スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
桜舞い散る太平山
5月2日 今日は近場、太平山に遊びに行ったよ〜。

太平山リゾートパークは、広々〜とした公園なんだよ〜。

こうして公園の隅々にいろんなお花が咲いているんだ!

背丈がばらばらなチューリップさんたち。

大きいチューリップさんは、小さい子の分まで栄養食べちゃったでしゅか?

チューリップの根元にも、お手紙あるかも・・・。

色とりどり、ピンクも可愛い。

まるで虹のような花壇だね〜〜。

このチューリップさん、日陰にいるから白いでしゅか?

ボクはひたすら、お手紙探し・・・

ちゃんとお花を踏んじゃだめだってのはわかってるよ〜。

植物園も花盛り、きれいな雪柳。
枝を真っ白に染めて、本当に舞い降りた雪のようだね〜。

レンギョウ

さわやかな色の水芭蕉。

不思議な形をしてるよね。

こーたにーちゃん
違った!!ボケの花・・・・。

んっと・・お名前忘れた(笑)。

こうしてお散歩してても、いっぱいいろんなお花に出会えるよ。

ベンチでゆったり座っていると、小鳥のさえずりが聞こえましゅ。

芝生も日に日に緑が濃くなってる〜。

お外にいると、気分がうきうきしてきましゅね〜。

今が一年で一番いい季節だよね〜〜。

草も伸びる〜、ボクの毛もますますふさふさでしゅ〜〜♪

こーたにーたんに、いいこいいこしてもらったでしゅ♪

帰り道、誰もいない広場を見つけたよ〜。

げんた流に遊んでいいって書いてありましゅ??

もう山の上の桜も終わりかけで、葉っぱが出てきてるね。

ここも盛りのころは、お花見でにぎわったのかな〜?

ボクたちが走って風を舞い起こると・・

桜の花びらが舞って、きれいなんだよ〜〜♪

わーーー!!ほぉんときれいでしゅーーー!!


芽衣連日、天気に恵まれてるGWですよ。
車を走らせていると、県外ナンバーの車も多いですね〜。
今日は初夏を思わせる気温で、日差しも強かったです。
こうしてへーたげんたと、毎日外で遊んでますので、私もすっかり夏の顔の色・・(笑)。
今日会った知り合いに「なんでそんなに黒いの?」って言われちゃったですよ。
なんでって言われても・・もともと地黒ですし・・。
去年の春は、へーただけだったのに、外に出ても花の写真を撮る余裕なかったです。
今年はちょっとくらいなら、花と向き合ってシャッターを押す余裕もあるみたいです。

今日の写真の広場は、太平山から下りて来る途中に見えて、
あ〜あそこよさげ〜〜♪と寄ってみたところです。
藤倉ダムってのがあるんですね。そこの源流がある公園です。
結構わんこを遊ばせるのには、いい穴場発見!ってなところでしたよ〜。
少し山の中まで入って歩いて行くと、小さなダムがあって、
きれいな川も流れているのですが、さすがにダムが近いだけあって、
川の流れは急です。
だからちょっと川遊びってのには危ないですけどね。
この日は、風に舞った桜の花びらがとってもきれいでした。

私のGWは5連休とお話していましたが、
実は私の部屋の壁にあるカレンダーでは、6日が祭日になってなかったんですね〜。
だから、実際は6連休です。
そして明日がその6日目・・いよいよ終わっちゃいますよ。
だけどGWの間のへーたげんたの様子をお伝えする写真は、い〜〜っぱい用意してあります♪
実質GWが終わっても、当分ブログはGWが続きます・・(笑)。

みなさんも、ぼちぼち普段の生活に戻る準備ですよね。
お互い・・・リハビリがんばりましょうね(笑)。
今日もクリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村




JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
23:07 お出かけ comments(8) -
ついにブレイク〜!!
午前の部のトレーニング終了!

