スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
最後はここか・・・
3月29日 日曜日 おうちの近くまで帰ってきた〜と思ったら・・
月末恒例、シャンプーの日だったんだな・・。

うふふん・・でも今月も大好きなおねえさんが担当だもんね〜〜。
ニヒルにお耳掃除中さっ!

にーたん、今日はつめきりもおとなしくやってましゅね〜〜。

ボクのヌード(*´ω`*)・・脱ぐとすごいんでしゅ〜♪

ボクのヌード・・濡れるとしょぼいんです〜・・。

最近、ほんとげんたはふわふわになって、ボクより横幅は大きく見える・・・

おねえさん、げんたに負けないかっこいい仕上がりにしてね〜。

おお〜!ドライヤーは二人がかりかー!!

両側から風を当てて、ぶわ〜っと仕上げてねーー。

ボクはおとなしいでしゅから、おねえさん一人で十分でしゅ。。

どうしたって、にーたんよりは、ふわっと仕上がりましゅし、余裕でしゅ。

兄弟で、トリマーさん全員を独占中〜。

げんたに負けない・・・

にーたんに負けない・・・

どう?かーちゃん、ボクってやっぱりかなりかっこいい?

かーたん、見てくだしゃい、ボクこ〜んなにおりこうさんにしてましゅよ〜。

おねえさん、ありがとう。ボク、すっかり男ぶりあがったよ〜。よく見て〜♪

よく見てってばぁ〜〜・・なんちってついでにヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

にーたん・・・そんなに顔を近づけたら、逆によく見えないでしゅよ。

ねぇ、かーたん、最近新聞見るとき、かーたん遠くにして見てましゅよね。
そのほうがよく見えるんでしゅよね?

それは〜〜かーちゃん、老眼〜〜。若いおねえさんにはまだ関係ないのさ〜。

今月もおねえさんの優しい手で、かっこよくなったボクたちでした〜♪
今月は、来店スタンプたまって、ボク20%オフ!かーちゃん大喜び〜。

芽衣と言う事で、日曜日の最終目的地は、わんこ美容院でした。
へーたはやっぱり年上好みなんですね(笑)。おねえさんにだっこされて、幸せそうでした。
どうも、思うに、へーたは華奢なタイプの女性が好きみたいですよ。
母が華奢だからかしら・・♪
ええ、見えませんからね、ネットの世界は。言ったもん勝ちですよ(笑)。
ほら、よく言うじゃないですか。男の子の理想のタイプは母親だって。
となれば・・・うちの息子たち、大変ですねーーーいろんな意味で(謎)。

年度末でしたね〜〜。
いやはや、かなりどたばたしましたが、なんとか一日終わりました。
でも、決算で本当に忙しくなるのは、明日からです。
今日ね、会社のパソコンが変わったんですよ。
なにも年度末の忙しい日に交換作業せんでもいいのに・・と思いましたよ。
リースでね、3年毎に変わるんです。
ディスプレイも、15インチから、一気に19インチになって、
ちょっと会社でサボネットするときに、でかすぎてやりにくいですよ・・(笑)。
さあ、明日からいよいよ4月!!
春ですよーーー!!いいですか?春ですからね!!
雪、禁止!!!!
今日もクリックで応援、よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:写真日記
 
23:12 お出かけ comments(10) -
へーたの飼い主は誰?
3月29日の日曜日
桧木内川の河川敷だよ〜! 奥に見えるのは(たぶん)栗駒山

ここは、看板が雪捨て場ってなってたよ。
今は雪もなくなって、なにもない絶好の天然ドッグラン!
人もわんこも全然いないし〜〜・・・(寂)。

下がところどころ砂利道なのがちょっと走りにくいけど、贅沢言えないね・・(笑)

ここは少し雪があったころのほうが、遊びやすかったかも知れないでしゅね〜。

ここから、車で5分くらいで、武家屋敷通りに着くんだよ。
だけど、今武家屋敷通りに行っても、なぁんにも見るとこないんだって〜。

武家屋敷通りは、秋田で一番の桜の名所で、シーズンはすごい人になるんだけど、
まだ全然桜なんか咲いてないさ〜〜。

シーズンにきたら、ここまで大渋滞でしゅし、車も止められませんから大変でしゅー!
今は無料の駐車場も、シーズン中だけは有料になるでしゅー!商人根性でしゅー!

ここの川の堤もソメイヨシノの並木ですごくきれいになるんだよねー。
だけど今は・・・・なぁんにもないでしゅ。。季節の先取りにもほどがありましゅ。

せめて桜色のぬいぐるみで花を添えてみるボク・・。

人ごみになったら、ボクたちはお散歩したらおじゃまになりましゅから、仕方ないでしゅか。
名所じゃなくても、桜がきれいな場所はいっぱいあるからいいのさ!

にーたん、なんかいいもの見つけまちたね・・。
それ、ボクもくわえてみたいでしゅ・・かしてくだしゃいでしゅ!

やだっ!絶対貸さない!今これ最高のお気に入りなんだ!

貸してくれないと、つぶしちゃうでしゅよーー!!
平気だも〜ん

こうなったら実力行使でしゅーーー!
かーーしーーーーてーーーでしゅーーー!!

離せーー!!

貸してくれるまで離さないでしゅーー!!

じゃあ、勝手にしろ!ボクはくわえたまま、散歩する!!

貸してくれるまで、ボクだって絶対離さないでしゅ!

にーたんの飼い主になってやるでしゅ!!

