スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
お引越ししま〜〜す
 お引越しの準備が整いましたので、
本日より、FC2ブログにお引越ししま〜す。
日記データは、そのまま移動できましたが、いただいたコメントは
5/9分だけ移動させていただきました<m(__)m>

新しい「リトルマイダーリン☆オレ様」で、お待ちしております。

新しいURLは http://petitboys.blog58.fc2.com/ です。


改めてご挨拶には伺いますが、リンクをしてくださっているお友達のみなさま
リンク先の変更をよろしくお願いします。<m(__)m>

ではでは〜♪新居にきてね〜〜♪
18:17 お知らせ - -
ビーチ視察
5月4日
鳥海高原の帰り道
ボクたちのプライベートビーチの様子を視察しに寄ったよ〜。

波も穏やか!!おおよそ異常なし!

でも、すみずみまでみて回らなくちゃ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・でもなんかでっかい穴がっ!

海の向こうからなにか飛んできて、穴が開いたでしゅか?

カラスさーーん!なんか飛んできたの見かけなかったぁ??

知らん顔しないで、知ってたら教えてよーー!!

待ってーー!!

かーちゃん、大丈夫だって!!
海は平和だってカラスさんが言ってたよ〜。

じゃあ、ボクたちも安心してひとっ走りするねーー!!

沈み始めた夕日がまぶしいよ〜!

にーたん、遊ぼうでしゅ〜♪

そうそう、遊んでもらいたいときは、そうやって下から目線だよ。
げんたもわかってきたな〜。

砂浜で走るの大好きさ〜♪

もうここはすっかり慣れた場所でしゅ〜。

お日様がどんどん海に近づいてる!

波がきらきらして、波がいつも来る時間とは違う色にみえましゅね〜。

砂に書いたラブレター

女の子みんな大好き!って書いておいた!


芽衣今日もいいお天気でした。
もちろん今日もお外で元気に遊んで来ましたよ〜。
今日と明日、保健所で狂犬病の予防接種があって、今日にしようか明日にしようか
迷ったんですが、せっかく今日はいい天気だしって事で、いやな事は後回し・・(笑)。
去年は、病院での個別接種をしたのですが、今年は集団接種に行ってみようと思ってます。
注射の料金が1000円くらい安いんですよね(笑)。
そういえば、みなさんのところ、定額給付金、もう受け取りましたかぁ?
秋田市は、4月半ばに郵送で手続きをして、8のつく日に振込みになるってなやりかたなんです。
で、初回が28日・・・入りませんでした・・_| ̄|○ il||li
で、二回目、昨日8日・・・入りませんでした・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
郵送手続きが始まって、すぐに出したんですよぅ・・。
なんかすでに受給資格者の8割分の書類が市役所に届いたとかで、
殺到しちゃってるみたいなんですよ。
すばやい対応ですね、みなさん。
市役所の係の方、大変ですね、麻生の人気取りの思いつきでご苦労おかけします(笑)。
ゆっくりじっくりやってください・・他の人の分は。
うちのは早くしてーーー!!!
これでフェラリアの薬買うんだからーー!(笑)。

ところで、ちょっと予告なんですが、
近々、リトルマイダーリン☆オレ様は、お引越しをしようと思っています。
今、ジュゲムを使っているのですが、
ここのいいところは、アダルト系の迷惑コメントが非常に少ない事です。
そのへんを考えて、11月にエキサイトからジュゲムに引っ越したのですが
でもね、なんかユーザー同士の横のつながりがないんですよね〜。
わんこ関係で、ジュゲムでブログを書いている方のところに訪問しようとしても、
あ・・4月に更新してる♪どれどれ・・え?2008年4月??
みたいな・・(笑)。
あんまり活発に更新している方がなかなかいないってのと、
お邪魔してもお友達としてのおつきあいには、なかなか広がらないんですよね〜。
その点、アメブロやFC2は期待できそうだなと思いまして、
どっちにするかな〜〜と、いろいろやってみた結果、
できる限りのデータごと、FC2にお引越しする事にしました。
今、少しずつ、テンプレートのカスタマイズを進めていますので、
出来あがり次第、お引越しとなります。
たぶん、来週半ばころになると思います。
その節は、リンクをしてくださっているお友達のみなさまには、
改めてお願いのご挨拶に伺いますが、大変ご迷惑をおかけいたします。
リンクの変更をお願いいたします<m(__)m>。

ではでは、お友達のみなさんも、楽しい週末を♪
今日もクリックで応援、よろしくお願いします〜。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
20:52 お出かけ - -
鳥海高原
5月4日
今日は鳥海高原に遊びに行ったよ〜。

広い草原に、たくさんの風車、そして雪を抱いた山々〜。

お山に向かって走るでしゅ〜〜!!

ここは牧場もいろいろあって、牛さんたちが放牧されたりしてるだって。

ボクたちも放牧でしゅ〜〜♪

クールに走るぜ!!

にーたん、広すぎて迷子になると危ないでしゅから・・

ボクが、面倒見てあげましゅね!!