せっかくノリノリになって来たのに、付き添いさんたちが疲れてお茶タイムだそうです・・。

ここには、テラスならわんこOKのレストランがあるんだよ〜。
さすが我が家のプライベートビーチの気配りだね・・(爆)。

かーちゃんたちもひといきついて、さあ、午後の部スタート!!
砂に誰かが、かーちゃんと宗ちゃんのおうちの人の似顔絵描いてった・・。
どっちがどっちとは言わないけどね・・。

午後の部は、やや水に近づいた場所で遊ぶことにしたよ。

ボクたちは、濡れるのはあんまり好きじゃないんだよね〜。
ボクは、にーたんほどは嫌いではないでしゅけどね。

宗ちゃん、午後はいきなりエンジン全開〜!!

やっぱり海に住むうなぎ犬だったのかーー!!!

宗ちゃんのおうちの人を護衛しながら、みんなで仲良くお散歩だよ〜〜。

ボクのおうちの人は、ボク一人でも守れますから大丈夫ですよ・・。
そう言わずに・・ボクたちもお手伝いさせてくださいよ〜。

おおっと!!どこから流れて来たのか、海草だらけのスニーカーが!
片足だけじゃ、持って帰れましぇんね・・ちゃんとお靴は揃えて流して欲しいもんでしゅ。。

ボクは、足くらいなら濡れても平気なんでしゅよ〜〜。

でも、この前みたいに、転ばないように気をつけましゅ。。

ボクと宗ちゃん、仲良く遊んでましゅ〜♪

もうすっかり仲良しこよしでしゅよ〜〜♪

さあてボクは、いつもうるさくまとわりつくげんたを宗ちゃんに頼んでっと・・

思いっきり自由に走ってきまーーーーっす!!

あれ〜〜?にーたん、一人で遠くに行っちゃったでしゅ〜〜!!

迎えに行くでしゅか?
よし!行こう!!

にーーたーーん、今迎えに行くでしゅよーーー!!

そーーーれ!いくぞーーーー!!

ボクも思いっきり追いかけるよーー!!

びゅーーーん!飛行犬ーーー!!

やったー!!ボクもかっこいいーー!!

まずいでしゅ・・・宗ちゃんにかっこいいとこ取られちゃいました。。
木枯紋次郎気取ってる場合じゃないでしゅ!

やっとにーたん捕まえて、かーたんのところに戻りましゅよ〜。
もうかーたんも追いかけるのに足がもつれて疲れちゃったみたいでしゅ。

かーたんたち、お昼はラーメンのつもりだったのに、
ラーメン屋さん「本日休業」だったでしゅ。。

またさっきのお店に出戻りでしゅ。。

どうせボクたちのご飯はないんでしゅよね〜。
不公平だよね〜〜・・・。

かーたんはオムライス
宗ちゃんのおうちの人は、温たまカレーライスでしゅって!!

全然残さず、全部食べてるし。。。


芽衣宗ちゃんの表情が、どんどんほぐれて明るくなって行くのが
最初からみていただくと、とってもよく感じられると思います。
最後には、見事な飛行犬姿まで披露ですよ〜♪
これ以上ないほど、笑顔満面な大ジャンプでした^^。

今日も晴天に恵まれたへーたげんた地方です。
今日も目いっぱい遊んで、さすがに汚れも限界・・。
へーたのシャンプーをしました。
へーたも気持ちよさそうに洗われてましたよ。
ついでにげんたもシャンプー。
ほんと、この子は乾かすのが大変な毛量ですわ・・(汗)。
サロンではゴージャスってな感じの仕上がりになりますが、
うちで私がやると・・・ぼわっ!もはっ!!ですよ(笑)。

ひとつだけ残念なお知らせです。
叔母の犬舎トイケネルで、胎内で一頭と確認されていて、誕生を楽しみにしていた
カニンヘンダックスのベッサのbabyですが、
初産で予定日より遅れ、大きくなっていて、難産となってしまって、
残念ながら、生きて産まれて来ることができませんでした。
ベッサは必死で命を生み出そうとがんばったのに、本当に残念です。
お産の介助に慣れた叔母がいても、小型犬のお産と言うのは、
毎回命の灯との戦いなんですね。
厳粛な気持ちになります。
あとはチワワのオリーブのお産が待っています。
おばちゃん、元気出してがんばってねーー!!