ボクがにーたん散歩させるでしゅ〜。
なんか・・・・屈辱的な気分・・・・

だけどここで負けて、これを渡すのは、もっと屈辱的だ・・

そうだ、歩くのやめて座っちゃえばいいんだなぁ〜。
ついでにげんたのリードの上によっこらしょっと。

にーたん、そろそろそれ、飽きたんじゃないでしゅか?
ぜ〜んぜん、バリバリに現在お気に入り〜♪

そろそろ可愛い弟にも、それで遊ばせてやりたい気持ちじゃないでしゅか?
ボク、可愛い弟いない。小憎たらしい弟ならいる・・。

こんなに可愛いボクでしゅのに・・

今日はいつもお留守番して寝てる時間もずーっとお外で遊んでるなー。
ボクたちの体力ってすごいよなーー。

全然疲れてないでしゅ!!
冬場のトレーニングで、すっかりマッチョチワワでしゅから!

かーたん、もう一箇所目的地があるでしゅか?
まだまだボク、大丈夫でしゅよーー!!

ボクは・・少し眠いかも・・・。


芽衣もうすぐ桜の名所として、日本各地から観光客が押し寄せる角館です。
もちろん、まだ桜はつぼみも小さく固いですよ〜。
秋田市内の桜は、少しつぼみも大きくなって来ましたが、この寒の戻りで、
また縮こまってしまったと思われます・・。
ドッグランから、角館の武家屋敷方面に向かう途中、橋を渡ったら、
広〜〜い河川敷があって、こりゃあここでちょっと遊ぼう〜って事で降りてみました。
入り口には「雪捨て場」の看板がありました。
冬の間は、ここに除雪車が、雪を捨てに来てたんですね。
下が砂利で、へーたげんたも思いっきり走ると言う感じにはならなかったですが、
広い河川敷を、またプライベート河川敷状態で(笑)のびのびと散策してました。
一通り遊んで、さあやっぱり武家屋敷通りに行ってみるか〜?と、再び車を走らせたら、
もう少し行ったところには、ちゃんと整備された河川敷もあって、
どうせだったらこっちで遊ばせればよかったな・・と・・(笑)。
おそらくこの整備されたあたりが、「桧木内川の桜並木」で有名なあたりなんだろうと思います。
それにしても、へーたもげんたも、普段寝ている時間にこうして走り回って遊んでも、
車の中で、ちょっと寝ただけで、もうチャージ完了!って感じでずっと元気です。
実は夕べは、きっと疲れてぐっすり寝るだろうから、私はゆっくり写真の整理でもして・・
な〜んてもくろんでいたのに、全然普段の夜と変わりなく、元気に邪魔してくれましたよ(笑)。
武家屋敷通りの桜も、ぜひ写真に撮って、みなさんに見ていただきたいな〜と思うのですが、
ここはほんと、全国から観光ツアーで、たくさんバスが来て、
シーズン中は、平日でもすごい人なんです。
まして土日となったら、居弱体質の私には無理!!でございます。
今、出かける場所を決めるのに、重要な条件は、へーたげんたが元気に遊べるかどうか?
これなんですよね。
ペット禁止なんてなってる場所には、と〜んと興味がなくなっています。
だいたい、どこかに出かけて、そこがペット禁止だとします。
そこでがきんちょが、ギャーギャー騒いでうるさかったりすると、子供禁止はないんかい!
そう思ってしまう極悪な私ですよ(笑)。
あれですよねぇ・・今のおかあさんたちって、
ひところよく問題視された、パチンコ屋に子供を連れて行って、
誘拐されたり、車の中で熱中症で死亡させちゃったり、
今は居酒屋なんかにも子供連れで行っちゃうみたいですよね。
今は子育ての時期だから、自分は行ける時期じゃないって事で、
すんなりあきらめるってわけには行かないもんなんでしょうかね?。
ペットもそうですが、子供もみんなが可愛いと思うに違いないと思い込むのは危険です。
この前ね、スーパーで大騒ぎしてる子供がいたんですよ。
走り回って、商品落として、ギャーギャー大声あげてるんですよ。
親は「うるさい!!」とか一言怒って、さっさと買い物続けてるんですね。
そのうち、その子供、迷子になりました。
今度は「ママーー!!」って叫びながら、ママを探していました。
「どうしたの?ママいなくなった?」
私は声をかけました。
そして、泣いてる子供の目線まで腰を下ろして、そっと言いました。
「ママね・・・・・もういないよ・・・」
ぎゃーーーー!!!ママーーーーー!!
子供はさらに泣き叫びましたとさ・・(笑)。
あとはε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュでレジを済ませて帰ってきた私です(笑)。
私、ゆがんでますか?(爆)。
さて、明日は最終目的地での様子をご報告します〜。
性格陰険な芽衣と、素直で可愛い〜(笑)へーたげんたに、今日もクリックで応援
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:03 お出かけ comments(14) -
盛りだくさんの日曜日
今日は朝からいい天気だったよ〜!
今日はね、かーちゃんが前にブログで見つけた新しいドッグランにお出かけさ!

わんこグッツのお店があって、裏がドッグランになってるんだって!

さっそく・・お店のお茶の間にお邪魔して、自分ちのようにくつろいでみました(笑)
お店の人が写真撮ってくれたよ〜。もしかしてお店のブログに載せてくれるのかな〜?

にーたん!初めてのところにお邪魔して、それはちょっとくつろぎすぎってもんでしゅ!

そうか・・・・親しみを示したつもりだったが、やりすぎだったか・・

ボクがやるでしゅ。。。

ほんとはボクがやりたかったでしゅ。。

お店のおうちで飼ってるコーギーくん(ちゃん?)がワンワン吼えてたよ〜。

それに、母屋から、すんごいいっぱいわんこの声が聞こえるでしゅよ〜。

ここのお店は、ブリーダーさんで、母屋には、30匹くらいダックスやトイプードルがいるんだって!

うん・・確かに、女の子の声も聞こえる。。。

にーたん、声だけで女の子がいるってわかるんでしゅかーー!!

わかる!!それにチワワの女の子もいる気がする。。

やっぱり〜!お店の人が、一匹だけいるチワワの女の子を連れて来てくれたよー!

おおーー!久々に見る女の子!!
やっと運が向いてきたかも知れない!

ボク、へーただよ〜。お名前なんて言うの〜?