かーちゃん、こいつ最近これ得意で困る。。

世界でも珍しい、チワワを飼うチワワでしゅよ〜〜!!

まぁ、世界進出のネタとしては、悪くないかもな・・。
でしゅよね!目指せ、チワワ界の染太郎染之助でしゅ!

ボクが咥えて、にーたん咥えられるだけ。それでギャラ同じでしゅ。

花立牧場で、ボクたちも新鮮なヨーグルトをちょっとずつもらった!

牛乳も、お水で薄めてすこ〜しだけ飲んでみたよ〜。

ちゃんと触っていいですか?って聞いてくれたファミリー。
どうぞどうぞ♪

さっきの牛乳やヨーグルトは、この牛さんのお乳でできてるんだね。

おいしかったですーってお礼言いにいくんだーーー!!離してくれーー!!

牛さーーーん!!ごちそうしゃまでしたでしゅーーー!!

お・・・・近寄って来た・・・

さっきなんか言ってなかった?
ヨーグルト・・おいしかったですって言いました・・・。

ボクも・・おいしかったでしゅ・・ありがとうでちた。。

興味津々なボクたちだけど、げんたは内心びくびくだから、お耳が寝ちゃってますよ〜(笑)。

高原の散歩道を歩くことにしたよ〜。

沼を渡る橋は、立ち入り禁止になってた。
これじゃあ、わたれないよね〜〜。

ゆっくり歩いて草花を見ていたけど

途中でレンタサイクルに乗ってる人に出会ったので

我が家もまねして、自転車借りてみることにしたよ〜〜。

ボクたちは、かーちゃんの自転車のかごに乗りました〜。

サイクリングロードを気持ちよく風を切って走った!!

2時間の料金なのに、かーちゃん疲れたぁ・・って45分で返却だよ・・(笑)。

それも、半分乗らないで押して歩いてたことは、ボク黙ってましゅからね。
坂道多かったからな・・・。

ここで、トイプーちゃんとご対面〜〜♪
あ・・かーたん、イケメンが連れてるわんちゃんでしゅ!!

でも残念!!イケメンくん
「ボクの犬じゃなくて、彼女の犬なんです」
かーちゃんとたんに、「早くいこっ!」だって。

緑も鮮やかな高原のひととき
自転車も初体験したボクたちでした〜。


芽衣この日は、途中の道にある温度計も20度前後。
高い山の上で、ほどよい気温でした〜。
観光地に行くと、レンタサイクルって結構やってますよね。
今まで一度も借りた事なかったんですが、ちょっと乗って見る?ってな感じになって、
チャレンジしてみたんですよ。
なにしろ初めてなのでわかんないんですが、レンタサイクルって、
こんなに整備不良な自転車なんですかーー?
もうね、キーコーキーコーすごい音立てて、ペダルの重い事重い事。
でもね、かごにちょこんと乗ってるへーたげんた、可愛かったですよ♪
げんた・・途中でかごからこぼれて落ちそうになりましたけど。

わんこに牛乳を飲ませると、P〜になるって本で読んでたんですが、
手作りごはんの本なんか見ると、素材に牛乳を使ったりもしてるんですよね。
飲ませてもいいもんなのかぁ・・・
ちょうどね、へーたがちょいとうんP固めな子なんで、
少しくらい飲ませてみるのもいいかなって、水で薄めて飲ませてみました。
結果的には、おなかにはなんら影響なかったです。
うんPと言えば、
げんたの毛吹きがほんとにすごくて、お尻の下なんか、ほんと
尻尾が2本?ってなくらいのボリュームなんですね。
当然のごとく・・うんPがしょっちゅうくっついちゃうんですよ〜(汗)。
昨日ね、げんたが、壁に足をかけて、手をついて、
┏( ___△ ___ )┓逆立ちみたいなかっこしてたんですよ。
なにやってんのかなー?と見ていたら、
そのまま、( ̄~ ̄;) うーん!!
そして、まさに出る!って瞬間に、壁を蹴って、本犬は前に飛び出し
うんPは後ろに美しい放物線を描いて着地!!
アクロバットうんPですよ!!
お尻につかないようにって、考え出した技でしょうか!!
今度あのかっこをしたら、すかさずカメラ向けたろと思ってます。
もちろん、連写連写!!(笑)。

さて、GW気分を早く抜かなきゃ〜と思ってるのに
また明日から休みですね・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でもね、この土日のどっちかは、狂犬病の予防接種ですよ。
ちょいと試練の日を迎える
へーたげんたに、クリックで応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:57 お出かけ comments(48) -
出戸浜海岸
5月3日 天王グリーンパークに行く途中に寄った海岸だよ〜。

ここは、いつものボクたちのプライベートビーチとは違いましゅね。

こっちのほうが、砂浜がきれいだな〜〜。
ごみがやや少ないでしゅー。ボクたちのおうちとルナイヴちゃんのおうちくらいの違いでしゅー。
まぁ・・どっちもびしっときれいなわけではないんだよね。。
ばーたま巻き込んで・・ボクは知らないでしゅよ。。

まだ海水浴シーズンじゃないから、誰もいなくて、この海もボクたちのパラダイス〜♪

ここも、季節限定ボクたちのセカンドプライベートビーチに決めちゃおう〜。

芽衣牧場、どんどん勝手な不動産が増えましゅね〜〜♪
事業拡大中でしゅ〜〜♪

シー!!税務署の人がこのブログ見てるかも知れない!!