今日は、がんばったベッサと、うちの叔母に
クリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
21:20 お出かけ comments(6) -
宗達くんと海遊び
ボクたちのプライベートビーチへのゲストは
きょうの宗達」の宗ちゃんだよ〜。

宗ちゃんは、2008年2月生まれ
ちょうどへーたとげんたのまん中のお年だね〜。

にーたん!宗ちゃんにばっかり優しくしちゃいやでしゅよ!!
ボクのにーたんでしゅ!!

三人で仲良くするのさ!ね〜〜宗くん!一緒に走ろうよ〜〜。
宗ちゃん・・にーたんボクには意地悪しゅるでしゅけど、宗ちゃんにはしない・・かもしれましぇん・・。

おお!!宗ちゃんより先に、宗ちゃんのおうちの人が青春を始めたーー!!
慌てた宗ちゃんもダッシュ!!

宗ちゃん、砂の上も走りやすいでしょ〜?
ボクたちしかいないし、いっぱい走って大丈夫だよー!

困ったことがあったら、なんでもボクに聞いてくだしゃい!
ボクのほうがお年は小さいでしゅけど!!

ボク、知らない事以外は、なんでも知ってましゅからね〜。

さあ、どんどん走るでしゅーー!!

にーたんが誘いに来たでしゅ〜〜♪

やっとこうして、一緒に走って遊べるようになってきたよー。

宗ちゃんもだんだん楽しそうなお顔になってきたねー。

へっへっへ・・宗ちゃん立ち止まったぞ・・・
にーたん・・なにをたくらんでるんでしゅか・・・。

あ〜〜〜さては・・やるでしゅね・・

ルナちゃんイヴちゃんを思い出しながら・・・

ルナちゃんイヴちゃん、にーたんはかたときも二人のことを忘れてないみたいでしゅよ。

やめてよーー!!ボクは男の子だってばーー!!
あ・・そうだったっけ・・??もぞもぞ。。。

確かに・・・いらんもんついてました・・・。
この前も確かめたはずですけど!

そうとわかれば、走って遊ぶしかないなー!!

さあ〜〜お日様の下でしゅし!!
健康的な遊びをしましょーーー!!

競争だぞーーー!!
宗ちゃんも負けないで走るでしゅよーー!!

わーい!わーい!!

・・・この兄弟のテンションは・・・

ゲストを無視して・・

上昇とどまる事を知らず・・・

もうすっかり自分たちの世界で遊んでる・・・

ボクの回りをぐるぐる回って・・・

ボクのおうちの人ーー!!ボクどう動いたらいいかわかんないよ〜!!

宗ちゃん、ごめんでしゅ・・つい、あほなにーたんにつられてしまったボクでしゅ。
優しさが足りましぇんでした。

宗ちゃん、一緒に走りましょうね〜〜♪

あ〜〜あっちでにーたんがぁ〜〜!

あはは〜〜〜♪
ん?また始まったか??

あ〜あ・・げんちゃん、また忘れて行っちゃったよ・・。

大丈夫〜♪忘れてないでしゅよ〜〜。

宗ちゃんと競争でしゅ〜!
よーーい・・・・

どーーーーんでしゅーーー!!

宗ちゃん、楽しいでしゅねーー!!
うん!楽しいね〜〜♪

もうすっかり仲良しのボクたち

かくれんぼもしたりして!
いえ!兄弟でこれ倒して、宗ちゃんつぶそうだなんて考えてませんから!!