ボクはげんたでしゅ〜。お年はいくちゅでしゅか?

ネネちゃん、2008年5月生まれだって!今10ヶ月だね!

え?・・・ボクより一ヶ月おねえさんなんでしゅか!!

ボクのほうが、ずっとずっと大きいでしゅ。。。

げんたがでかすぎなんだよな・・・。

やっぱりボクは、大物でしゅーー!!

ネネちゃんは、ドッグランで遊ばないの?
・・・抱っこがいいの。

じゃあ、ボクたち、せっかくだから遊ばせてもらうねーー!!

さあ!にーたん、ネネちゃんにかっこいいとこ見せるでしゅよーー!

よーし!ネネちゃん、見ててよ〜!!

















今日の日曜日は、ここをスタートに、いろんなとこで遊んで来たよ!

今日一日だけじゃ、報告しきれないでしゅー!

ここのあとは、角館に向かいます〜。
その様子はまた明日ーー!!

芽衣今日は、ブログで新しいドッググッツのショップにドッグランが併設されているのを
見つけたので、そこにお邪魔してみました。
Eden of Dog さんと言うお店で、おやつと古着のドッグウエアを買って来ました。
まっすぐ兄弟はドッグランに行かせようとしたのですが、
お店に入って来てしまったので、急いでマナーベルトをつけさせたんです・・
が・・・・慌ててつけたので、へーたのチンチンより、上に巻いてしまって、
結局、お店の中で粗相させてしまいました(汗)。
お店の方、本当にごめんなさいでしたー!!
今日はこのとおりで、雪がいっぱいのドッグランでしたが、雪が消えたら
チワワには、十分な広さで走り回れそうですよーー。
季節がよくなったら・・・・・・・・と思ったのですが、重大な問題がっ!!!
周りがねぇ・・・・・田んぼ田んぼ田んぼなんですよぅ。。
怖いもの知らずのような私の、唯一の弱点・・ケロ・・って鳴くあれ。
名前を書くのも恐ろしいくらいだめなんですよーーー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こりゃあ。。。緑の濃い季節になったら、残念ながら近寄れないです(大汗)。
でも、チワワのネネちゃん、ほぉんと可愛かったですよーー。
つやつやのチョコタンで、とってもおとなしい子でした。
へーたげんたが、久々に会う女の子って事で、もっと大騒ぎするかと思ったら、
もしかしてまだ小さすぎたのかな?案外淡々とした反応でしたが(笑)。
今日は、ここを第一の目的地として、これから角館方面に向かいました。
このあとの様子は、明日あさってに分けてご報告させていただきますね〜。
思った以上に天気に恵まれて、楽しい日曜を過ごしてきました^^。

今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:29 お出かけ comments(20) -
芽衣牧場、組閣人事
ボクたち地方の春が、どうやら遭難しちゃったみたいなんだ・・

いつもの大森山公園、また雪景色になっちゃったよー。

おーい!木の芽さん草の芽さーん、また眠っちゃったかーい?

うーーーーん・・・・肥料あげるか・・・!!

ボクは、春でしゅよ!ってお手紙くっきり残しまちた!!

ここだけに呼びかけても、範囲が狭すぎる!!

さあ〜!遭難しちゃった春を捜索しに走るぞーー!!

ボクたちの足音で、土の中も騒がしくなるかも知れませんねーー!!

まさか、また雪の中を走れるとは思わなかったな〜〜。

また雪をペロリンできるとは思わなかったでしゅ・・

このジャケットも、もう着ることはないと思ったのに、また登場。

499円で買ったこのジャケット、クリーニングに出そうとしたら代金600円て言われて
かーちゃん、それなら来冬、また新しい安いの探したほうがいいって
出すのやめてて正解なのかな・・。

値段聞いて、そのまま持ち帰ってくるって恥ずかしいよね〜〜。
ボク、他人のふり〜〜。

葉っぱさんも重たい湿り雪に乗っかられて、可哀想だなぁ・・。

一度、暖かくなって、春だな〜なんて思わされたから、なおさらでしゅよね・・。

葉っぱさん葉っぱさん、また寝ちゃわないでくだしゃいよー。

ボク、この公園の葉っぱさんたち、みんなを励ましましゅ!!

しかし、地球温暖化が懸念されている昨今においては、
この寒さと言うのは、地球においてはいい傾向と考えるべきなのだろうか・・。

さすがにーたんでしゅ!
地球環境問題まで考えが及ぶとは、チワワとしてただものじゃないって感じでしゅ!

にーたん、これは芽衣牧場の環境大臣に就任でしゅね〜〜。
えへへ〜〜大臣かぁ〜〜♪

にーたん、環境大臣就任おめでとうごじゃいましゅーー!!
おお!弟よ!

となれば・・総理大臣は、ボクでしゅ!!

なんでげんたのほうが、えらい大臣になるんだよーー!!!

待てこらーー!!一番えらいのは、ボクだぞーー!

にーたんをその気にさせて、ボクがちゃっかり総理大臣作戦、失敗でちた・・・。
また次のチャンスを狙うでしゅ・・。

かーたんは、稼いでくるから、大蔵大臣でしゅね。
そうだな〜〜・・・でも環境大臣もやっぱりかーちゃんに任せて、
芽衣牧場の内部美化にも、もう少し力入れてもらわないとな・・。
さあ!葉っぱさんたちに元気あげよう〜!

もうすぐ必ず春になるからね!がんばって待っててね!

さあ、次はあっちだ〜〜!!

