、
可愛い単純なアホどもめ〜♪と見て、
こぉんなことやっちゃってるのよ〜んと、馬鹿正直に画像を公開する
しかも、みなさんに見事にスルーされたシモネタを自ら書く!
私の究極の親ばかこそ、責められるべきと思います。
まぁクレーム自体、それへのクレームかと思いますし(笑)。
まぁ、この親にしてこの子ありってな解釈していただいてもいいですけどね(笑)。
もちろん、ここまで野放図にやらせちゃってるのは、ルナイヴが身内であるって事が大きいです。
もしも今後、女の子わんこちゃんと遊ばせていただく機会があって、
こんだけヨダンチョで、女の子に乗っかったら、さすがの私もストップかけますよ(笑)。
ですから、どうぞ機会があったら、女の子わんちゃんもへーたげんたと遊んでやってください。
去勢をしないという、自然の道を選ぼうとしている以上、
マウントするわが子の姿は、自然なのです。健康なのです。
シモネタじゃなく、『ナチュラルヘルスネタ』なのです。
ちょいと今回、ブリーダーの叔母とも、去勢について話をして来ました。
その結果でも、今後、タマ付きである事で、なにか健康に問題が起こらない以上、
去勢はしないと言う方向で行きたいと思っている私でございます。

とりあえずは、また次回より、路線を「さわやか無邪気な少年たち」に戻し(笑)、
へーたげんたの、名誉回復に努める所存です。
だけど今日は大荒れのお天気なんですよー。
週初めから、雪が降り続いてますし、今は暴風雪注意報なんか出てますよ。
お外で遊べるかなぁ。。。
へーたの肉球も、大したことなく回復してます^^。
やっぱりコンクリートの上より、土や草の上で走らせてあげたいですー。
まぁ・・今の時期は、雪でもしょうがないですけどね。
明日からの、元気いっぱいさわやか兄弟への期待を込めて、
今日もクリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



22:03 ルナ・イヴと一緒 comments(16) -
へーたは愛の戦士?

ボク!すべての愛に生きるチワワのへーた!2007年11月生まれだよーー!

イヴちゃん・・・ボクが君を守るよ♪

ルナちゃん、ちゃんとボクの傍にいな、悪い虫が来ないようにボディガードしてあげる

うんうん、わかってる。二人の愛は十分伝わってる!

ちょっとへーちゃん。。。私を守るっていう話は?
イヴちゃん、もちろんまかせて!

ルナちゃん、しっかり傍に付いててね!
へーちゃん・・・なんだかとっても忙しそうね・・・。
愛の戦士に休息はないのだ・・・ゼイゼイ・・・。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。モテる男はつらいな・・・
でも今日の愛の戦士の任務はこれで無事終了。。。愛しき人よgoodNight♪<By B'z

にーたんがそれだけで終わるわけがないでしゅ・・・( ̄、 ̄@) zzz

ぐったり。。。。。&ちゃっかり添い寝・・(´m`)

実はこの数日間、二人にハッスルしすぎて。。。

肉球が・・・痛々しい事になっちゃったんだぁーー!
踏ん張りすぎて、すれちゃったんだよーー!

名誉の負傷をかーちゃんが包帯巻いてくれたけど、こんなのよりいい薬が!

この赤いHEARTのクッション、二人からぼくにってバレンタインのプレゼント♪

そだ、ぼくの代りにこれを・・・

ホワイトデーに遊びに来れるかわかんないから、お返しにぼくの分身のスティッチをあげる!!
二人ともボクだと思って大切にしてね!

へーちゃんの身代わりと思えば、使い方はいろいろよ。。。

そう・・・いろいろよ・・・。

まさか・・・次に来たら、跡形もなくなってないよな。。。



<おまけ>

ばーたま・・せっかくボクがぺろぺろ愛を注いだところ、滅菌シートで拭かないで。。。


芽衣パタパタと木曜日まで来ました。
ある筋からの情報によりますと、へーたげんたが帰ってから、ルナの体調が悪かったらしいんですよ。
食欲がなく、おなかがP〜〜だったんだそうです。
へーたげんたが濡らした背中から風邪引いたんじゃないか?って説が濃厚です(笑)。
昨日あたりから、復調の兆しのようですが、まぁ背中から風邪は冗談にしても、普段女の子同士で静かに暮らしている中に、突然うるさい男がどやどや来たら、疲れるかも知れませんね(笑)。
実はほとんど外に出ない「深窓の令嬢」なんですよ、彼女たち(笑)。
丸2日、絶食状態だったそうなので、もしかしてルナちゃん・・少し痩せちゃったかも知れませんね〜。
どすこいパワーが減っちゃったかしら(='m')くすくすっ♪
先日から、カニンヘンダックスはとっても小さいと言うお話をしていて、
一見すると、へーたげんたのほうが大きいのですが、体重は、ルナイヴのほうがあるのですよ。
ルナで3.1キロ イヴで2.7キロくらい。
へーたげんたは、2.2キロです。
げんたはたぶん、最終的にもう少し増えるでしょうから、
へーたが「一番軽い男」になるのは、ほぼ決定です(笑)。
骨格がカニンヘンのほうが、がっちりしてるんですね。骨太で重いんだと思います。
うんPも、カニンヘンのほうがふっといです(爆)。
4匹でどやどや遊んでいて、いつの間にか作品が置かれていると、
誰とは特定できなかったりしますが、ルナ作かイヴ作か、へーた作かげんた作か
その区別は一目瞭然なのです・・(笑)。
「あなウサギ」ですが、文献によりますと、今、一般に見る「家ウサギ」と言われるよくいるウサギ。
これは、「あなウサギ」を、改良して家畜化したものなんだそうです。
山で、巣穴を掘って家を作り、群れで生活する野生のウサギなんだそうですよ。
で、カニンヘンダックスが、そのウサギに似ているから・・なのか、
だいたいそれくらいの大きさだから、この名前をもらったのか、
それとも、もともとは狩猟犬だったダックスですので、このあなウサギを捕らえるためにサイズを小さくされたものなのか・・
なぜ、スタンダード、ミニチュアと英語が続いて、カニンヘンだけドイツ語なのか
それを決めたのは、どこのドイツなのか!!(親父ギャグか!)
それは・・・まぁ、世の中すべてがわかったほうがいい事ばっかりじゃない。
知らないから幸せって事もあるんだよと言う、私の人生経験から、これ以上追求しないって事で!!(笑)。
すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
さあ、本日愛の戦士へーた編をお送りしまして、
明日はいよいよ千秋楽!!
「へーこちゃん、げんこちゃん」の登場で〜〜っす。
愛にひたむきなへーたに、今日もクリックで応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

20:13 ルナ・イヴと一緒 comments(16) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