大丈夫でしゅ。内情はこの海の水でも消せない火の車なのは税務署もわかってくれましゅ。

かーちゃん、この前ひーひー泣きながら、しょーたにーたんの前期授業料払ってましたし・・。

この春で、しょーたにーたん、大学3年生。あとひと息でしゅ。

応援団活動にうつつを抜かして、留年なんかしたら、ボクが許しましぇん!!

貝殻見ちゅけましたぁ〜〜♪これで遊ぶでしゅ〜。

げ〜んた、いいもん見つけたみたいだね〜・・・・。
にーたんはすぐボクのもの欲しがるでしゅ!!だめでしゅ!!

でへ。。。兄の威厳で取り返した!!

取られないように、咥えて持って歩くんだ〜。

にーたん、そのうち落とすでしゅ・・・。

おとふぁないふぉーん・・わっててもむららよ〜。
(落とさないもーん、待ってても無駄だよ〜)

ボクの眼力で落としてみせましゅ!!!!じーーーーーーーーーー!

ぽと・・・・・

と見せかけて、またすぐ咥える。

でも強く噛みすぎて、ばらばらになって来た・・・

別の丈夫そうな貝殻見つけた〜

ふがっ・・・お鼻がふさがっちゃう!

こんな可愛い形の貝殻も見つけたよ〜。

これはすんごく固い。。。

にーたん・・・いいの持ってましゅね・・・。
欲しいか?あげるよ。さっきのお返しだ。

珍しくにーたん、優しかったでしゅ。
これ咥えて走れ〜でしゅって。

すんごく咥えにくい形でしゅ。。。
だからくれたんでしゅか。。。


芽衣GW明け、まだうちの会社はそのまんま休みを延長してる単身赴任者が多くて、
会社の中は、まだGWムードでしたよ。
6日間、ずっと一緒だったへーたげんたが、ちゃんとお留守番できるか
ずっと心配でした〜。
長男によれば、げんたが何度も「あお〜〜ん」って鳴いてたそうですよ・・。
だめっ子ぢゃん!!(笑)。
でもまた少しずつ、元に戻っていってくれると思います。
へーたげんたにお留守番がんばれ〜の応援クリック
よろしくお願いします^^。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村

今日はほんと、真夏の気温でした。
気温も高かったですが、私の中でも沸騰するような事がありました。
楽しい話じゃないんで、それをお許しくださる方だけ、
続きを読むから、お読みになってください。



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る 
続きを読む >>
20:25 お出かけ comments(12) -
天王グリーンランド
5月3日
今日は秋田市と男鹿半島の中間地点、天王町ってところに来たよ。

ここの公園もいろんな種類の桜があるんだね〜。





今日は、お花の撮影にかーちゃん燃えちゃって、ボクたちは脇役だよ。































こんなすてきな散歩道を歩いてきたよ〜。

いっぱい歩いたでしゅね〜〜。

かーちゃんも久々にわんこ写真以外に燃えてたね。

でも、やっぱりボクたち撮ってるほうが楽しいって!

菜の花って食べられるんだよね?
にーたん、なんでもお口に入れるのは悪い癖でしゅ、ボクはしましぇん。

これからも四季折々の風景の中のボクたちを、かーちゃんは撮り続ける

ボクたちもがんばってモデルしゅるでしゅ!!

芽衣夕べ、叔母の犬舎「トイケネル」で、無事チワワのオリーブの赤ちゃんが産まれました^^。

フォーンとレッドの男の子一頭ずつ、レッドの女の子が一頭の3頭のbabyです。
パパはスムースチワワJKCチャンピオンのタイムくんです。
ママがロングコートですから、babyたちがどっちになるか、これからわかってくるそうですよ〜。
5月5日の子供の日生まれのbabyですから、絶対元気に育つのは保証付!って感じですよね〜。

さてさて、6連休も今日が最終日でした。
今日も気温上昇で、最高のいいお天気でしたよ〜〜。
見事6連休、わんこ孝行と称して、お出かけし続けました・・(笑)。
まぁ近場で長めのお散歩程度の日もありましたけどね。

今日は、最終日を飾って、以前にも行った北欧の杜のドッグランまで行って
GWを締めくくりました。
さすがに陽気に誘われたわんこでいっぱいで、へーたもげんたもすんごく楽しそうな顔して
思いっきり走って、お友達と遊んで来ましたよ♪
もうね、とにかく、このGWでの写真が、た〜〜んまり蔵に納まってますので(笑)、
今日の模様をご報告するのは、一週間後くらいになりそうですよ〜♪