芽衣大森山公園が、またすっぽりと雪に覆われていました。
あと数日で4月だっちゅうのに、なんたることざましょ!!
先日、クリーニングに出そうとして、買った値段よりクリーニング代のほうが高い!ってので、
そのまま出さずに持ち帰って(笑)、車に入れっぱなしにしてたダウンジャケットを
また兄弟に着せるはめになっちゃいましたよ。
雪でおなかが濡れるので、服のままじゃ、あとが大変ですからね〜。
それにしても、雪だからやめ〜〜!じゃなく、雪でも走るってのが前提ですから、
ほんと、この冬ですっかりたくましくなってくれました。
さすがに、この冬最後の積雪・・だと思うのですが、もう十分堪能しましたんで、
いい加減お引取り願いたいです。

明日は日曜日。
もちろんどこかにお出かけしようと思ってますよー。
明日もお外で遊べるお天気ですように・・。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:58 お出かけ comments(8) -
明日も未来
やっと週末でしゅね〜〜。

このおもちゃ、噛むとピーピー言うから面白いでしゅ♪

元ねずみ坊主がねずみかじってら。。。

ボクはもうねずみじゃないでしゅ!
立派なチワワになりまちた!そしてやがてはライオンになるでしゅ!

まぁな・・げんた、夢を追うことは大切な事だ。

ボクの夢はとりあえず・・明日とあさっての休みにお外で遊べればいいな〜って思ってる。

ずいぶん身近な夢でしゅねーー。

だってさ〜、もうすぐ3月も終わりだって言うのに、ここんとこ連日雪だよぉ・・。

しかも、湿った雪で、お外遊びには最悪だよ。。

そうでしゅね〜、せっかくかーたんおやすみなんだから、晴れてほしいでしゅね〜。

いつまで降るんだ?今年の雪は・・・・


芽衣もうがっかりですよ。
さすがにもう使わないだろうな〜〜と、トランクの奥にしまいこんでた
車用の雪おろしのブラシを、引っ張り出して、雪を下ろしてから会社を出て帰って来ましたよ。
今年の冬は長っ尻ってやつなんですねぇ。
連休のあとの一週間。さぞかし長いだろうな〜と思っていたのですが、
結構忙しかったのもあって、案外さっさと過ぎてくれました。
昔は、どんなにきつい一週間でも、休みの前の日には、張り切っていつまで〜も寝ないで
あれこれやってたもんですが、休みの前の日だぁ・・安心して早く寝るか〜って
だんだんこうなって来ちゃったですねー。
今も外は凍ってるような感じですよ・・。

北朝鮮のミサイルが、頭上を飛ぶかも知れないXデー。
来週末なんですよね〜。
防衛庁は、普通に暮らせって言ってるみたいですね。
まぁ、確かにどうなるかわかんないものに怯えて、
必要以上に神経質になるのもどうかとは思いますが、
なぁんか国からのコメントが、かもしれない危険に対して、
とってものんびりしてるような気がしないでもありません。
このミサイルの飛行コースが、仮に首都圏に向かうものだったら、
同じ発言なのかなぁ・・・・なんてね、ちょっと思ったですよ。
もし予定通り発射されて、秋田上空を通過なんて事になったら、
なんか警報が鳴り響くとかなんとかってあるんでしょうかね??

今週末がこんなお天気で、来週末、半ば戒厳令が敷かれたような状況にあるときには
ピーカンの青空〜なんてなったら、悔しいですよねー。
明日あさって、青空は望めなくても、ちょっとは外遊びができる天気になりますように〜。

今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
23:21 日常風景 comments(2) -
養子志願?
今日のボクたち地方は、真冬並の寒さだったんだよ。

だけど、ちょうどかーちゃんが帰ってきた時間は、なにも降ってなかったから、
元気よくお散歩に出発ーー!!

今日もこの天気だし、お友達と会える可能性は低そうだなぁ・・・

とりあえず・・お手紙残しておこう。
「今度会ったら遊ぼうね」っと。

女の子が読んでくれるといいけどなぁ・・・

あ、ここにも郵便ポストがあった。

二人でお手紙投函・・っと。

あ〜〜そういえば、もうちょっと行ったところの美容院に、チワワくんがいるんだよな〜。

今日はいるかな?って、ちょっと前を通ってみたら、いたいた!!

スムースチワワの「メメ」くん。5歳だよ〜。

初めまして・・ボクげんたでしゅ〜。
ボクは今日は、最初から吼えましぇんよ〜〜。

おや?メメくんとにーたんは、美容院のおねえさん挟んで、ガウガウやってましゅねーー。

ボ・・ボク・・このおねえさん、タイプ♪

なんだこいつ〜〜・・ボクのママになれなれしいぞぉ・・・。
その間にボクは、メメくんのちんちんクンクン( ̄∞ ̄)でしゅ・・。

にーたん、メメくん、にーたんよりずっと大人でしゅから、大きな顔しちゃだめでしゅよ〜。

w川・o・川w オォーーー!!にーたんが得意技のマウンティングを、逆にかけられてるでしゅー!!

メメくん、尊敬するでしゅ!にーたんのこんな姿、ボク初めて見まちた!
さすが5歳の貫禄でしゅねーー!!

よぉ!へーた、久しぶりに会ったらずいぶん大きくなったな。

メメくん、ボク、今日はある考えが浮かんだよ・・。そして即座に決心した。

ボク、今日からげんたのにーちゃんやめて、メメくんの弟になることにしたーー!!

今日からここが、ボクのマイハウス♪

もうボク、おねえさんの子供になるんだぁ〜♪

へーた!おまえ目的はボクの弟になりたいんじゃなく、
ボクのママの子になりたいんだろー!魂胆見え見えだぞーー!!

ほらほらメメにーちゃん、かかってくるとおねえさん・・じゃなく、
ママが抱っこで仲直りしなさいって言うよ〜。

かーちゃん、1年お世話になったけど、ボク養子に出るからー!
幸せになるからねー♪

おまえ・・一年育ててもらったかーちゃんを、こんなに簡単に裏切れるのか?

かーちゃんは、ボクの幸せを一番に考えてくれてるから、きっと大丈夫さ!

げんた、いいのか?おまえのにーちゃん、養子になるって言ってるぞ?