宗ちゃんは、ボクの一番最初のお友達でしゅ〜♪

相変わらず、女の子に縁が薄いことは・・
この際、気にしないこととする。。。


芽衣ここの海岸は、手前の道の駅はいつも混雑しているのに、
不思議と誰もいないんですよね〜。
海水浴場には指定されてないとの事なんですが、ちょっと遊ぶのには最高の場所なのに。
へーたは、なんとなくですが、年下の子と遊ぶよりは、
少し上の子に遊んでもらうのが好きなのかな?
特に自分より体も大きなわんちゃんが好きみたいなんですよ。
げんたは、だんだんガウガウわんこからは抜けて来てますが、
そんなへーたの様子を座って見ている事が多くて、
あんまり積極的に他のわんちゃんと遊ぼうとしなかったんです。
公園などで会ったわんちゃんとの写真なんかを見ると、
げんたがフレームアウトしてる事多いですよね。
ほとんどああいうとき、げんたは私の足元に、黙って座ってるんですよ。
吠えなくなっただけマシかな〜と、無理に引っ張り出しませんけどね。
でも、宗ちゃんとは、喜んでからんで遊んでましたから、げんたは同じ位の子がいいんですね。
なにしろ、我が家のプライベートビーチですから、先輩面しちゃってますしね(笑)。
逆にへーたは、この日はマイペースで、弟たちにおかまいなくあっちこっち走り回ってましたよ。
がきんちょの相手してらんね〜ってな感じでしょうか?(爆)。
宗ちゃん、最初はやっぱり、なかなかおうちの人のそばから離れられなかったんですが、
おうちの人がそれを見て、宗ちゃんを置いて、
海に向かって「私が青春しちゃうわよー!!」駆け出したら(笑)、
宗ちゃん慌てて追いかけて、それをきっかけに、元気に走り回るようになりました。
実家のルナちゃん、宗ちゃんを見習ってくださいよ(笑)。
宗ちゃんは、実家のルナイヴと同じカニンヘンダックスです。
体重はイヴと同じほぼ3キロだそうです。
ルナは、3キロを超えて、どっしり横綱目指してます(笑)。
一見すると、へーたげんたのほうが体高があるので大きく見えますが、
体重は宗ちゃんのほうがあるんですよ。
犬種によって、骨格が違って、ダックスのほうが、骨ががっちりしてるんでしょうね。
宗ちゃん、短い手足で駆け回って、ほんと可愛いですよ〜♪
ルナとイヴのこんな写真も撮ってみたいもんだ・・・・。

GWも後半戦。
今日は昨日までよりは、ちょいと曇りがちな空模様でしたが、
雨は降らず、元気にロングお散歩して来ましたよ^^。
もう、ネタがどんどん溜まって、楽しいったらありゃしないわ♪
みなさんもGW楽しんでますかぁ?
今日もクリックで応援、よろしくお願いします^^。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村


JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:31 お出かけ comments(6) -
ボクらのプライベートビーチにようこそ♪
5月1日 今日も晴れ〜♪
今日は、ボクたちは海の男さ!

いいか、げんた!にーちゃんの見本をよ〜くみておけ〜!
ひら〜りと飛ぶときは、こうして飛ぶんだぞ〜。

大丈夫でしゅ〜!ボクも飛べば飛べるんでしゅよ〜〜!

ほ〜ら♪やればできる子なんでしゅ〜!って、この前はにーたんに蹴りいれたでしゅけど^^;

失敗したふりして、蹴りいれるのは作戦でしゅもん♪

でも、いくら筋肉モリモリチワワって言われても、こんなの引っ張って走るのは無理でしゅから!!

ここには、海風を利用した風力発電の大きなプロペラがあるんだよ〜。
ボクたち、どこにいるかわかるかな〜?

海岸は漂流物がいっぱいだね〜〜。

これは・・海草でしゅか?かーたん。。。持って帰って味噌汁に入れましゅか?

どこから流されてここに届いたのかって考えると、なんだかわくわくするな〜♪

ずーーっと海の向こうでも誰かがこの海を見ているんだ。
おーーいでしゅーー!こっちからも見てましゅよーー!!

なんだかロマンチックでしゅ・・。
でもげんた。。。海の向こうはこの前ミサイルを発射した国だ・・・。

拉致されないように周りを気にしながら。。。

さぁ〜ぼくらのプライベートビーチで、思いっきり走るぞーーー!!
のびのび走るボクたちの姿を、しばしご堪能くだしゃーーい!!















1秒に6枚連写機能のEos40D!