今日のドッグランの中には子供もいっぱいいたんですよ。
ほとんど、家族で自分ちのわんこを連れて来てる子なんですが、
一人ね、わんこと遊びたくて、一人で遊びに来たって感じの男の子がいたんですよ。
たぶん、わんこが大好きだけど、おうちじゃ飼えないんでしょうね。
気持ちはわからないでもないんですが・・・・・・
チワワって小さいから、子供から見ると触りやすいし抱っこしやすいですよね。
その子、やたらうちのへーたげんたを追いかけて、気がつくと抱き上げてるんですよ。
でも、へーたもげんたも遊びたいわけですから、腕の中で暴れますよね。
そうすると、高い位置から落っことすようになるんですよ〜。
いくら下が柔らかい土の上だって、いやですよ、まぁ筋肉は鍛えてますけどね。
「うちの子たちは、自由に遊びたがってるから、抱っこしないでね」
そういうと離すんですが、またみると追いかけてる。
「暴れて落とすとお膝怪我するからやめてね〜〜!」
「だーーかーーーらーーー!抱っこしないでね!!」
何回も繰り返したですよ・・・。
私、もう最後にはめんどくさくなって、この子の親もいないようだし
「触らないで!!」ってびしっと言っちゃいましたよ(笑)。
心優しいみなさんなら、こういうときどういう対応なさいますか?

お出かけ記事が続くと、まったく出番がなくなってしまうともちんですが、
ともちんも、もちろん元気ですよ〜。
さあ、私と同じようにGWを満喫して、
こんな楽しい日々が終わるなんて信じられなくなってるみなさん。。
明日からまた始まる苦難苦行の日々・・がんばりましょうね。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と、今日もクリックで応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
19:51 お出かけ comments(18) -
桜舞い散る太平山
5月2日 今日は近場、太平山に遊びに行ったよ〜。

太平山リゾートパークは、広々〜とした公園なんだよ〜。

こうして公園の隅々にいろんなお花が咲いているんだ!

背丈がばらばらなチューリップさんたち。

大きいチューリップさんは、小さい子の分まで栄養食べちゃったでしゅか?

チューリップの根元にも、お手紙あるかも・・・。

色とりどり、ピンクも可愛い。

まるで虹のような花壇だね〜〜。

このチューリップさん、日陰にいるから白いでしゅか?

ボクはひたすら、お手紙探し・・・

ちゃんとお花を踏んじゃだめだってのはわかってるよ〜。

植物園も花盛り、きれいな雪柳。
枝を真っ白に染めて、本当に舞い降りた雪のようだね〜。

レンギョウ

さわやかな色の水芭蕉。

不思議な形をしてるよね。

こーたにーちゃん
違った!!ボケの花・・・・。

んっと・・お名前忘れた(笑)。

こうしてお散歩してても、いっぱいいろんなお花に出会えるよ。

ベンチでゆったり座っていると、小鳥のさえずりが聞こえましゅ。

芝生も日に日に緑が濃くなってる〜。

お外にいると、気分がうきうきしてきましゅね〜。

今が一年で一番いい季節だよね〜〜。

草も伸びる〜、ボクの毛もますますふさふさでしゅ〜〜♪

こーたにーたんに、いいこいいこしてもらったでしゅ♪

帰り道、誰もいない広場を見つけたよ〜。

げんた流に遊んでいいって書いてありましゅ??

もう山の上の桜も終わりかけで、葉っぱが出てきてるね。

ここも盛りのころは、お花見でにぎわったのかな〜?

ボクたちが走って風を舞い起こると・・

桜の花びらが舞って、きれいなんだよ〜〜♪

わーーー!!ほぉんときれいでしゅーーー!!


芽衣連日、天気に恵まれてるGWですよ。
車を走らせていると、県外ナンバーの車も多いですね〜。
今日は初夏を思わせる気温で、日差しも強かったです。
こうしてへーたげんたと、毎日外で遊んでますので、私もすっかり夏の顔の色・・(笑)。
今日会った知り合いに「なんでそんなに黒いの?」って言われちゃったですよ。
なんでって言われても・・もともと地黒ですし・・。
去年の春は、へーただけだったのに、外に出ても花の写真を撮る余裕なかったです。
今年はちょっとくらいなら、花と向き合ってシャッターを押す余裕もあるみたいです。

今日の写真の広場は、太平山から下りて来る途中に見えて、
あ〜あそこよさげ〜〜♪と寄ってみたところです。
藤倉ダムってのがあるんですね。そこの源流がある公園です。
結構わんこを遊ばせるのには、いい穴場発見!ってなところでしたよ〜。
少し山の中まで入って歩いて行くと、小さなダムがあって、
きれいな川も流れているのですが、さすがにダムが近いだけあって、
川の流れは急です。
だからちょっと川遊びってのには危ないですけどね。
この日は、風に舞った桜の花びらがとってもきれいでした。

私のGWは5連休とお話していましたが、
実は私の部屋の壁にあるカレンダーでは、6日が祭日になってなかったんですね〜。
だから、実際は6連休です。
そして明日がその6日目・・いよいよ終わっちゃいますよ。
だけどGWの間のへーたげんたの様子をお伝えする写真は、い〜〜っぱい用意してあります♪
実質GWが終わっても、当分ブログはGWが続きます・・(笑)。

みなさんも、ぼちぼち普段の生活に戻る準備ですよね。
お互い・・・リハビリがんばりましょうね(笑)。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
23:07 お出かけ comments(8) -
ついにブレイク〜!!
午前の部のトレーニング終了!