メメくん、うちのにーたんよろしくお願いしましゅね・・・

おまえ・・ほんとにそれでいいのかよ?
はいでしゅ・・ボク、今後は芽衣家の長男として、しっかりがんばる所存でしゅ。

へーたおまえーー!!ボクの弟になったら、絶対服従で自由にさせないんだぞーー!!

きゃー!新しいママぁ〜♪メメにーちゃんが、小さな弟いじめます〜〜♪

でへへ・・逃げ込んじゃったもんね〜〜♪
・・・あきれたやつ・・
にーたん・・好みのタイプの女性を前にすると、性格全然変わりましゅ・・・。

いったい・・おまえら、どういう思考回路してんだよ・・

気にしないで、みんなで仲良く遊ぼうよ〜〜♪

美容院の中は、まるでドッグラン〜。

よぉよぉ、そこのちっこいの!ちょいともんでやるかー?

にーたん!メメくんがいじめましゅ!助けてくだしゃい!!
や〜だよ〜、ボクはもうメメくんの弟だからねー。

にーたんひどいでしゅ!!もういいでしゅ!

へーた・・ボクさ、弟いらないんだけど・・・本気なのか?

あはは〜〜!みんな本気にしちゃったぁ?

冗談だよーー。
ボク、やっぱりおねえさんよりずいぶん年取ってても、かーちゃんがいいし!

げんた、安心しろ。これからもボクはおまえのにーちゃんだ!

でも、ここは、ボクの心のマイハウスとして大切にしたい。。

でも、これからも時々遊びに来てもい〜い?

やっぱりさ〜、若くてきれいなママ、うらやましいし〜〜。

おねえさんがママになっちゃったら、口説けなくなるし♪

メメくん、ボクは君の弟じゃなく、パパになるかもよ〜〜。

渡すもんかーー!やるかーー!

メメくんもにーたんも・・・うちのかーちゃんの立場がないでしゅ・・

負けたほうが、うちのかーちゃんの老後の面倒見るんだぞーー!!!
そんな役割、ごめんこうむるーー!!

はい、ボクの勝ち!!
・・・・やっぱりかーちゃんはボクか・・。


芽衣今日は、散歩の途中で、私がたま〜〜〜に、年に1.2回行く(笑)美容院の前を通ったら、
美容師さんの愛犬メメくんが、ガラス越しに、へーたとげんたに声をかけてくれました。
いつも美容師さんと一緒にここに通勤して、看板犬を勤めてるんですよ〜。
以前も散歩の途中で立ち寄って、遊んでもらったことがあったのですが、
今日も、カットでもシャンプーでもなく、へーたげんたを遊んでもらうために
お店の中に入れてもらっちゃいました(笑)。
げんたは今日が初めてでしたが、
なんと!げんた、今日はメメくんに最初からまったく吼えませんでした!!
同じチワワだったのがやっぱりよかったのかなぁ?
それとも、社会性が身についた?(笑)。
もうね、へーたは若い美容師さんにでれでれな表情で、
普段なら人にかまわずわんこ同士で遊ぼうとするのに、やたらおねえさんにくっつくんですよー。
しかもおねえさんの股間に収まってじーっとしてニヤニヤしてるんです・・こいつ(笑)。
げんたも、おねえさんに抱っこしてもらって、
「初対面で、こんなに全身の力抜いて、ぺた〜っと抱っこする子も珍しいね〜。
やわらかくて可愛い〜〜♪」ってほめてもらって来ました。
もちろん、げんたは満面の笑顔ですよ・・。
ほんとこいつら・・・・・・。
私ね、チワワを初めてゆっくり見たのは、実はこのメメくんが最初だったんです。
それで可愛いな〜〜、私もいつかチワワと暮らしたいな〜って思ったんですよ。
また機会があれば、こうして遊んでもらえるといいな〜と思います。
たまにゃ、私もお客さんとして、美容院に行かなくちゃね・・(笑)。
女の子好きを、今日も遺憾なく発揮したへーたげんたに
クリックで応援、よろしくお願いします〜♪
本日の画像はすべて、コンデジ RICOH「Caplic R6」での撮影でした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
 
22:45 お出かけ comments(16) -
何を目指す?
今日は、茹でラム肉が混ざったご飯で満足。。

いっぱいご飯食べたあとの歯磨きガム・・あいも変わらず美味そうに食べるなぁ。。。

なんでも美味しそうに食べる事ができる、チワワンモデルのげんたでしゅ〜♪

これからきっと世界中からオファーの嵐になるとおもうでしゅよー!

相変わらずお気軽というか、世の中の厳しさをまだ分からないやつだな。。。

WBCで優勝した侍JAPANのメンバーは、来期のメジャーからきっと沢山オファーがくるだろうな。。

ぼくも負けていましぇん!食い意地ならメジャー級でしゅー!

それにこの世の中の女性を癒す、なんともいえない恍惚の表情は、にーたんには出しぇないです♪

それにしても、東北楽天チワワンズ。。。じゃない、イーグルスの岩隈しゃんと田中しゃん、
大活躍だったでしゅねぇ〜、仙台生まれのボクたちもうれしかったでしゅ〜。

ん?あ、そうか、秋田育ちだけど、生まれは仙台だったな・・・。

そっか、ひらめいた!!楽天イーグルスのマスコット犬というデビューもありだな。。。

にーたん。。。「フルキャストスタジアム宮城」でボールボーイするでしゅか?

じゃあ少しは持って来いもできるようにならないとでしゅね。
ボクは毎日たまごちゃんで遊んでましゅから♪こうやって咥えて主審にわたすんでしゅ♪

それじゃボクの練習にならんだろう、かせーーー!!

いやでしゅーーーーーーー!!たまごだからボールじゃないでしゅーーー!

どうだ、押さえ込み一本だ!チワワン界のyawaraをなめんなよー!
むぎゅ。。。でしゅ。

楽天のマスコット犬を目指すんじゃなかったんでしゅか??