は〜〜!!満足のいく走りだった!!
にーたんボクたちってかっこよすぎでしゅ〜〜。

ボクたちの笑い声、海の向こうにも届いたかな?

そのうちここに、ボクたちへのファンレターが流れ着くかも知れないな〜。

ん?げんた・・尻尾が2本??

違いましゅよ〜〜!にーたんと同じで1本でしゅよ〜♪

いや・・確かに根元から分かれて2本ある・・・。

げんた!さてはおまえ!!妖怪「ねこ又」だな!

違いましゅ!!ボクはねこじゃなくチワワでしゅ!!

わーー!ともねーちゃんがなるかと思ったら、げんたがねこ又になったんだぁ〜!

な〜んて遊んでたら、げんた!
向こうから、ボクたちのプライベートビーチにお客さんが来たぞ〜!!
誰でしゅか〜〜??

海に住む茶色い「うなぎいぬ」さんでしゅか??

このにおいは・・・

一週間ぶりに嗅ぐにおいでしゅ〜〜♪宗ちゃんでしゅ〜〜♪

宗達くん!ボクらのプライベートビーチへようこそ!!


芽衣仕事する気満々だったのに(笑)、メーデーでお休みとなった5月1日。
あっと思いつき、宗達くんちに、朝に携帯メール。
宗達くんを、我が家のプライベートビーチへお誘いしましたぁ♪
約束の時間より、30分ほど先に着いたへーたげんたは、
思いっきり走りまわって、宗達くんの到着を待ちました。
海は生まれて初めてと言う宗達くん。
さて、これからどんな風にして海で遊ぶかな〜?
この前、初めて会った日は、家の人の足元から離れられなかった宗ちゃんでした。
二度目のご対面で、へーたげんたと打ち解けて遊べるでしょうか?
大量に可愛い写真がいっぱい撮れましたので、
これから3回シリーズで、この日の海遊びの様子をご報告したいと思います^^。
最終回では、あっと驚く大ブレイクが待ってますよ〜((o(´∀`)o))ワクワク

海で遊ぶのには、シーズンの真夏になれば、砂が熱くて遊べなくなります。
今くらいか、夏が終わってからがわんこにはベストシーズンなんですよね〜。
それにしても、ほんと、砂に足を取られることもなく、
元気にところ狭しと走り回るへーたげんた。
どんなに遠くに行っても、ほぼ平地ですから、姿が見えなくなることはほとんどないんですが、
もう呼んでも声が届かないくらいまで、ずーーっと走って行かれて、
必死になってこっちは砂で足をもつれさせながら走っていくと
「なにやってんのー?遅いよ?」って顔して待ってたりするんですよ。
こっちもかなりヘビーな足腰の鍛錬されちゃいます。
これでジャブジャブ海に入っていくようだと、さすがにフリーは無理!と思うのですが、
ちわわん兄弟は、やっぱりあんまりお水は得意じゃないようです。
真夏になったら、川遊びくらいはさせてみたいですが、そこまでクリアされちゃったら
これからちょっと大変かな〜と悩むところ・・(笑)。

ではでは、明日からの、宗ちゃんとへーたげんたの砂浜遊びシリーズ
楽しみにしててくださいね〜♪
GWを目いっぱい満喫しているへーたげんたに、
今日もクリックで応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る
 
22:22 お出かけ comments(10) -
忠犬ハチ公のふるさと
4月29日 三箇所目のお遊びポイントは、
大館「長木川堤」だよ〜♪

自転車のおにいちゃん、余所見運転は危ないです〜〜。
そうなんだ・・・これがぼくへの事故の予兆とは、その時はまだ知るはずもない。。。

ここの堤も桜の名所で有名なんでしゅよ〜♪

でも、盛りを過ぎたからか、あんまり人がいない〜♪走るでしゅよ〜〜!!
げんた、そんなに接近するなよ〜危ないなぁー。

芝生の緑がきれいだね〜〜♪僕もエンジン全開で走るぞーー

にーたーーん!ちょっと失礼〜、飛び越えましゅよーーー!!せーのー!