せっかくノリノリになって来たのに、付き添いさんたちが疲れてお茶タイムだそうです・・。

ここには、テラスならわんこOKのレストランがあるんだよ〜。
さすが我が家のプライベートビーチの気配りだね・・(爆)。

かーちゃんたちもひといきついて、さあ、午後の部スタート!!
砂に誰かが、かーちゃんと宗ちゃんのおうちの人の似顔絵描いてった・・。
どっちがどっちとは言わないけどね・・。

午後の部は、やや水に近づいた場所で遊ぶことにしたよ。

ボクたちは、濡れるのはあんまり好きじゃないんだよね〜。
ボクは、にーたんほどは嫌いではないでしゅけどね。

宗ちゃん、午後はいきなりエンジン全開〜!!

やっぱり海に住むうなぎ犬だったのかーー!!!

宗ちゃんのおうちの人を護衛しながら、みんなで仲良くお散歩だよ〜〜。

ボクのおうちの人は、ボク一人でも守れますから大丈夫ですよ・・。
そう言わずに・・ボクたちもお手伝いさせてくださいよ〜。

おおっと!!どこから流れて来たのか、海草だらけのスニーカーが!
片足だけじゃ、持って帰れましぇんね・・ちゃんとお靴は揃えて流して欲しいもんでしゅ。。

ボクは、足くらいなら濡れても平気なんでしゅよ〜〜。

でも、この前みたいに、転ばないように気をつけましゅ。。

ボクと宗ちゃん、仲良く遊んでましゅ〜♪

もうすっかり仲良しこよしでしゅよ〜〜♪

さあてボクは、いつもうるさくまとわりつくげんたを宗ちゃんに頼んでっと・・

思いっきり自由に走ってきまーーーーっす!!

あれ〜〜?にーたん、一人で遠くに行っちゃったでしゅ〜〜!!

迎えに行くでしゅか?
よし!行こう!!

にーーたーーん、今迎えに行くでしゅよーーー!!

そーーーれ!いくぞーーーー!!

ボクも思いっきり追いかけるよーー!!

びゅーーーん!飛行犬ーーー!!

やったー!!ボクもかっこいいーー!!

まずいでしゅ・・・宗ちゃんにかっこいいとこ取られちゃいました。。
木枯紋次郎気取ってる場合じゃないでしゅ!

やっとにーたん捕まえて、かーたんのところに戻りましゅよ〜。
もうかーたんも追いかけるのに足がもつれて疲れちゃったみたいでしゅ。

かーたんたち、お昼はラーメンのつもりだったのに、
ラーメン屋さん「本日休業」だったでしゅ。。

またさっきのお店に出戻りでしゅ。。

どうせボクたちのご飯はないんでしゅよね〜。
不公平だよね〜〜・・・。

かーたんはオムライス
宗ちゃんのおうちの人は、温たまカレーライスでしゅって!!

全然残さず、全部食べてるし。。。


芽衣宗ちゃんの表情が、どんどんほぐれて明るくなって行くのが
最初からみていただくと、とってもよく感じられると思います。
最後には、見事な飛行犬姿まで披露ですよ〜♪
これ以上ないほど、笑顔満面な大ジャンプでした^^。

今日も晴天に恵まれたへーたげんた地方です。
今日も目いっぱい遊んで、さすがに汚れも限界・・。
へーたのシャンプーをしました。
へーたも気持ちよさそうに洗われてましたよ。
ついでにげんたもシャンプー。
ほんと、この子は乾かすのが大変な毛量ですわ・・(汗)。
サロンではゴージャスってな感じの仕上がりになりますが、
うちで私がやると・・・ぼわっ!もはっ!!ですよ(笑)。

ひとつだけ残念なお知らせです。
叔母の犬舎トイケネルで、胎内で一頭と確認されていて、誕生を楽しみにしていた
カニンヘンダックスのベッサのbabyですが、
初産で予定日より遅れ、大きくなっていて、難産となってしまって、
残念ながら、生きて産まれて来ることができませんでした。
ベッサは必死で命を生み出そうとがんばったのに、本当に残念です。
お産の介助に慣れた叔母がいても、小型犬のお産と言うのは、
毎回命の灯との戦いなんですね。
厳粛な気持ちになります。
あとはチワワのオリーブのお産が待っています。
おばちゃん、元気出してがんばってねーー!!

今日は、がんばったベッサと、うちの叔母に
クリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
21:20 お出かけ comments(6) -
宗達くんと海遊び
ボクたちのプライベートビーチへのゲストは
きょうの宗達」の宗ちゃんだよ〜。

宗ちゃんは、2008年2月生まれ
ちょうどへーたとげんたのまん中のお年だね〜。

にーたん!宗ちゃんにばっかり優しくしちゃいやでしゅよ!!
ボクのにーたんでしゅ!!