それもあるが。。。にーちゃんはワールドワイドを目指すっていってただろ?

目指すはチワワンで1番メジャーになった、アイフルのくうちゃん超えさ♪


芽衣子供のころって、大きくなったらなにになりたい!って夢がいっぱいですよね。
うちの人間の長男が、保育園のお誕生日のときにもらってきたカードに
大きくなったらなにになりたいかって書いてあったんですね。
「しんごうき」って書いてありました・・(笑)。
彼は、小さいころ、ミニカーが大好きで、それで遊ぶアイテムで、
乾電池で動く信号機を持ってたんです。
それがなによりの宝物だったんですよ。
「こうちゃん、信号機になりたいのかー・・」「うん♪」
「・・・なれるといいねーー!」「うん♪」
母としては、そんな彼の夢を、なに言ってんだよ!と突っ込みいれることはできなかったのでした。
そんな彼は、今も信号機を目指してるのかどうか・・とにかく夢を探す日々を送っています。
早く見つけろ!そして出ていけーー!
私は・・なんだったかなぁ〜。
漫画家とか、自分が将来子供嫌いになるとも思わずに幼稚園の先生とか、美容師さんとか・・
そんな事を思っていたような気もしますが。
今なりたいものは・・・
わんこかにゃんこになりたいですね〜〜(笑)。
寝顔見せて、可愛い〜♪ってほっこりされるなんて、私がわんこかにゃんこだったら、
もう飼い主さん、思いっきりほっこりさせてあげられますよ〜。
人間やってると、午後の睡魔との闘いで、
白目むいても、がんばって起きてなくちゃなんないじゃないですか。
もちろん、世の中には、幸薄いわんにゃんがたくさんいることも知ってます。
この前、北欧の杜で見かけたわんちゃんの事も、今も気にかかってます。。
まぁ・・あそこで保護したところで、我が家の牧場に迎え入れられるわけでもなく、
結局は警察に連絡して、仮に飼い主さんが捨てて行った子だったとしたら、
その先は・・・・と思うと、そんな事の手助けはやっぱしたかねえなぁ〜と思うし、
でも首輪してたから、もしかして迷子札でもついてて、連絡先わかったかなぁ〜とか。
結構考えちゃうんですよねぇ。。。
子供は親を選べないのと同じで、わんにゃんも飼い主を選べません。
だけど、必ずわんにゃんは、自分を育ててくれる人を大好きになるんですよね。
それに応えてあげたい。
ともちんも、へーたもげんたも、私が仕事から帰ってくると、
大歓迎してくれますもん。
明日もがんばるべーーっと。

今日も、クリックで応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
23:07 日常風景 comments(14) -
おいしい顔
にーたん、なんか悪いでしゅね〜〜。

ボク・・モデルに選ばれちゃったでしゅ♪

モデル?選ばれた??

そうなんでしゅよ〜〜。モデルになって写真を送ることになったんでしゅよ〜。

なんのモデルだ?吼えるから口輪のモデルか?
生意気な口ばっかりたたくから、猿ぐつわのモデルか?

ど〜せ、顔で勝負するモデルじゃないだろ〜?

もしそうだったら、ボクのほうにオファがあるはずだ!

うふふ〜ん♪ところがでしゅね〜〜、顔なんでしゅよね〜〜。

ボクにしかできない、いいお顔があるってかーたん言うんでしゅよ〜。

おかしい・・・・新種のくまチワワ発見とかそういうやつじゃないか?

へへーんだ!ボクは、ちゃ〜んとわんことして見込まれての抜擢なんでしゅよ〜だ!

なんだ?いったいなんだ?いつの間にそんな??

おい、げんた!にーちゃんに詳しく話してみろ!
危険なわながあるかも知れない。

全然大丈夫でしゅよ〜〜。

実はかーたん、新しいドッグフードの試食モニターに応募してて、
その食べっぷりを写真に撮って送ってくだしゃいって言われたでしゅよ〜。

ボクのおいしい顔が、このフードメーカーのHPを飾るでしゅ〜。

にーたん・・二つ並んでましゅから、並んで食べれば一緒に写れましゅよ〜。

こっち来て、食べてくだしゃい。

うまうまでしゅよ〜、このフード!

これか・・・・セレクトバランス・・いつも食べてるロイヤルカナンじゃないんだな・・

いつものロイヤルカナンとは、一味違ったおいしさでしゅ!

にーたん、食べないんでしゅか?

ササミも野菜も入ってないドライフードだけなんて、ボクはいらないね・・・。

そうでしゅかぁ?結構これいけてましゅけどね〜〜。

珍しくにーたんの邪魔が入らずに、ゆっくり食べられましゅ。

かーたん、ちゃんと撮ってましゅか〜?

ママ・・メーカーさんからの要請は、パッケージとお皿に盛ったフードと、
おいしく食べてるわんこの顔の3つを揃えて撮れって事だったじゃない?

これじゃ、パッケージ一緒に写ってないし、なに食べてるかもよく見えなくってよ?

そうそう、これじゃ、言われた写真になってないよ。

いいんでしゅ〜、今日は試食モニターテスト写真撮影でしゅから〜。
ボクはいつでもおいしい顔で食べてみせましゅからね〜。

それね、私もさっき食べてみたけど、結構おいしかったわよ。

ともねーちゃん・・ドッグフードも食べたんだ・・・。

芽衣またまた、昨日応募した記憶のないものが送られて来ました・・(笑)。
厳正な抽選の結果、見事あなた様がモニターに当選されました!
おめでとうございます・・・なんだそうです・・~(・・?))(((;・・)?
正直な話・・・・うちのへーたは、ドライフードオンリーでは、まず食べません(汗)。
ゆでた野菜とか、お肉なんかを入れて、そこにドライを混ぜてなんとか数粒は食べるかな?
と、そんな感じなんですよ、へーたは。
上手に避けて食べるもんだなと感心しちゃうくらいです。
なのでこれは、げんただけの撮影だな〜と思いながら、試しに出してみたら
やっぱりそうなるみたいですね・・。
後日改めて、撮影にチャレンジするつもりですが、
それにしても、今年2つ目の・・・記憶にない応募への当選(笑)。
まぁこれは当選って言っても、結構応募すればたくさんの人に送られたのでしょうけど、
いったいいつの間に誰が?・・・って私が応募したんでしょうねぇ。。
一応、プレゼントじゃなくモニターとなってるからには、
言われたとおり、写真送らなくちゃですよね。
なんかほかに、現金一億円使いきりモニターとか、
今後100年マハラジャ体験モニター2世代継承つきとか、
そんなのには、応募してなかったでしょうかね?私。
いつでもいいですよ、当選しても。かかって来い!!・・ってか来て。お願い。