ひら〜〜り・・・(の予定)が・・・

どかっ!!
Σ(>д<) イテッ!!
あっ!!にーたん、引っ掛けてしまったでしゅー。。。

ピクピク。。。。。
・・・ありゃーー事故ったでしゅ。。。にーたん大丈夫でしゅか?

にーーーーーーたーーーーん!!

げんたおまえーーー!!なにすんだよーーー!!
一瞬記憶が遠くにいっちゃったじゃないかぁ!!
わざとじゃないでしゅーーーー!!

にーたん・・怒っちゃだめでしゅよ。。。小さい子のやることでしゅからぁ。。。。

お前な。。。あの蹴りはめっちゃ効いたぞ、体格も変わらんのにその言い訳は聞けん!!!

よくもやったなーーー!!!

ちょっと日ごろはいっぱいやられているんで、ちょっとし返ししてみたでしゅ♪

あ〜〜♪今度こそ若いおねえさん、こんにちはぁ〜〜♪

かーちゃんが「すみませ〜ん、若いおねえさん好きな子で〜〜」なんて言ったら・・
「うふふ。。私若くないのよ〜」ってこのおねえさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よく見たら確かに・・・・・(コメント自粛)

もういいです・・今日は若いおねえさんとのふれあい運はなかったとあきらめます。

そんな日もあるでしゅよ、にーたん。

そして、今日の最終ポイントは、大潟村の菜の花ロード!

桜のピンクと菜の花の黄色のすてきなコントラストの道がずーーーっと続いてるんだよー。

う〜〜ん・・春満喫!!
にーたん、今日は女性運には恵まれませんでしたけど、満足でいいんでしゅか?

いいんだ・・・・こうしてきれいな花だけ見て、今日見た元おねえさんたちの事は忘れよう・・。

そうでしゅね〜〜♪可愛い菜の花さん見て、心を洗いましょう♪
そうすればきっと運も向いて来るでしゅ。

う〜〜ん、いい香り♪
げんた・・どうでもいいけど、兄の頭に乗っかってるんだけど。。。(-_-;

これから始まるGW!
いっぱい楽しむ決心も新たなへーたげんた兄弟でっす!!

芽衣4月29日のGW初日の様子を、三回に分けてご報告させていただきました。
ほんとはね、一箇所ずつ4回に分けようと思ってたんですよ。
でもね、今日ね♪楽しい写真がいっぱい撮れたので、29日の分を急いで終わらせようって
方針変更しました・・(笑)。
菜の花ロードは、桜がちょいと早かったので、盛りはやや過ぎちゃってました。
でも菜の花はまさに満開!
大館は、忠犬ハチ公のふるさとと言う事で、
秋田の中ではわんこに優しい町だと聞いたことがありました。
大館市民のわんちゃんだけが遊べるドッグランもあるとか??
チワワで全国的に有名になった、ハートの模様のある「ハートくん」も、大館出身のわんこです。
長木川の堤も、きれいな芝生が整備してあって、へーたげんたものびのび走って遊んできました。

GWも中盤。
今日は、休みじゃないと思ってたのに休みで、もうけもんのやすみって事で
思いっきり遊んで来ましたよ〜〜。
もうね、ほんといい写真いっぱい撮れましたので、明日また見に来てくださいね♪
GW中も、クリックで応援はおやすみせずに、よろしくお願いします〜〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 携帯からの方はこちらでお願いします♪にほんブログ村



JUGEMテーマ:キヤノンEOS40Dで撮る


 
21:57 お出かけ comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

人気ブログランキングへ



一日一回ぽちっ♪っとお願いします。
応援ありがとうございます♪



今何歳?
ともちんの生まれた日にちは推定です。
芽衣ママの生まれた年も推定です。
2008年7月31日に、慢性腎不全のため15歳で天国に行った「りー」も、大切な家族です。
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
情報待ってます〜♪

地元だから知っている、知る人ぞ知る
わんこと楽しめる場所を教えてくださいね♪
PROFILE
お気に入りネットSHOP


<みんなで幸せになりたいね> NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜
Contact
☆芽衣へメールはこちらから☆