三人で仲良くするのさ!ね〜〜宗くん!一緒に走ろうよ〜〜。
宗ちゃん・・にーたんボクには意地悪しゅるでしゅけど、宗ちゃんにはしない・・かもしれましぇん・・。

おお!!宗ちゃんより先に、宗ちゃんのおうちの人が青春を始めたーー!!
慌てた宗ちゃんもダッシュ!!

宗ちゃん、砂の上も走りやすいでしょ〜?
ボクたちしかいないし、いっぱい走って大丈夫だよー!

困ったことがあったら、なんでもボクに聞いてくだしゃい!
ボクのほうがお年は小さいでしゅけど!!

ボク、知らない事以外は、なんでも知ってましゅからね〜。

さあ、どんどん走るでしゅーー!!

にーたんが誘いに来たでしゅ〜〜♪

やっとこうして、一緒に走って遊べるようになってきたよー。

宗ちゃんもだんだん楽しそうなお顔になってきたねー。

へっへっへ・・宗ちゃん立ち止まったぞ・・・
にーたん・・なにをたくらんでるんでしゅか・・・。

あ〜〜〜さては・・やるでしゅね・・

ルナちゃんイヴちゃんを思い出しながら・・・

ルナちゃんイヴちゃん、にーたんはかたときも二人のことを忘れてないみたいでしゅよ。

やめてよーー!!ボクは男の子だってばーー!!
あ・・そうだったっけ・・??もぞもぞ。。。

確かに・・・いらんもんついてました・・・。
この前も確かめたはずですけど!

そうとわかれば、走って遊ぶしかないなー!!

さあ〜〜お日様の下でしゅし!!
健康的な遊びをしましょーーー!!

競争だぞーーー!!
宗ちゃんも負けないで走るでしゅよーー!!

わーい!わーい!!

・・・この兄弟のテンションは・・・

ゲストを無視して・・

上昇とどまる事を知らず・・・

もうすっかり自分たちの世界で遊んでる・・・

ボクの回りをぐるぐる回って・・・

ボクのおうちの人ーー!!ボクどう動いたらいいかわかんないよ〜!!

宗ちゃん、ごめんでしゅ・・つい、あほなにーたんにつられてしまったボクでしゅ。
優しさが足りましぇんでした。

宗ちゃん、一緒に走りましょうね〜〜♪

あ〜〜あっちでにーたんがぁ〜〜!

あはは〜〜〜♪
ん?また始まったか??

あ〜あ・・げんちゃん、また忘れて行っちゃったよ・・。

大丈夫〜♪忘れてないでしゅよ〜〜。

宗ちゃんと競争でしゅ〜!
よーーい・・・・

どーーーーんでしゅーーー!!

宗ちゃん、楽しいでしゅねーー!!
うん!楽しいね〜〜♪

もうすっかり仲良しのボクたち

かくれんぼもしたりして!
いえ!兄弟でこれ倒して、宗ちゃんつぶそうだなんて考えてませんから!!

宗ちゃんは、ボクの一番最初のお友達でしゅ〜♪

相変わらず、女の子に縁が薄いことは・・
この際、気にしないこととする。。。


芽衣ここの海岸は、手前の道の駅はいつも混雑しているのに、
不思議と誰もいないんですよね〜。
海水浴場には指定されてないとの事なんですが、ちょっと遊ぶのには最高の場所なのに。
へーたは、なんとなくですが、年下の子と遊ぶよりは、
少し上の子に遊んでもらうのが好きなのかな?
特に自分より体も大きなわんちゃんが好きみたいなんですよ。
げんたは、だんだんガウガウわんこからは抜けて来てますが、
そんなへーたの様子を座って見ている事が多くて、
あんまり積極的に他のわんちゃんと遊ぼうとしなかったんです。
公園などで会ったわんちゃんとの写真なんかを見ると、
げんたがフレームアウトしてる事多いですよね。
ほとんどああいうとき、げんたは私の足元に、黙って座ってるんですよ。
吠えなくなっただけマシかな〜と、無理に引っ張り出しませんけどね。
でも、宗ちゃんとは、喜んでからんで遊んでましたから、げんたは同じ位の子がいいんですね。
なにしろ、我が家のプライベートビーチですから、先輩面しちゃってますしね(笑)。
逆にへーたは、この日はマイペースで、弟たちにおかまいなくあっちこっち走り回ってましたよ。
がきんちょの相手してらんね〜ってな感じでしょうか?(爆)。
宗ちゃん、最初はやっぱり、なかなかおうちの人のそばから離れられなかったんですが、
おうちの人がそれを見て、宗ちゃんを置いて、
海に向かって「私が青春しちゃうわよー!!」駆け出したら(笑)、
宗ちゃん慌てて追いかけて、それをきっかけに、元気に走り回るようになりました。
実家のルナちゃん、宗ちゃんを見習ってくださいよ(笑)。
宗ちゃんは、実家のルナイヴと同じカニンヘンダックスです。
体重はイヴと同じほぼ3キロだそうです。
ルナは、3キロを超えて、どっしり横綱目指してます(笑)。
一見すると、へーたげんたのほうが体高があるので大きく見えますが、
体重は宗ちゃんのほうがあるんですよ。
犬種によって、骨格が違って、ダックスのほうが、骨ががっちりしてるんでしょうね。
宗ちゃん、短い手足で駆け回って、ほんと可愛いですよ〜♪
ルナとイヴのこんな写真も撮ってみたいもんだ・・・・。