さてさて、やっぱり夕方から雪が降って、うっすらと木々などが白くなりましたよ。
まぁ、積雪って言うほどじゃないにしても、やっぱり降りやがりましたねぇ。

あ!!そして今日!WBCの日本優勝!!やったぁ〜ですねーー!!
私ね、プロ野球なんて実は全然興味ないっすよ(笑)。
でもやっぱり、世界大会となれば、結果だけは気になりますよね。
イチロー選手、さすが決めるところで決める男ですねーー!
なにより、私が名前と顔が一致する数少ない選手の一人ですから!イチロー選手!
あとは、王とか長島とか張本とか知ってます。
あ、うちの次男ね、小学校から野球やってたんですよ、高校野球まで。
県大会のベスト4になったのと、
21世紀枠の候補の最終選考まで残ったのが最高だったですけどね。
でね、当時高校生だったダルビッシュ選手と、練習試合やったことあるんですよー!
ダルビッシュが投げる打席に立ったことあるんです!これ自慢!!(笑)。
結果?・・・美しく空を斬る三振でしたけどね♪
今、甲子園やってるんですよね?
せっかく高校生ががんばってるのに、WBCで影が薄くなっちゃってて、
ちょっと可哀想でしたね。
明日からはみんなで高校野球を応援しましょー。
今日は、クリックで私を応援しましょー。
よろしくお願いします♪クリックチャチャチャ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

21:44 日常風景 comments(18) -
連休明け
3連休明け、今日からまたお留守番だよ〜。

3連休は本当にいっぱいお散歩やかけっこできたなぁ。。。

はい、ぼくもただただ吼えまくるわんこから、成長した感じがしていましゅよー♪

げんたが少し慣れたおかげで、ボクもほかのわんこと遊んだりできたよな。

ブルMIX君のこわもてにも、物怖じしなかったでしゅー

にーちゃんは、素直にうれしいんだ、弟の成長がな。。。

どうしたんでしゅかー?なんか、ちょっと物足りなさそうな顔でしゅね。

げんた・・・世の中には、男の子と女の子が、ほぼ同数いるんだ・・知ってるか?

多少の差はあるでしょうけど・・だいたいそんな感じがしましゅよね。

なのに・・・この3連休、ご挨拶できたのは、み〜んなヤロ〜ばっ〜かりだった・・・。

あ〜〜・・そういえばそうでしゅね〜〜。

なにゆえ・・神は、ボクと女の子を出会わせてくれなかったのか・・・。

きっと・・・神様は、にーたんの性格を見抜いたんでしゅね!

博愛主義者のボクの・・どんな性格を見抜いたと言うのだ?神は・・・。

女の子と見れば、見境ないとこじゃないでしゅか〜??

にーたんの身代わりのベーダくんが、毎日女の子と暮らしてましゅから、
それで我慢せよとの思し召しでしゅ〜。

そうよ、へーちゃん、だいたい女の子なら、ここにいるのよ・・がつがつ。。
毎日一緒に暮らしてるじゃないの・・がつがつ。。

食欲の塊ともねーちゃんと芽衣かーちゃんを見ながらも、女の子に夢を捨てないボク・・

にーたん、ヤケになって食べ過ぎて、ボクの分まで食べちゃわないでくだしゃいよ〜。

大丈夫だ、ちゃんと半分残ってる。げんた、残りは全部食べていいぞ。

ササミはほとんどないでしゅ・・・ドライフードとキャベツばっかりでしゅ。。

それでも、けなげな弟は文句を言わずに食べるでしゅ。

急いで食べないと・・頭上から目線を感じるでしゅ。。。

げ〜んちゃん、おなかいっぱいなら無理しなくてもいいのよ〜。
ササミなら、私も大好物だからね〜〜〜。

芽衣3連休明け・・・出社拒否症なのか、朝から頭痛だった私でございました。
でも今日は、会社でおやつの配給が大変多ございまして、それは全部平らげましたよ。
自分でも、ブラックホールみたいな胃袋だな〜って感心しました。
お局様にも、いつもほめられるんですよ。
「芽衣さんの食いっぷりって見てて気持ちいい」って・・(笑)。
素直に受け止めてますよ。決してあきれられてるんじゃないって思ってます、ええ。
一度、焼肉でも食べさせてみてくれると、もっと気持ちよくさせてあげられるんですけどね。

なんかね〜〜、今外は小雪がぱらついてるんですよーー。
明日は、積雪になるなんてぬかしてるんですよー、空が。
まったくけしからんですよね。
まぁね・・北国の雪の季節って、最後にもう一度積もって、そして消えて終わるってな
そういうパターンが多いので、まぁ・・これも春を迎えるための洗礼と思えばいいんですかね〜。
明日は火曜日、灯油の安売りデー(笑)。
あと何回、灯油買えば終わるかな〜〜〜。

休み明け、社会復帰に苦労しているみなさん
一緒にがんばろうじゃあ〜りませんか!
今日もクリックで応援、よろしくお願いしまーーーーーす。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
22:35 日常風景 comments(18) -
雨降り前の太平リゾートパーク
3連休最終日のお出かけは、太平山だよ〜!