GWも後半戦。
今日は昨日までよりは、ちょいと曇りがちな空模様でしたが、
雨は降らず、元気にロングお散歩して来ましたよ^^。
もう、ネタがどんどん溜まって、楽しいったらありゃしないわ♪
みなさんもGW楽しんでますかぁ?
今日もクリックで応援、よろしくお願いします^^。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:31 お出かけ comments(6) -
ボクらのプライベートビーチにようこそ♪
5月1日 今日も晴れ〜♪
今日は、ボクたちは海の男さ!

いいか、げんた!にーちゃんの見本をよ〜くみておけ〜!
ひら〜りと飛ぶときは、こうして飛ぶんだぞ〜。

大丈夫でしゅ〜!ボクも飛べば飛べるんでしゅよ〜〜!

ほ〜ら♪やればできる子なんでしゅ〜!って、この前はにーたんに蹴りいれたでしゅけど^^;

失敗したふりして、蹴りいれるのは作戦でしゅもん♪

でも、いくら筋肉モリモリチワワって言われても、こんなの引っ張って走るのは無理でしゅから!!

ここには、海風を利用した風力発電の大きなプロペラがあるんだよ〜。
ボクたち、どこにいるかわかるかな〜?

海岸は漂流物がいっぱいだね〜〜。

これは・・海草でしゅか?かーたん。。。持って帰って味噌汁に入れましゅか?

どこから流されてここに届いたのかって考えると、なんだかわくわくするな〜♪

ずーーっと海の向こうでも誰かがこの海を見ているんだ。
おーーいでしゅーー!こっちからも見てましゅよーー!!

なんだかロマンチックでしゅ・・。
でもげんた。。。海の向こうはこの前ミサイルを発射した国だ・・・。

拉致されないように周りを気にしながら。。。

さぁ〜ぼくらのプライベートビーチで、思いっきり走るぞーーー!!
のびのび走るボクたちの姿を、しばしご堪能くだしゃーーい!!















1秒に6枚連写機能のEos40D!

は〜〜!!満足のいく走りだった!!
にーたんボクたちってかっこよすぎでしゅ〜〜。

ボクたちの笑い声、海の向こうにも届いたかな?

そのうちここに、ボクたちへのファンレターが流れ着くかも知れないな〜。

ん?げんた・・尻尾が2本??

違いましゅよ〜〜!にーたんと同じで1本でしゅよ〜♪

いや・・確かに根元から分かれて2本ある・・・。

げんた!さてはおまえ!!妖怪「ねこ又」だな!

違いましゅ!!ボクはねこじゃなくチワワでしゅ!!

わーー!ともねーちゃんがなるかと思ったら、げんたがねこ又になったんだぁ〜!

な〜んて遊んでたら、げんた!
向こうから、ボクたちのプライベートビーチにお客さんが来たぞ〜!!
誰でしゅか〜〜??

海に住む茶色い「うなぎいぬ」さんでしゅか??

このにおいは・・・

一週間ぶりに嗅ぐにおいでしゅ〜〜♪宗ちゃんでしゅ〜〜♪

宗達くん!ボクらのプライベートビーチへようこそ!!


芽衣仕事する気満々だったのに(笑)、メーデーでお休みとなった5月1日。
あっと思いつき、宗達くんちに、朝に携帯メール。
宗達くんを、我が家のプライベートビーチへお誘いしましたぁ♪
約束の時間より、30分ほど先に着いたへーたげんたは、
思いっきり走りまわって、宗達くんの到着を待ちました。
海は生まれて初めてと言う宗達くん。
さて、これからどんな風にして海で遊ぶかな〜?
この前、初めて会った日は、家の人の足元から離れられなかった宗ちゃんでした。
二度目のご対面で、へーたげんたと打ち解けて遊べるでしょうか?
大量に可愛い写真がいっぱい撮れましたので、
これから3回シリーズで、この日の海遊びの様子をご報告したいと思います^^。
最終回では、あっと驚く大ブレイクが待ってますよ〜((o(´∀`)o))ワクワク

海で遊ぶのには、シーズンの真夏になれば、砂が熱くて遊べなくなります。
今くらいか、夏が終わってからがわんこにはベストシーズンなんですよね〜。
それにしても、ほんと、砂に足を取られることもなく、
元気にところ狭しと走り回るへーたげんた。
どんなに遠くに行っても、ほぼ平地ですから、姿が見えなくなることはほとんどないんですが、
もう呼んでも声が届かないくらいまで、ずーーっと走って行かれて、
必死になってこっちは砂で足をもつれさせながら走っていくと
「なにやってんのー?遅いよ?」って顔して待ってたりするんですよ。
こっちもかなりヘビーな足腰の鍛錬されちゃいます。
これでジャブジャブ海に入っていくようだと、さすがにフリーは無理!と思うのですが、
ちわわん兄弟は、やっぱりあんまりお水は得意じゃないようです。
真夏になったら、川遊びくらいはさせてみたいですが、そこまでクリアされちゃったら
これからちょっと大変かな〜と悩むところ・・(笑)。

ではでは、明日からの、宗ちゃんとへーたげんたの砂浜遊びシリーズ
楽しみにしててくださいね〜♪
GWを目いっぱい満喫しているへーたげんたに、
今日もクリックで応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:22 お出かけ comments(10) -
忠犬ハチ公のふるさと
4月29日 三箇所目のお遊びポイントは、
大館「長木川堤」だよ〜♪

自転車のおにいちゃん、余所見運転は危ないです〜〜。
そうなんだ・・・これがぼくへの事故の予兆とは、その時はまだ知るはずもない。。。

ここの堤も桜の名所で有名なんでしゅよ〜♪

でも、盛りを過ぎたからか、あんまり人がいない〜♪走るでしゅよ〜〜!!
げんた、そんなに接近するなよ〜危ないなぁー。

芝生の緑がきれいだね〜〜♪僕もエンジン全開で走るぞーー

にーたーーん!ちょっと失礼〜、飛び越えましゅよーーー!!せーのー!

ひら〜〜り・・・(の予定)が・・・

どかっ!!
Σ(>д<) イテッ!!
あっ!!にーたん、引っ掛けてしまったでしゅー。。。

ピクピク。。。。。
・・・ありゃーー事故ったでしゅ。。。にーたん大丈夫でしゅか?

にーーーーーーたーーーーん!!

げんたおまえーーー!!なにすんだよーーー!!
一瞬記憶が遠くにいっちゃったじゃないかぁ!!
わざとじゃないでしゅーーーー!!

にーたん・・怒っちゃだめでしゅよ。。。小さい子のやることでしゅからぁ。。。。

お前な。。。あの蹴りはめっちゃ効いたぞ、体格も変わらんのにその言い訳は聞けん!!!

よくもやったなーーー!!!

ちょっと日ごろはいっぱいやられているんで、ちょっとし返ししてみたでしゅ♪

あ〜〜♪今度こそ若いおねえさん、こんにちはぁ〜〜♪

かーちゃんが「すみませ〜ん、若いおねえさん好きな子で〜〜」なんて言ったら・・
「うふふ。。私若くないのよ〜」ってこのおねえさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よく見たら確かに・・・・・(コメント自粛)

もういいです・・今日は若いおねえさんとのふれあい運はなかったとあきらめます。

そんな日もあるでしゅよ、にーたん。

そして、今日の最終ポイントは、大潟村の菜の花ロード!

桜のピンクと菜の花の黄色のすてきなコントラストの道がずーーーっと続いてるんだよー。

う〜〜ん・・春満喫!!
にーたん、今日は女性運には恵まれませんでしたけど、満足でいいんでしゅか?

いいんだ・・・・こうしてきれいな花だけ見て、今日見た元おねえさんたちの事は忘れよう・・。

そうでしゅね〜〜♪可愛い菜の花さん見て、心を洗いましょう♪
そうすればきっと運も向いて来るでしゅ。

う〜〜ん、いい香り♪
げんた・・どうでもいいけど、兄の頭に乗っかってるんだけど。。。(-_-;

これから始まるGW!
いっぱい楽しむ決心も新たなへーたげんた兄弟でっす!!

芽衣4月29日のGW初日の様子を、三回に分けてご報告させていただきました。
ほんとはね、一箇所ずつ4回に分けようと思ってたんですよ。
でもね、今日ね♪楽しい写真がいっぱい撮れたので、29日の分を急いで終わらせようって
方針変更しました・・(笑)。
菜の花ロードは、桜がちょいと早かったので、盛りはやや過ぎちゃってました。
でも菜の花はまさに満開!
大館は、忠犬ハチ公のふるさとと言う事で、
秋田の中ではわんこに優しい町だと聞いたことがありました。
大館市民のわんちゃんだけが遊べるドッグランもあるとか??
チワワで全国的に有名になった、ハートの模様のある「ハートくん」も、大館出身のわんこです。
長木川の堤も、きれいな芝生が整備してあって、へーたげんたものびのび走って遊んできました。

GWも中盤。
今日は、休みじゃないと思ってたのに休みで、もうけもんのやすみって事で
思いっきり遊んで来ましたよ〜〜。
もうね、ほんといい写真いっぱい撮れましたので、明日また見に来てくださいね♪
GW中も、クリックで応援はおやすみせずに、よろしくお願いします〜〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る


 
21:57 お出かけ comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