気温は昨日までより高いけど、今にも雨が降り出しそうだ!
急いで走っておかないと!

ん?・・これは??中に|/゚U゚|丿忍者がいる??スイトンノ術・・ツチトン??

にーたん、ボク、忍者の技できるでしゅよー。
忍法「うさぎさんの真似〜」でしゅ〜〜♪

続いて、忍法「自分の尻尾で自分の後頭部ぱこーん」でしゅ〜♪

やれば忍者もできる子なんでしゅ!ボク!

それ・・・・なんかの役に立つ術なのか??

なごみでしゅ、なごみ。かーちゃんが見て笑ってくれればいいんでしゅ!

ボク・・二枚目キャラだから、なかなかそういう術が使えないなぁ。。

あはは〜〜!にーたん、腹かかえちゃいましゅよ、ボク!!

ずっこけお笑い担当は、天然でにーたんの得意の術でしゅから〜!

この3連休、毎日かーちゃんとこーたにーちゃんとお出かけして

ボクたちが元気に走り回ってるのを、かーちゃんが写真に撮ってうれしそうだったし

こーたにーちゃんも、少しずつボクたちとのつきあい方わかってきたみたいだし

ボクたち兄弟も、ますます仲良くじゃれあったよな〜〜。
・・・・でも、にーたん時々マジだから、ボク痛いでしゅ〜〜!!

そういえば、前にこの公園に来たときは、ボクはまだ、お外を歩けなかったでしゅ!

お手紙読む面白さも知らずに、うっかり袋に入って笑ってたでしゅ・・
ここにその証拠があるでしゅ・・

あのころは、平和だったな・・・・

にーたんは、ボクのおかげで、毎日楽しいはずでしゅ!!

さあ、そろそろ雨も降り出しそうだし、帰ろうか〜って駐車場に向かってたら、
お友達に会えたよ〜!!
・・・・・ボク、最初は吼えてましゅ!!・・お約束でしゅから。

フレンチブルドックとブルドックのMIXくん。まもなく1歳だって!

おめぇ。。。年いくつだ?
( ‥) ン?ボクへーた、少し年上だよ!!・・・顔の大きさ。。。全然負けてるけどねぇ。

にーたん、こうしてみると、全然年上の風格ないでしゅ。。。

ブルMIXくん、体重何キロ?
一歳でも、22キロあるぞーー!!

・・・10倍か・・・・・踏まないでくれよ・・・。

でも・・色は仲間だね・・・・・

同じ色だし、体重差を越えて、友達になろうか・・

友情の握手!! にーたん。。。それお手!でしゅ

友情って・・うまいもんか?

今度、どこかで一緒にかけっこできたら、友情とはなにかを年上のボクが教えてあげよう!!
また会おうな!!

ブルMIXくんと(´∀`*)ノシ バイバイして、少し歩いたら、今度はシュナウザーくん!

ボクたちのお友達にも、シュナウザーのディアナちゃんがいましゅよ〜。

・・・会ったこともないくせに。
会った事なくても、お友達はお友達でしゅ!!

ボク、だんだん吼えないで近くに寄れるようになってきてましゅ!
成長でしゅ!!

でも・・どうみてもこの図・・・タイマン張ってるってな感じしないか??

だんだんこうして季節がよくなると、お外でお友達に会うチャンスがあるんだね〜!!
秋田のわんちゃんたち、冬眠から覚めてきたでしゅーー!

ボクたち、冬の間もずーっと起きて走ってたから、強い子になったよーー!!

芽衣連休最終日、午前中はなんとか持ちそうな予報だったので、
今日は太平山リゾートパークに行ってきました。
遊んでいる最中は、わんこじゃなく子供がボールで遊んでいて(汗)、
げんたは子供を怖がるし、へーたは逆に一緒に遊びたくてかけよって行ってしまいます。
わんこ好きな子ならいいですけどね、走って行って怖がらせてしまうと申し訳ないので、
子供の姿が見えると、つないでキープになっちゃいます。
こりゃあ、早め撤収かな〜〜・・・
まだ雨が持つなら、この前のスーパーのとこのドッグランにでも行くか〜?
なんて思いながら、駐車場に向かっている途中、ブルMIXくんとシュナウザーくんに会えました。
ブルMIXは、以前お会いした、フレブルのりんちゃんよりだいぶ大きかったので、
「この子はブルドックなんですか?」と飼い主さんに伺ったところ
「ブルドックとフレンチブルドックのMIXです」との事でした。
ついでに、ブルドックとフレブルの見分け方を教えていただきましたよ。
ブルドックは、耳が寝てるんだそうで、フレブルは立ち耳なんですって。
で、この子はMIXらしく、半端に立って半端に寝てるんですよ〜〜って(笑)。
そしてさらにシュナウザーくん。
前から、ディアナちゃんってどれくらいの大きさなのかな〜?なんて思ってたのですが、
こうして会えて、だいたい想像がつきました^^。
ブログを通じて、日本中のわんちゃんたちとお友達にならせていただいてて、
こうした出会いでも、そのお友達を思い出したりして・・楽しいですね〜♪
残念ながら、今日会ったわんちゃんたちは、がっちりリードだったので、
一緒にかけっこはできませんでしたが、げんたもだいぶほかのわんちゃんに慣れてきた様子で、
これからの季節、積極的にお友達とも遊べそうな予感です〜。
結局、帰り道を少し走ったところで、雨が降り出して、そのまま帰宅になっちゃいましたが、
この3連休、毎日お外で遊べて、ほぉんと楽しかったですよーー。
さあて・・明日からまた仕事ですねぇ・・。
東京では、もう桜の開花宣言があったようですし、日に日に春らしさが増してくる一週間かな?
。。。でも秋田の天気予報には、雪ダルマがまだいるのです。
今日はクリックで、雪だるまに、もういい加減にせいや!!と一喝お願いします(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
23:25 お出かけ comments(18) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